<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サトウテツゾウ


∈(・ω・)∋
今日は、僕が独断と偏見でえらぶ、言いにくい日付ランキング発表。
第1位、にじゅうににち。
「ににち」のとこ、言いにくい。

CBC賞
頑張って予想しました。
1人→2人→3人でした。

ラジオNIKKEI賞
予想らしい予想は出来ませんでした。
なので7枠から。
あら。
シャイニープリンス6人5着。
気持ちは前に!

中京、福島、最終枠連5-5
JOYJOY祭り継続中。
中京ワイド、ウリウリから2点的中!
福島ワイド、レモンチャンから1点不的中!
300円→1120円
今日はそろい目がたくさん出ました。
気にはしていましたが、気にしていただけでした(笑)。
中京1レースが枠連5-5
福島障害レース3着に人気薄の5枠。
3場メーンレースが終わって気が抜けたころに(笑)。
JOYJOY楽しかったでお仕舞い。
でも。
Mistake!好き(笑)カッコいいから(笑)。

にじゅうににち。
にじゅうさんにち。
さとうてつぞう。
にじゅうよっか。
くさなぎつよし。
さんしじゅうに。



今晩の古典芸能への招待
文楽「心中天網島」を楽しみにしておりました。
昨晩の「音楽の日」SMAPを見ていて、ほんの少し遅れました。
石沢典夫アナウンサーが。
ん?大阪?
あ。
5月東京公演ではなくて、4月大阪国立文楽劇場公演でした。
新聞のテレビ欄にも載っていました(笑)。
女房おさん:
大阪・清十郎さん。東京・文雀さん。
天満紙屋内と大和屋を続けて上演するのは51年ぶりとか。
さすがに初めて(笑)。
下手一桁番で充分なお席でしたが、テレビ中継ならではもあってまたいいと思いました。
今年はお正月の素浄瑠璃も無くさみしく思っていましたから、嬉しいことでした。
おことわり:
好きなだけで詳しくありません(笑)。
でもつい聴き比べの欲が(笑)紙屋内は手持ちが有りますからいつか。
ハシモトさんの件がなければ、文楽のことは書かなかったと思います。
お一人でも興味を持っていただけたら。
実際文楽に行っていただけたらの気持ちです。
ハマル人はハマリます。
こちらも底なし沼です(笑)。
競馬のフクシュウをしませんと。
夏競馬どうするんでしょ。




[PR]
by venuscat | 2013-06-30 18:45 | 日記

ブーベの恋人




2013.06.27 NHKFM 音楽遊覧飛行
父と見た映画。
原作本のような本を持っていましたが。
紙袋一杯に本を詰めて古本屋に売りました。
売ってみたかったから。
売ったお金でカツ丼を食べました(笑)。
中学か高校生あたりだったかと。
中学生ですね。
若気の至り(笑)。





[PR]
by venuscat | 2013-06-28 00:30 | 日記

2013帝王賞のあとで


○昨日帝王賞夜8時10分スタートでしたけれど、パス(笑)。
宝塚記念終わって一年の半分やっと終わって、ゆっくりしたかった。
レース前、出馬表ざっとも見ませんで、ハタノヴァンクール四位さんがこわい(笑)。
来るか来ないかはファンのみぞ知るみたいな。
一度外しているので懲り気味(笑)。
結果は納得。
1着ホッコウタルマエ2着ニホンピロアワーズ。
でもエスポくんが強い(笑)。
○録画物少し整理。
NHKEテレ「にっぽんの芸能」野崎村。
ダイジェストでいささか物足りないが、放送してくれるだけでも。
明日お昼再放送。
金曜いいともですけど(笑)。
6月30日(日)PM9
「古典芸能への招待」心中天網島
5月東京公演収録。
よろしければ是非。
あ、文楽です(笑)。
○森茉莉「ほんものの贅沢」何回読んでも痛快。
なれど森茉莉「にせものの贅沢」が心地良い人が圧倒的に多い世の中なのかも。
まあご自由にお好きなように(笑)。
と思っても何か変わったなあと感じる。
○田村隆一「競馬場にて」一編。
○何処のタグを間違えているのか見つけられない。
このままで仕様がないアキラメマショウ。

追記:2013.06.30
4月大阪国立文楽劇場公演中継でした。


[PR]
by venuscat | 2013-06-27 05:30 | 日記

2013帝王賞

d0085267_253517.png


すこしゆっくりしたかったので。
予想買い目の検討はしないでしまいました。


[PR]
by venuscat | 2013-06-27 01:30 | 日記

宝塚記念生討論会with 競馬ラボ


前回、桜花賞をまんまと聞き逃しましたから、今回は忘れないように気を付けていました。
夜8時から9時はラジオNIKKEI。
聴いていて楽しいのですが、頭に入らなくて困りました。
Kアナ宝塚実況楽しみ。
意外に馬券の相性がいいのですが、今回はどうでしょう。
終わっていよいよ9時。
少し遅れて始まりましたが、まあそれはそれで。
まず東スポのTシャツが欲しいと思いました(笑)。
順調に見て聴いて、これまで知らないでいたことや、これから注意して見た方が良いことを教わりましたが、実際いかせますかどうか。
追々思い出しては検討してみましょう。
出演者のお話を聴いていますと、これまで当ったり外れたりしていたのがコワイ(笑)。
競馬はブラッドスポーツとは分かりますが、これについては様々抵抗してきて、最近やっと降参気味。
たしか吉田勝己さんの非情な(笑)言い切り血統が印象に残っています。
わたしは競馬は興行と見ていて、これは今でも揺るぎ無く変わらず。
この方面からの予想が一番面白いと思っていますが、前面に押し出すには難しい点が多々でしょうか。
番組は面白かったしですし楽しかったですけれど。
わたしの悪癖(笑)。
安勝さんの一問一答が終わったあたりから横になってしまって。
眼の疲労がしんどいから音だけ。
ウトウトしましたようで(笑)。
番組終了まで見ることが出来ませんでした。
ああ惜しかった。
また今度次回ありましたら見ます最後まで(笑)。
乗ってみたい馬は?
安勝さんも哲三さんもフェノーメノ。
哲三さん、ラジオは聴けませんでしたけれど。
お元気そうで安心しました。
でも一つだけ。
もともと色白なのがまた一段と白くなっていて涙を誘いました。
馬に乗っている哲三さんが見たい。
返し馬ラチ沿いを走らせる哲三さんが見たい。
今はこいう時期。
好転しますでしょう。
哲三さんもわたしも運は強いですから(笑)。
近日公開:ダービー馬キズナの夏休み。苦悩を越えて衝撃のどや顔(笑)
夏休み必携:愛される写真の撮られ方。フォトジェニック研究。
ディープインパクト:著 ステイゴールド:監修
宝塚オッズを見て当日までに決めましょう。
グレイトエクウスマーチの動画が消えてしまった。
随分長いことあった動画で、キズナ新馬1着スタートお祝いだったから残念。
どうしますかはゆっくり考えましょう。
キズナ佐藤哲三新馬は永遠に無くならない(笑)。

[PR]
by venuscat | 2013-06-22 00:30 | 日記

GOGO競馬サンデー!


■【2013/6/8】Keibabook

MBSラジオからのお知らせ
MBSラジオに佐藤哲三騎手出演!
6月16日(日)のMBSラジオ「GOGO競馬サンデー!」はスペシャルバージョン!
スペシャルゲストとして、佐藤哲三騎手をお迎えします。リハビリや戦線復帰に向けてのお話しなど、たっぷり伺います。もちろん、各馬券コーナーもグレードアップ!
6月16日(日)午後1時~4時35分、MBSラジオGOGO競馬サンデー!をお聴き逃しなく!

■MBSラジオ
GOGO競馬サンデー!
毎週日曜日13時から放送中!!

今週の放送内容
今週の「GOGO競馬サンデー!」は、スペシャルバージョン!

スペシャルゲストとして佐藤哲三騎手をお迎えします。
リハビリや戦線復帰に向けてのお話しなど、たっぷり伺います。
JRAの現役ジョッキーの生出演は初めてです! 
お楽しみに!
※金曜日夜11:30の声で。

また「メインGOGO」「一発勝負」「男の馬券ショー!」の各コーナーも、ボリュームアップしてのチャレンジとなりますので、乞うご期待!


[PR]
by venuscat | 2013-06-15 08:00 | 日記

お風呂ラジオ


思えば長かった(笑)体調不良。
去年のJC以降からは確実で東京優駿まで。
ダービーが終わったら憑き物が落ちたような感じ。
でもまだ油断出来ません。
いつもの不透明な見通し。
映画「中学生円山」は先週行ってまいりました。
でも用足しは出来ませんでした。
何故?
映画館が遠い。
東京競馬場より遠い(笑)。
笑い事ではなく真面目に本気。
土地勘がないから不安になります。
わたしは可愛げなく方向音痴ではなくて(笑)前売り券を買いに行った時をたよりに過不足なく着きましたけれど。
立会川駅から大井競馬場も迷わず行けますけれども。
帰りが怖いんです。
県内ただ1館の上映です。
東京競馬場帰りが一番楽でした(笑)。
でも今回はクリアファイルが買えましたから満足です。
草なぎさん出演のここまでの映画はみな好きですが、クドカンさんだったかあという思いは有ります。
でも全部食べ尽くすようなことはしないで、ちゃんと残しているところがいいなあと思います。
もうすぐ映画「任侠ヘルパー」DVDが届くでしょうけれど、「中学生円山」DVDも楽しみでなりません。
ちょっと気になる一瞬のカットが有ります。
今朝お風呂ラジオを派手に落としました。
落下自体は15センチくらいの踏み台からなのですが、音が(笑)。
NHKR1も受信しにくくなっていよいよかしらと思っていたところ。
井上のおじい顔負けの大音量になって。
高橋源一郎さんでしたけれども。
NHKFMも受信するみたいで。
また明日になってみないとわかりませんけれど、ひさびさ塩梅のいい音量で聴くことが出来ました。
NHK短歌が録画されておりまして、何事?
のっけから東スポで(笑)。
斉藤斉藤さんの短歌。
電車で眠ってしまって目が醒めてみると、目の前に立っている人が読んでいる新聞が東スポだったと言うような。
何面だったんでしょうね。
どのくらいひろげていたんでしょうか(笑)。
遠藤賢司さんがゲストで中学生円山の紹介が少しですけど有りました。
少しですけどNHK短歌ではたくさん(笑)いっぱい充分。
第80回記念ダービーを終えて東スポ郎女の歌
祝い酒くやし涙の味がしてゆらりこぼれる盃の月 
おそまつさまでございます。


[PR]
by venuscat | 2013-06-14 14:00 | 日記

2013宝塚記念オルフェーヴル回避


d0085267_2250899.png

ネットケイバニュース

■オルフェーヴルが宝塚記念回避決定、追い切り後に運動誘発性肺出血を発症
2013年06月13日(木)17時10分

■栗東の名門・角居勝彦厩舎、2012年生まれ(現1歳馬)の受け入れ断念
2013年06月13日(木)17時08分



ビッグニュース2件
角居厩舎の件は数日前から見かけていて、わたしには良くわからないことでしたが、おそらく事情通が流しているんだろうなあとは思って読んでいました。
今年のオークスの後、藤沢和先生、角居先生、田中剛先生のトークショーがありました。
角居先生は開口一番「今日はご迷惑をおかけしてすみませんでした」と言ってギャラリーを笑わせていました。
競馬を始めてかれこれ10年になりますが、コワイセカイだなあと思います(笑)。


[PR]
by venuscat | 2013-06-13 22:30 | 日記

2005宝塚記念


[PR]
by venuscat | 2013-06-12 21:15 | 日記

2013宝塚記念特別登録馬

d0085267_20243549.png

netkeiba.com

[PR]
by venuscat | 2013-06-11 20:15 | 日記