<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

愛の賛歌




目が覚めて暗い。
夢を見ていた。
またああこれは夢、と分かって夢の続きを見ていた。
奇妙なひっかかりが無くもないけれど、あとでいつか分かるかも知れない。
何時?
NHKFMからは女性の声。
多分今夜はもういい(笑)。
昨夜は何となくドナ・サマーを仕舞いまで。
時代が違うけれど聴いてみた。
今朝の番組は、途中で切った。
わたしの朝は朝。
勘弁して欲しいと思うけれど、放送する方はおかまいなしなんでしょう。
放送時間帯のこと。
深夜放送は何故「深夜放送」なのかと言うこと。
「ラジオ深夜便」をHNKFM朝7時20分から放送してみてはいかがでしょう(笑)勿論再放送で(笑)。
「サラメシ」と一緒。
24時間稼動の世の中、それぞれの昼が有る。
自己防衛しかなくなる。
テレビ見ないラジオ聴かない新聞読まないネットしない(笑)。
ちょっと迷ってテレビを付けてみた。
三輪明宏さんの何か番組があって録画を賭けていた。
ん?
番組を間違えたのかと思った。
色。セットの色。
自然には無い色。
三輪明宏さん黒柳徹子さんが並んでいて、あ、ま、そう(笑)。
超越しているお二人。
途中お台所抜け。
わたしにとって「愛の賛歌」は越路吹雪さんかなあ。
越路さん、越路大夫さんを聴いたことが有る世代は(笑)三輪さん、三輪大夫さん初舞台も知っている世代なはず。
父が取ってくれたチケットでおめかしして(笑)越路吹雪リサイタルに行った思い出込み増し(笑)。

テレビドラマ「Woman」2話から。
「ピカルの定理」三浦皇成さんの時拾われて、その時が初見。
競馬のトコロだけ見ていました(笑)すみません。
福永さん浜中さんと来て、ダービーも終わって。
今回は拾われていなくてテレビ欄で。
ともに後日楽しみ。
あ、三輪さんも見てみましょう。
「夢であいましょう」でヨイトマケの唄を聴いていて、ちょっとへんな感じはします。
ブルームーン見上げました。
まだぼーっとしています(笑)。


[PR]
by venuscat | 2013-08-21 23:50 | 日記

ご指摘するの?


欠伸




あくび





明日100円から。遊んでる場合じゃないと思うの。
今日の献立は「手羽先の酢煮」を読みました。
鶏皮とピーマンを炒めました。
重め残り……

[PR]
by venuscat | 2013-08-17 23:00 | 日記

イカタコ


ガメラが好きで特撮オタクではないのですが、楽しかったので。
ustream.tv
燃えよ特撮!祭2013 (69:18)
始まりはテレビドラマ「TEAM」風見勇助サンダ対ガイラ。
映画は大魔神とゴジラを少しだけ見ていて、何故かガメラは見ていませんでした。
大映映画→永田雅一→トキノミノル→やっぱり競馬(笑)。


[PR]
by venuscat | 2013-08-12 21:45 | 日記

夏のあの馬。


今日は頑張ってお洗濯物をたたみました。
お洗濯もしました。
そんなクオリティの生活をしています(笑)。
少しずつです。
怖いと感じる程の雨音の中、ネットスーパーの配達をしていただいて有り難く思っています。
哲三さんと草なぎさんのファンなので、書かないと(笑)。
注:年齢順
昨夜のスマスマ秋元康先生の作詞教室。
どんなに面白かったのかしらと見てみれば。
変な人→面白そうな人→面白い人
ファンに成り立ての頃は、草なぎさんの頭の中を見てみたいと良く思っていました。
しばらくして、そう思うこともなくなりましたが、安定の面白さ継続健在。
これまでも今回程度のお披露目はありましたけれど(笑)。
「ツヨシはダンスやってるから」は名言だと思います。
独特のリズム感。
審議のお声がかかりそうですが(笑)何卒ご容赦(笑)。
中居さん:展開を考えてそろっとスタート。でも鬼脚。
稲垣さん:好位置に付けてタテガミ隊列整って。
木村さん:サマタイムで鞭!!GO!!気分良く行って。
香取さん:四角先頭来た!!競馬の華!!ん?芝軽い?
草なぎさん:直線突き放すと思いきや歩いた(笑)でも1着入線(笑)。
歌割り、もし5連単が有ってSMAPファンでしたら、2倍付くか付かないか。
わたしは1倍台オッズを付けます(笑)。
「居酒屋もへじ」も録画。
前回見ていました。
軽くもなく重くもなくたんたんとした日常を描いて。
ちょっとしたときめきも嗜みを外さず。
ただただ若尾文子さんが美しく。
お着物は見ものでございました。
昨日は録画ものいっぱいあってサラメシで〆。
お蕎麦焼き鳥玉子焼き。


[PR]
by venuscat | 2013-08-06 22:30 | 日記


市川海老蔵さん&片岡愛乃助さん×帰れま10
録画をチラリチラリ見ながらネットスーパーで食料品や日用品のお買い物をしていました。
お二方とも居酒屋さんには行ったことないでしょう?
魚肉ソーセージは食べたことないでしょう?
今回召し上がりましたけれど、金属の輪っかがたまらなくいいのに。
多分見たことない(笑)。
ここ数日吉田善哉さんの血統書を読んでいます。
文庫にすれば良かった。
重たくて仕様がない(笑)。
富も地位も名声も何もかも得た男の人が最後に欲しがるものが血統だと、随分昔に何かで読んだことが有りました。
まだ世の中社会に出る前で、そんなものなのかしらと思っただけでしたが、競馬をしてみますと少し分かるような気がしています。
吉田善哉さんの本にもそのくだりは有りました。
サラリとさりげなく書かれていましたが、オトコの本能なのか、吉田善哉さんの先見の明特異性だったのか。
仕舞いまで読めますかどうか(笑)。
即パット開始が2005年6月。
わたしはこのおかげで競馬をすることが出来ました。
前年2004年でもなく後年2006年でもなく、2005年6月開始がラッキーでした。
始めてみますと、世の中にこんなに面白いものがあったの?
早速その年の秋には痛い目にあって(笑)軌道修正は余儀なくされましたが(笑)今でも面白いと思っています。
哲三さんが競馬お休みになって賭ける気も起こらない時期もありましたが、その空白期間をものともせずダービーを向かえ、勝負らしい勝負もしないで(笑)。
ここ2週3週負けています(笑)。
まだ読みさしたばかりですが、そう単純な社台王国ではなさそうに感じます。
競馬を始める前から、血統にはてこずるだろうな抵抗するでしょうとは思っていて、知りません分かりませんでここまできましたが、何と吉田善哉さんの血統だった(笑)。
人の系図も迷子になってしまうのですが(笑)ようやく面白いと思えるようになって、ほっとしています。
馬券に繋がるのは何時の日でしょう。
海老様、ラブリン様から競馬血統入り口のお話(笑)。
昨日シーツやら何やら全部交換お洗濯もしてサッパリしました。

d0085267_847458.png



[PR]
by venuscat | 2013-08-06 00:30 | 日記

2013うたの夏まつり


FNSうたの夏まつり
名曲ばかり82曲生放送
SMAP草彅全力MC
木村拓哉は斉藤和義と
香取慎吾はナオト共演
吾郎中居もキスマイも
浜崎あゆみEXILE
ももクロと高見沢ミワ
華原朋美は朝倉大介と
小室哲哉は西川貴教と
徳永英明は安全地帯と
玉置浩二は来るのか?
ゆず氷川きよし初共演
山下智久と真心生演奏
さだまさしは三代目と
アリスはテゴマスと!
聖子を水樹奈々と翔子
明菜をJUJUと玉置
小泉今日子をワットが
静香をミリヤがカバー
森高千里・和田アキ子
モー娘をマツコが応援
西野カナも鈴木雅之も
きゃりーも(中断N)
6.55→11.08


[PR]
by venuscat | 2013-08-02 12:00 | 日記

マーブルチョコレート




懐かしいCM。
ですが。
♪マーブルマーブルマーブルマーブルマーブルチョコレート
しか覚えていませんでした(笑)。
鉄腕アトムのシールが入っていました。
記憶では普通記念切手の倍くらいで透明な感じ。
筒の中に入っているから少し丸まっていました。

今日良かったこと。
朝、無い!!ビデオのリモコンが発見出来たこと。
ついでに、ベッド用のメガネも発見したこと。
回復の兆しが無かった腰が回復したかもなこと。
ガスレンジも。
要明日確認。
栗東の哲三さんの写真が見られたこと。
佐々木先生とも一緒。

今日びっくりしたこと。
草なぎさんドラマ発表。
昨夜のFNS良かったなあも束の間(笑)。
嬉しい楽しみなことです。

哲三さんと競馬整理明日。


[PR]
by venuscat | 2013-08-01 23:00 | 日記