<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

府中→新橋→渋谷


そう疲れているわけでもないのですけど。
なんだかぼんやりしてしまって、競馬反省文書けません(笑)。
もう春天の枠順が出ました。
焦ります(笑)。
競馬場の雨降りは川崎が2回。
あとは記憶に無くて、土曜日は6R辺りからポツリポツリと来ました。
福島牝馬のアロマティコには良馬場の方が良いので心配しましたが、お天気馬場状態ともに、何とか持ちこたえたようでした。
が(笑)わたしの馬券は泣きました(笑)。
来そうだなあと思うトコロが買えていない。
これは日曜日のフローラもそうで、馬鹿だなあと思います。
ああ、ゴドリーよ。
ヴィルジニアの忘れな草賞4着はショックでしたが、京都5R未勝利、単勝1.7倍1人気で快勝。
前走このゴドリーに先着したのがブリュネット。
ビールランキングに書いてたんですけど(笑)。
JRA-VAN出馬表、5番6番7番に☆印。
これがもうどーして印を打ったのか分からなくなっていて。
アタマ、くたくた(笑)。
トリガミも有りましたが、1Rからずーっと当り馬券があって、外したら休憩出来るなあと思いながら、メーンR突入でした。
1Rのアトお隣のお兄さんと熱いコーヒーを飲んだきり、道中から持ち込みのペットボトルのお茶も残りました。
お兄さんはお昼にラーメンとビールで美味しそう、いいなあ(笑)。
わたしは結局飲まず食わずで(笑)貴重な経験をしました。
デニムアンドルビーは、単勝1人気3.7倍。馬連1人気8.7倍。
10倍くらいあったような気がします。
おかしいと言いましたら上位人気が割れているからと教えてくれました。
わたしはデニムアンドルビーが1着すると思い込んでいました。
その通り強かったのですが、どうにもエバーブロッサムが気になり始めて(笑)。
でもそれよりもまず馬券のお稽古。
あまりに下手で、何とかしませんと、何とかしたい。
で。二都物語。
大変結構でございました。もろもろ満足して帰ってまいりました。
今回はお席が分かった時点で、楽しみましょうという気持ち。
芝居見物には最高のお席でした。
最後の最後に、アンコールではなくて(笑)ふっと暖かい気持ちが湧き上がってくるような、いい舞台だったなあと思います。
「TVfan6月号」良さそうなので7-11受け取りで注文しました。
「シアターガイド5月号」も歩きましょうで(笑)こちらは先に。
競馬反省文今日書ければいいんですけど。
多分書けない(笑)。


[PR]
by venuscat | 2013-04-25 20:45 | 日記

エアグルーヴ




1995.07.08 札幌新馬 1人2着 マイネルランサム
1998.12.27 第43回有馬記念 2人5着 グラスワンダー

2013.04.23
エアグルーヴ キングカメハメハの牡馬出産
ウオッカ シ-ザスターズの牝馬出産


[PR]
by venuscat | 2013-04-25 07:15 | 日記

「新日本プロレス」実況ヤングライオン


一時期、調子がうわむいて、やれやれと安堵したものの元の木阿弥。
もう4月半ば。
植木屋さんには、「4月になったら雪囲い外していいよ」と云われて、外しやすいように簡便にしていただいたのですけど、まだ(笑)。
もう明日何とかしませんと。
競馬皐月賞は外しました。
本命といいますか、人気上位順は、押さえで買っていましたが、何と買い間違い(笑)。
「はあ~」と脱力しましたけれど、こいうことは無いことも無く。
今日あたりは、また頑張りましょう(笑)と言う気持ち。
でもこのアタマ停滞ではいかんともしがたいような。
競馬クラシックシーズン幕開けの時期。
フジテレビ「SMAPはじめての5人旅スペシャル!!」
テレ朝「SMAPがんばりますっ!!2013」
とまあ忙しい(笑)。
テレ朝、今年は草なぎさんアナウンス部配属。
1. 正しい発声
2. 正しい滑舌
3. 正しいアクセント
4. ニュース原稿を読む
5. 情景描写
6. 選手への取材
7. プロレス実況
滑舌、アクセント、早口言葉は苦戦(笑)。
この辺りは予想通り想定内で、むしろシッカリ聴けたのが収穫。
ロケ車からの情景描写は、これくらいやれるでしょうの範囲。
「新日本プロレス」実況。
草なぎさんの実況はいつか聴いてみたいと思っていましたが、プロレス実況とは意外でした。
編集が良かったのでしょうけれど、最高でした。
面目躍如。
プロレスは、テレビドラマ「まほろ駅前番外地」で久し振り、何十年振りかで見ていて、今回は前段があったとも云えます。
更に、エスポワールシチーから東映任侠映画に至るまでの間に、プロレスがちょっと(笑)。
でも触らないで来てしまって、いよいよ感がありました。
「棚橋弘至&真壁刀義&後藤洋央紀 vs 中邑真輔&オカダ・カズチカ&YOSHI-HASHI」戦。
野上慎平アナウンサー指導お手本。
草なぎさん「KUSHIDA&BUSHI vs 高橋広夢&渡辺高章」実況。
本能のおもむくまま。
高橋広夢&渡辺高章、ヤングライオン押し(笑)。
「決まってしまった!」
「残念---------!」
「残念だヤングライオン!」
「惜しかった-----!」
草なぎ剛ファイティングスピリッツ。
兎に角、草なぎさんの実況は面白かった。
繰り返しみていると、見えて来るものもある。
草なぎ流よどみないリズム(笑)。
ツヨシはダンスやってるから。
蒲田の口立てを思い出しました。
子供の頃、プロレスはあまり好きでは有りませんでした。
後年怪獣映画を面白いと思うようになりました。
何か通ずるものが有るような気がしています。
誤解のないように(笑)怪獣がプレスラーでは無く(笑)。
地上波で放送があれば見てみたいと思っています。


[PR]
by venuscat | 2013-04-18 05:00 | 日記

桜花賞前夜


今日から1回福島。
福島開幕のCMを今年も見ることが出来た。
出演ジョッキーは、蛯名さん内田さん松岡さん。
2008年7月17日2回福島七夕賞。
この日は馬場開放で、初めて芝コースに入ることが出来た。
他にもお楽しみが色々あって、新人か若手か、わさびか辛子入りG1焼きロシアンルーレットがあった。
お約束のようにむせ返って笑いを呼ぶのだけれど、メーンステージに一番近い席に座っている蛯名さんとは明らかにカラダツキが違った。
まだういういしいようなそんな感じ。
あれは誰だったのだろうと今でも思い出すが、思い出せない。
この日のジョッキーの名前を見ていくと懐かしいような気持ちになる。
今日の福島、中山、阪神3場メーンは、きれいさっぱりで終わった。
そんなことより、明日の桜花賞アユサン騎乗予定の丸山元気さんが落馬負傷で乗れなくなった。
昨夜、競馬ラボ、高田潤さんの記事を読んだばかりだった。
競馬場医務室でも救急車待ち3時間。
ラチの改善等、知らないでいる問題がある。
中山ニュージーランドT。
横典さんの馬券は当たっても外れても事故と思うが基本なれども。
アネモネ3着したサクラディソール6枠11番。
7人気単勝19.2倍。
軸にとったゴットフリートが出遅れで終わり、はてサクラディソールは?
着順を見ていくとなんとシンガリ。
タイム1:38.2 上り37.7
何とした?
競馬は相手のあることだけれども。
アネモネS1人気馬が桜花賞前日シンガリ。
横典さんは目下リーディング8位。
熱いファンを大勢獲得しているのも騎乗技術の一つなんでしょう。
到達順位どおり確定。追わないのも有りだ。
若い騎手にチャンスを与えて欲しい。
今年はテスコガビー桜花賞CMに何回も当たって嬉しい思いをした。
テスコガビーは22頭立て7番枠。
1975年 第35回桜花賞 7→5→12
単勝110円。複勝110円310円210円。連複810円。
まだ決まらない。

d0085267_22174635.jpg


横典さんはNHKマイル何に乗るんだろう。
騎乗技術が超絶優秀絶賛有能、アタマもイイ横典さんが1着していいんですけど。
わたしは買わない。
横典さんの馬券を除けて当てたい(笑)。
サクラディソール、ネットケイバ掲示板は予想通りの流れ。
思い通りに走れば大金持ちになれるらしい。
ファンは盲目。
ジャニーズファンと大差無い感覚。
同じことを他の騎手、若手がやったら。
横典さんの個性あふれる騎乗オハコですけど(笑)。
わたしはアネモネSを毎年楽しみにして出走馬のその後も追いかけている。
ワシリーサを思い出す。
1勝馬だったが横典さん人気は絶対だから大外でも3人気した。
桜花賞に行ったのはギンサボナンザ(北村宏)とアニメイトバイト(内田博)。
今日桜花賞。
ひと晩寝ても駄目だった(笑)。
競馬最強の法則、安勝さんと清水成駿さんの対談をゆっくり読み返したい。
安勝さんの「勝負師」が語られていたはずだ。
勝てる見込みがあればの条件付きだったとは思うけれど(笑)。
クラウンロゼ、ジーニマジック、プリンセスジャックは何着するだろうか。

2013.04.07 追記


[PR]
by venuscat | 2013-04-06 22:15 | 日記