<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

落雷モデム交換


今朝は大分スッキリ気分です。
昨日は随分眠ったようで、目が醒めましたら夜12時近くでした。
2013.07.27(土)。
一週間まるまる大沈没しておりまして、土曜競馬でのろのろ起き出しまして(笑)。
午前中競馬実況を聴きながらやっと「哲三さんトークショー」間に合って。
告知記事等はフォトライブラリーから写真をお借りしています。
普段のわたしのぼけぼけ写真では(笑)かっこ良くしたい(笑)。
選んだ1枚がどうしても上がらなくて困りましたが、時間も迫っていてもう1枚迷った方にしたら上がりました。
かき氷の写真でこれで良かったなあと思っています。
いつも御連絡も無しで申し訳なく思っています。
一段落してさて競馬。
小倉サマージャンプには間に合うと思っていました。
ところが、朝は霧雨のような雨降りが気が付けば本降りで、遠くに雷の音。
不謹慎ですが、わたし雷怖くないんです(笑)。
青いイナズマ綺麗だなあと見ることも有ります。
それでも雷が大きい時はPCを落とすようにはしていました。
でも競馬で(笑)。
遠雷の筈があっと言う間に近くに来て。
バリバリバリドッスーン。
ちょっと身を丸めるといいますか、椅子から腰が浮くようなと言いますか、これまで聴いたことが無いような雷鳴とおそらく至近距離でした。
それからはJRA-VANは繋がらず。
ネットは頑張って頑張って読み込もうとして繋がったり繋がらなかったり。
デスクトップに競馬のガジェットを置いていて、そこから直接JRAHP等に飛べるのですがアウトでした。
競馬実況は短波ラジオで聴いていましたが(笑)何とかしなければ。
明日哲三さんのトークショー。
小倉サマージャンプが終わってからプロバイダさんにお問い合わせしました。
全国的に雷被害が多くなっているそうで、モデム交換になりました。
東日本大震災以来でした。
到着は月曜日。
大丈夫ですよと言われても、PCは何年経っても初心者程度で不安でした。
更に困ったことがもう一つ。
映画を2本レンタルしていました。
返却期限が迫っているこの時に、雷に驚いて(笑)どうも腰をひねったようで。
ほんのかすかに、ん?程度でしたがひと晩過ぎましたら、あらま。
日曜日はちょっと困ったな状態でした。
若い自分はひどいぎっくり腰持ちでしたが、何十年振り。
立ったり座ったり歩いたり出来ますけれど、ちょっとかばいつつ。
これからは気を付けなければいけないなあと知らされたことでした。
晴れ間を見てレンタル映画返却。
帰りコンビニで少しお買い物。
モデムが届いて何とか交換。
難しい面倒なことでは無いのですけど緊張しました(笑)。
二言三言どーしますか?と聴かれることあって何とかクリア。
綺麗に開通して嬉しかった。
最初に哲三さんトークショーへ直行(笑)。
スマホもまだですし、ツイッターもしませんので、読ませていただくだけ。
本当に有難うございます。
哲三さんを応援している人がたくさんいて、帰って来てと願っていて、哲三さんもきっと帰って来る。
読んでいて落涙しそうになりました。
つい最近。
土佐黒潮牧場ではレットイットビー号が最年長で元気なこと。
ノースヒルズHPで1992年朝日CC優勝写真を見たりしていました。
土曜日のラジオでは解説のナガイさんがモノレールで佐々木先生と一緒だったから(笑)といつもの調子でお話していらっしゃいました。
長くなってしまいました。
お仕舞いにします(笑)。
メールは面倒なことになると困りますから全く触らないで、モデム交換開通してからにしました。
27日付けで落雷注意のメールが来ていました。
しっかり読みました(笑)。


[PR]
by venuscat | 2013-07-30 11:50 | 日記

哲三さんトークショー小倉競馬場


■TEAMGRIP公式ツイッター グリりん
休養中の佐藤哲三騎手が小倉競馬場で行われる日刊スポーツ主催のトークショーに出演します!
【日時】7月28日(日)12:00頃~(小倉競馬4R終了後)
【場所】小倉競馬場スタンド1階プラザ99
小倉競馬場では他にもイベントが盛り沢山です!
当日は是非、小倉競馬場へお越しください!!



今朝まで沈没しておりまして。
「競馬が好きだ」は月→金一日も聴かずじまい。
よろよろ(笑)ごとではないのですけど(笑)競馬実況を聴き始めてようやく。
雨降り雷。
お天気もPCもわたくしも不調(笑)。
ラジコは切れ切れで今日は短波ラジオ。
哲三さんトークショーは先週知りましたが、競馬反省文も書けずじまい。
やっと間に合った。
続き整理はあとで。
できるかな(笑)。
1:50 小倉サマージャンプ発走
トウショウデザイア2番人気4.0倍



more
[PR]
by venuscat | 2013-07-27 12:45 | 日記

2013キューポラ杯



d0085267_22173064.png



オートレースをここまで見たのは初めてです。
ストスマがまだ5人でワイワイガヤガヤ時代。
森クンの車(笑)エンジェルって言うんだあ。
F巻さんがたまにオートレースのお話をなさいます(笑)。
オートレースはどうやって賭けるの?
どう予想するの?
HPで読めるところは読んでみました。
難しい(笑)。
デビュー戦はファンがオッズを目茶目茶にしたと言う逸話を聴いたことがあります。
あれから何年でしょう。
嬉しいですね。
次はSG。
取りましょう。

「ぴんとこな」初回放送中。
どうみたらいいの(笑)戸惑っております(笑)。
丸本歌舞伎を御覧になりましたら是非文楽へもお出かけくださいませ。


[PR]
by venuscat | 2013-07-18 22:15 | 日記

哲三さんキズナと再会


■キズナ、黄金の右肩で世界一だ/凱旋門賞
nikkansports.com 2013年7月16日8時59分 

凱旋門賞(仏G1、芝2400メートル、10月6日=ロンシャン)に挑戦するダービー馬キズナ(牡3、佐々木)が、放牧先の鳥取県の大山ヒルズで“黄金の右肩”に磨きをかけている。15日には、負傷療養中の佐藤哲三騎手(42)が久しぶりに同馬と再会。約500キロとビルドアップされた馬体に感嘆しきりで、世界制覇へ太鼓判を押した。なおキズナの栗東トレセン帰厩は、予定を1日前倒して今月25日に決定した。

 10・6へのカウントダウンがいよいよ始まった。当初の予定よりさらに1日前倒しの25日に栗東帰厩が決定したキズナ。放牧先の大山ヒルズは、無事に送り出すべく細心の注意を払って調整が進められていた。15日は滝のような大雨に落雷。馬場はかなりタフだったが、馬体を黒光りさせて登坂するキズナに物おじする様子は一切ない。約500キロにボリュームアップした馬体を心地よく伸縮させ、あふれるパワーを見せつけた。

 再会を待ちわびていた男がいる。新馬戦→黄菊賞で手綱を取った佐藤騎手だ。洗い場で様子をじっくり眺めると「素晴らしい!」とつぶやいた。

 佐藤騎手 あまりに成長していて驚いた。リラックスしていたし、順調にきているね。この馬の最大の武器は“黄金の右肩”なんだよ。加減速、グリップの自在性が飛び抜けている。こんな馬はめったにいないし、世界一になれる資質があると思う。本番までとにかく無事に…と願うのみだよ。

 8月上旬に左手首から指先の神経を修復する大手術を控え、佐藤騎手自身もキズナから大きなパワーをもらったようだ。

 大山ヒルズのスタッフもキズナと共に成長している。牧場に戻ってきた5月31日から1カ月半、ダービー馬を預かる初めての経験に戸惑いつつも、スタッフ全員がキズナの調教に携わり意見を共有した。チーム・キズナのスキルとスピリットは日増しにレベルアップしている。

 斎藤慎GMは「速い調教を行って、キズナ自身がじわじわと戦闘モードに突入していますよ。プレッシャーにつぶされそうですが、帰厩まであと10日、一切の気は抜けません」と緊張した面持ちで話す。

 ノースヒルズ前田幸治代表、弟の晋二オーナー、佐々木晶三調教師、武豊騎手、遠征をサポートする田中敬太氏、牧場スタッフ…ワールドクラスの結束力を誇る人の絆に囲まれ、まずは本番、凱旋門賞と同舞台の9月15日ニエユ賞(仏G2)へ動き出す。【鎌田優】

写真:大山ヒルズで放牧中のキズナと再会した佐藤騎手(撮影・太田尚樹)

■キズナと絆、TV局が密着取材/凱旋門賞
nikkansports.com 2013年7月16日8時59分

 人の絆で世界一の夢実現へひた走るキズナ(牡3、佐々木)に、TV局も熱視線だ。15日はTBS系ドキュメンタリー番組「情熱大陸」(毎週日曜23時~)の取材クルーが佐藤哲三騎手に密着してキズナと触れ合う様子などを撮影した。MBS企画テレビ制作部専任部長の岸本孝博氏は「チームキズナの結束力に注目して、ぜひ取り上げたいと思っていました。3カ月間びっしり密着します」。放送予定は凱旋門賞後の10月13日だ。



哲三さんがキズナと会えて嬉しい。
記事になったことも嬉しい。
写真も嬉しい。 
密着取材も嬉しい。

SMA×SMAでのシングル50曲振り返りの時。
スマスマでのダイナマイト収録の日が草なぎさん密着の日で。
草なぎさん密着取材は初めてで嬉しそうでした。
哲三さんの密着もぴょんぴょん跳ねるくらい嬉しい。
「情熱大陸」は30分番組ですし、哲三さんはちょっとだけかも知れないけれど。
嬉しい♪

昨夜はスマスマを見てすぐに眠ってしまったようで。
計算上は長時間寝ました。
朝競馬ファンファーレでラジオは付けたようで。
音楽を聴きながら奇妙な夢を見ていました。
競馬に行った帰りのようなのですが、買った馬券が無いから競馬場には行っていない。
どうもこれは夢らしいと気が付きますが、続きがみたくてみていました。
切りがない夢のようで起きました(笑)。
レンタルした映画まだみていないので見ます。
お返しするまで落ち着かない(笑)。
競馬反省文は明日。
キズナかっこいいもの。
哲三さん満足顔にみえて嬉しい。


[PR]
by venuscat | 2013-07-16 21:00 | 日記

土曜ドラマ「七つの会議」


関東オークスの日がロケでした?
宣伝したらいいのにと思いましたけれど、ドラマ内に競馬シーンあるだけで良い様な充分な気もします。
突然「最高の離婚」録画あって。
当時見ていませんでしたから何事(笑)でしたが、競馬場デートのようでした。
前後関係分からずでそれっきりになってしまったのが残念でした。
今回は、川崎競馬HP→南関東4場競馬

2013.06.12
第49回 関東オークス(JpnII) 
d0085267_12164172.jpg


最近良くはなっていますけれど、まだ新聞を読まない溜める日があって、7月7日もそんな日で、夜は「七夕賞」外したのを悔しがっていたと思います(笑)。
夏ドラマは山Pさんが月9を知っていただけでした。
週が明けて何?何やら(笑)。
日曜9時「半沢直樹」初回は見逃しておりまして、当地では再放送はなく、見ようと思えばみられるのでしょうけれど(笑)見ないまま2話を見ました。
土曜ドラマ「七つの会議」はギリギリ間に合って昨日見ました。
会議中に競馬新聞?
競馬場シーンでテンションあがりました(笑)。
ホームストレッチ→内馬場→向こう正面→景色
大井か川崎。
左回りだから川崎。
八角さん登場からパドック会話シーンが川崎。
おそらく「流星の絆」競馬場シーンと同じくらいの位置取りと思われます。
数回しか行ったことがない競馬場で、あれこれ考えても。
テレビ画面に近づいて見てみましたら(笑)川崎1Rパドックでした。
2013.06.12
第1R C3(五)

d0085267_12253065.jpg


でも、いやいや、今は何があるかわからない。
パドック電光掲示板と周回中8番9番。
オッズから人気順を推察。
レースは08→11決着。
さて(笑)。
2013.06.12
第4R C2(八)(九)(十) 

d0085267_03929.jpg


楽しい(笑)。
レース実況音声はそのままのように聴こえました。
でもNHKさんHPやる気なさすぎ。
7月13日初回放送で、立ち上げが7月11日。
ざわざわしたドラマHPも行く気持ちなくしますから、難しいですね。
でも、もうちょとなんとか(笑)。
ドラマは全4回楽しみです。
すみません。
第4R結果、貼り間違いしてました。
直しました。
表は南関東4場競馬成績払い戻しからお借りしました。



藤田さん逃げ馬乗ってる。
月曜日マーキュリーカップ賭けませんでした。
注目馬出走だったんですけど。
中央日曜日負けて終わりで流れが悪かった。
3戦1-1-1-1


[PR]
by venuscat | 2013-07-16 12:45 | 日記

文楽の鑑賞


ほんとに鈍いので(笑)。
気になっていて、はて。
本棚もCDもDVDもその他全部未整理で。
お片付けの本など、えいやっと1冊買ってみましたが、効用があったのは3日に満たなかった(笑)。
ベッドの枕元に最近の草なぎさん映画関係の雑誌が山積みで。
夢をみましょう等乙女心は皆無です(笑)。
月刊優駿なども紛れ込んでいて。
読みさしの競馬本もあって。
だーっと崩れて、あーもー。
いまどきは女子力とでも言うのでしょうか。
その前に人間力(笑)。
森茉莉じゃないんだから洒落にならないと思いつつ。
雑誌を除けて枕。
昨日今日の馬券はヘンで。
ヘンと思いながら思いっきり負けて終わりました。
馬券本は買っていません読んでいません。
だから下手なんだわ(笑)。
障害戦は昨日今日しっかり取りました。
書いておかないと(笑)。
JRA-VAN出馬表は少しだけ整理しました。
まとめただけ(笑)わたしには貴重品。

d0085267_21284872.jpg


昔昔その昔、神田古書店で買ったままの状態。
パラフィン紙カバー糊付け。
丁寧にページを繰らなければいけません。
読み始めると止まらなくなります。
けれども。
今朝、競馬の前に競馬関係1冊注文しました。
明日はソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニの映画を観ます。
お返ししませんと(笑)。


[PR]
by venuscat | 2013-07-14 21:30 | 日記

映画「大怪獣ガメラ」


ネットをうろうろしていまして。
え?その映画レンタル出来るの?
そもそもどうしてその映画タイトルに反応するの(笑)。
ちょっと迷って会員登録をしました。
どなたかがレンタル中のようでした(笑)。
せっかくなので、何か「大怪獣ガメラ」。
やっぱりガメラ好き。
平成ガメラも好きなんですけど、この第1作はいいでしょう。
何かいちいちたまらない。
1965年作品で東京タワーは当然出て来ます。
スカイツリーが出来た時、考えました(笑)。


[PR]
by venuscat | 2013-07-13 23:15 | 日記

かもめ島特別


お誕生日7月9日前日「かもめ島特別」を見ていました。
2回函館2日 1000万下 芝1800
サクラディソール松岡さんで。
前走が困るのはタイムで。
それでも10頭立て4人気。
ただ1頭3歳52キロ。
1着するのは1人気キャトルフィーユ藤田さんでしょうというレースでした。
サクラディソールは、あと200位から画面から消えてしまいます。
シンガリでした。
ネットケイバの掲示板には前走は競走中に怪我をしたと。
ニュージーランドTは4月6日。
スポニチ記事は4月11日。
もう見つけられませんでした。
横典さんは、ファンの方が馬の為を思ってと言われますけれど。
松岡さんもどうしたこと?
そもそも菜の花賞は荒れたレースで、サクラディソール松岡さんは大外で1着。
1人気ノーブルコロネット横典さんは出遅れて7着。
ここ2走どうしたんでしょう。
菜の花賞勝ったこと、もう忘れてしまったのかしら。
厩舎や馬主さんはそれで良しとしているの?
不思議でした。
サクラさんと言えば老舗の冠だから尚更でした。
そこで今年1月までさかのぼって見て行きました。
サクラさんで結果を出している騎手は戸崎さんでした。
馬券は別にして気にかけてみましょうか。
サクラディソールは近親にアグネスラズベリ。
お誕生日には書けませんことでした。
昨日は少し暮らせました。
そんな日々です(笑)。


[PR]
by venuscat | 2013-07-12 11:00 | 日記

祝 39歳


草なぎさん39歳。
お誕生日は草なぎさんファンブログやら何やら読んでまわって幸せだなあ♪
今年はそんな7月9日でした。
でもちょっと心境の変化かしらと思ったこと。
これからの1年よりも「この1年有難うございました」が先でした。
東日本大震災で人生観が変わったと、当時みたり読んだりしました。
わたしは鈍感なところがあって、人より遅く感じることが有ります。
じわりじわりと来ました。
そして去年哲三さんのこと。
キズナが黄菊賞を勝った時、来年ダービー行きます♪
勿論ダービー馬、ダービージョッキーにと期待込みで、確実にダービーには出られると思っていました。
それがそうならなかった。
8月にも大きな手術を控えていて、どんなに過酷か想像を超えていると思いますけれども。
わたしは帰って来てと願い続けます。
草なぎさんにも哲三さんにも良い1年になりますように。


[PR]
by venuscat | 2013-07-12 10:40 | 日記

TIME AFTER TIME


[PR]
by venuscat | 2013-07-06 09:15 | 日記