<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ピーターバラカンさんも


ひっぱり出すのが面倒→ネットで検索。
所有量が違うと思いますが、大笑い。
「ウィークエンドサンシャイン」での一節。
え?テイエムオペラオーないの?
一応押し入れも見てみましたけど、一応。
全歌集は何処にあったか?
あそこは散逸しない場所と確信しました(笑)。
4月からNHKFM番組微妙に変わる。
午前11時からが定位置だった純邦楽番組「邦楽のひととき」が、「弾き語りフォーユー」のアトになる。
何となくわからなくもないですが。
移動はいやです(笑)。
純邦楽番組も貴重。
昔はもっとあった。
NHKR1で1時間番組があった時代がある。
その時の音源持ってるはず、多分(笑)無いかなあ(笑)。
ワールドミュージックタイム終了も残念。
わたしはただ聴いているだけなのですけど。
本屋さんの音楽関係の棚にピーターバラカンさんの新刊あって眺めてきました。
中学生円山記念に買いましょうか。
競馬関係は書棚の一番下に少しだけ。
あの品揃えでは余り売れないでしょう。
売る気持ちもないでしょう(笑)そんな感じでした。
昨夜は淑子さんの番組はしっかり聴いて、今夜こそと気を確かに持っていたのに、まんまと。
ラジオNIKKEI競馬関連も変わる。
あのKアナが清く正しく美しくかどうかは不明なれども、塵芥を背負ったか払い切れたか定かならずも、独り身で東京に帰ってくる。
メルマガの球団と馬。
野球好きの人には分かるんでしょう。
トマト缶セブンイレブンで80円切っていたと思います。
鯖カレーのドラマ。
でもそういうことじゃないらしいから(笑)今日のラストの1曲は検索してみましょう。
このまま「世界の快適音楽セレクション」聴いていたい。
ほんとにカ・イ・テ・キ
9時半から競馬実況。
お台所がんばりましょう。




[PR]
by venuscat | 2013-03-30 09:00 | 日記

中学生円山特典付前売り券


昨日慌しく出かけて、用足しが意外に早く済んで。
外出の度持って出ていた郵便物もやっと出しました。
疲れを溜めたくなかったから真っ直ぐ帰るつもりが、ふと。
間に合う?
問い合わせてみれば、残り僅かですお急ぎくださいと。
まだあった!!
とそこまでは良かったのですが何せ初めてで。
ちっとした小旅行のようでした。
おおよそ様子がわかりましたから何とかなると思います。
優駿牝馬オークス前日、5月18日(土)封切り。

d0085267_18174381.jpg


帰り。
入ってみたいけど入りにくいと思いながら数年。
朝食べたきり。
食欲の勝ち。
表の看板と店内が想像と違っていました。
わたしには充分。
美味しくいただきました。
孤独のグルメ気分(笑)でしたが有名店でした(笑)。
帰って来て。
優駿 2013年 04月号
日本映画magazine(vol.32)
競馬最強の法則 2013年 04月号
まとめて注文。
競馬最強の法則は「安藤勝己VS清水成駿」。
安勝さんは2003年笠松からJRA移籍。
2004年東京優駿キングカメハメハ優勝。
清水成駿さんはケイバ東スポ。
ちょうど競馬を始めたころのお二人で読んでみたい。
この対談何故か袋とじのようで。
初めて(笑)楽しみ(笑)。

d0085267_18194511.jpg


明日から中山阪神Bコース。
文章で読むだけで、芝刈りや砂厚の調整、実際に作業しているところ見てみたいなあと思います。
芝の貼り付け生長管理等、馬券に関係なく(笑)興味あります。
NHKスペシャルとか仕事の流儀とか?
サッカー場の芝の管理はテレビで見た記憶有ります。

2013.03.24
日刊競馬吉川彰彦氏コラムあさっての馬「わたしの寺山修司」
かみ締めるように読みました。
全歌集は多分あそこに(笑)有りました。
実はわたしは、20代30代は寺山修司の短歌が読めなかった。
どうにも読みづらかった。
なのに今は読める。
歳を取ったのだと思います。
丁度競馬関連文庫アンソロジーを読んでいて、寺山修司「戦いすんで日は暮れて」を読んだばかり。
優駿1982年1月号掲載分。
ウィリアム・サローヤンの一節が引用してあって。
「若者たちは、過ぎ去った日のなかに思い出をさがす。だが老人たちは、これからやってくる日のなかで思い出をつくろうとする。むなしく見えるが、それが男というものだ。男は、かぎりなく、同じことをくりかえす。そして、いつも出発点にもどってくるのだ」
分かるような分からないような(笑)。
映画「中学生円山」楽しみです。


[PR]
by venuscat | 2013-03-29 18:30 | 日記

テイエムオペラオー 毎日杯




どうしても用足しがあるので火曜日ブログ頑張りました。
危ないなあと思いつつ(笑)まんまと沈没しました。
テイエムオペラオー毎日杯を探すのですが見つかりません。
レーシングビュアーでもネットケイバでも見られません。
トウカイテイオーはVHSもDVDも有りましたが、持っていると思い込んでいたテイエムオペラオーが無い。
今日28日。
明日哲三さん手術予定。
成功しますようにじゃなく成功する。
用足し今日か明日か。
シンガリ追い込み届かないと。
見れば元気になる全レース。


[PR]
by venuscat | 2013-03-28 12:00 | 日記

2013 桜花賞特別登録馬

d0085267_13275212.jpg


■優先出走馬
クロフネサプライズ
ウインプリメーラ
アユサン
クラウンロゼ
ジーニマジック
メイショウマンボ
ナンシーシャイン
ティズトレメンダス
■賞金上位馬
ローブティサージュ
サマリーズ
サクラプレジール
ストークアンドレイ
コレクターアイテム
サウンドリアーナ
シーブリーズライフ
トーセンソレイユ
レッドオーヴァル
■抽選
サンブルエミューズ
プリンセスジャック



アネモネ組 クラウンロゼ三浦皇成さん、ジーニマジック川田将雅さん?
プリンセスジャック抽選通れば福永さんのようです。
さ来週早いですね。
今年は葉桜の桜花賞になる見通しのようですが。
スタート地点と4角背景は意地でも咲かせてくれないかしら(笑)と願っています。
来週の産経大阪杯も楽しみ。
映画「中学生円山」前売り特典が欲しくて今日出かけるつもりでしたが、昨日遅くまでグズグスして(笑)まんまと寝坊しました。
土曜日曜競馬はお休みしてとはいきませんでした。
キズナ勝ってほっとしています。
レースレポート哲三さん現地と聴いてまた泣きそうになりました。
皐月行かないで、5月4日京都新聞杯から5月26日ダービー1着予定。

痩せない痩せたい。憧れのフタケタ減。


[PR]
by venuscat | 2013-03-25 13:30 | 日記

金曜いいとも 寺山修司




タモリさん久し振り。
嬉しい。
「dinner」オンタイム見てました。
3番テーブルはニヤっとするところ。
録画はしています。
やっぱり競馬(笑)全歌集何処行った(笑)。
こういうCM作ってと思いますけれど。
そもそもこういう人がいなくなった。
昨日の実りある会話。
「時代が変わったんだと思いますよ」
「いつからでしょうか」
「戦後だと思いますよ」
「戦後ですか」
「ええ戦後です」


[PR]
by venuscat | 2013-03-22 13:00 | 日記

映画「あなたへ」DVD




映画「夜叉」は予告編もいいなあと思います。
昨日映画「あなたへ」DVD届きました。
朝早くでした。
本日発売。
用足しお出かけがあったので帰宅してから本編と映像特典を流しました。
映画館では3回。
草なぎさん出演映画の基本回数です(笑)。
新しい景色が見えたり、気が付かなかった意味を感じたり。
左!左!左!右!
当時字幕版を見た人はあらま(笑)。
このカット有りました?が悔しいと言えば悔しい。
そこじゃないんですけど、楽しい(笑)面白い(笑)。
映画雑誌や特典映像にもある、監督降旗康男「高倉健というアイドルを撮ってきた」には、心底羨ましいと思って来ました。
今もその気持ちに変わり有りませんが、田宮祐司役草なぎさんも充分勿体無いくらいに。
封入特典ブックレットにもある一文ですが「ほんとにやさしい」隅々までやさしい。
杉野輝夫ビートたけしに語らせた旅と放浪も重要なテーマの一つだったと思いますが、何故長崎県平戸でなければいけなかったのか。
さらに平戸から門司港で終わる。
国性爺合戦は文楽で何度か見ていてああそうかと思ったりもしますが、ここはいまでも定まらず(笑)。
実際平戸に行かないと分からないような気がします。
年々刺激の強いものは好まなくなる傾向にあります。
映画「あなたへ」は一つまた一つ気づきながら長く見ていく映画になりそうです。
人を思う気持ちは映画「黄泉がえり」にも通じると思ったりもしています。
美味しいケーキとお茶をいただきながら、どーでもいいことばかり喋り倒した無作法に、アタマ抱える朝。
当面の目標:減量痩せる。
明日「毎日杯」
キズナ(武豊)5枠6番
アドマイヤツヨシ(小牧太)8枠13番。
バッドボーイ(川田将雅)4枠4番。
もう一頭注目馬出走。どうなりますか。
「画像一覧」いつから?
出馬表ばかりで本人が呆然としています。
「高倉健ロングインタビュー」は、草なぎ剛ファンのわたしにはとても面白い。
ビートたけしさんも何度も聴けば(笑)深淵。
このひとはまぶしますから。
一部物議をかもしたかも知れない(笑)「役足らない」に付いて。
高倉健さんの本意だったのではなかろうかと思っています。
有り難いお言葉。
トコロを得る。シドコロを知る。
カントクバンザイ!!
台詞の音感は天才的なトコロが有ります。草なぎさんは。
映画「任侠ヘルパー」に繋がらなかったのは残念でしたが、また別のお話(笑)。
ギャンブルし過ぎ。穴狙いすぎ(笑)。
あら。
興行ですもの。
いいと思います。
1年休み明けでも走る馬はいるのですけど。
草なぎさん馬じゃないし、西谷さん調教師じゃないし。
馬主さん誰(笑)。
伏してお願い申し上げます。
ん!!??


[PR]
by venuscat | 2013-03-22 11:30 | 日記

ジャニーズファンあるあるランキング(コンサート編)


早く寝ると暗いうちに目が覚めて困ります。



ジャニーズファンあるあるランキング(コンサート編)
調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /2/6~2013/2/7
有効回答者数:1,122名

嵐は2012年の全コンサートで計116万人を超える動員を達成! 同じ空間で、華麗に歌い踊る彼らの姿に酔いしれたファンも多かったことでしょう。さて、今回はジャニーズファンがコンサートでやってしまいがちなことを聞いてみたところ、圧倒的1位に選ばれたのは《好きなアイドルが自分に手を振ってくれたと本気で友人に自慢する》でした。



1998年 CONCERT TOUR 1998 "VIVA AMIGOS!"
1999年 SMAP 1999 TOUR "BIRDMAN"
2000年 SMAP'00 "S map Tour"
2001年 SMAP'01 "pamS Tour"
2002年 SMAP'02 "Drink! Smap! Tour"
2003年 SMAP'03 "MIJ Tour"
2005年 SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS.
2006年 Pop Up! SMAP - 飛びます! トビだす! とびスマ? TOUR

d0085267_7473428.jpg


1位 好きなアイドルが自分に手を振ってくれたと本気で友人に自慢する 100
手を振って貰えるお席に当たったことがない。
2000年はセンター花道前でしたが、そういうのなかった(笑)。

2位 ライブ前日は手作りのうちわ作りに必死 63.9
手作りうちわ作ったことありません。

3位 「ライブに行きたい」ではなく「○○君に会いたい」という感覚 63.9
わたしはファンでは無いのかしら?寂しくなる瞬間(笑)。
ライブに行く。映画に行く。競馬場に行く。芝居を見に行く。

4位 自分の好きなメンバーが一番輝いて見える 59.6
はい(笑)。
スタンド席であれば遠くからでも分かると思っています。

5位 コンサートグッズを買うためなら数時間列に並んでも苦ではない 58.5
数時間って何時間?
草臥れる程並んだことありません。
並ばないで買えたら拍子抜け(笑)ほどほどが楽しい。

6位 コンサートの時は、普段よりおめかしをして行く 55.1
普段よりは。おめかし?

7位 行き帰りの電車などで同じコンサートグッズを持った人を多数目撃する 51.2
はい。

8位 チケットが取れなかった場合はコンサート会場の外でチケットを譲ってくれる人を探す 47.6
探さない。

9位 ライブグッズ購入時には散財を気にしなくなる 47.2
どちらかというと気にしなくなるほう。

10位 チケットの当落発表日は終始落ち着かない 46.0
初めはドキドキソワソワ。
当落確認電話の指が震えました。
そのうち。
電話が空いてから確認。
「いま競馬だから終わってから電話する」
相当顰蹙をかったと思われます(笑)。

11位 コンサートに行った次の日の体力の消耗が激しい 44.0
それほどでも結構元気。
雨の川崎。二日酔いの浦和。

12位 振り付けは当然全部マスター 42.9
合いの手は入れられると思いますが、振り付けはアヤシイ。

13位 好きなメンバーのイメージカラーを身にまとう 40.0
Tシャツ5色あれば黄色。

14位 地方公演がある時は、できる限り遠征する 37.7
しない。
若い時にハマったものは行っていましたから、遠征の気持ちは理解出来ます。

15位 周囲のファンがライバルに見える 36.3
は?見えません(笑)。

16位 コンサート終了時には全力でアンコールを叫ぶ 32.5
全力では叫びませんが、アンコール言わない人が増えた感じ。

17位 ペンライト、うちわ、双眼鏡など、手持ちの物が多くてあたふたする 32.1
双眼鏡を持たないからあたふたしません。

17位 コンサートスケジュールが発表になったら、真っ先に職場に休みを申請する32.1
日程次第。

19位 今まで全然興味なかったメンバーを近くで生で見て、好きになってしまう 31.6
おそらく無いと思う。
1996年から草なぎさん一筋(笑)。
阪神競馬場パドック武さん至近距離。
思い込みで無く(笑)目が合った。
スタアさんオーラバリバリでしたが哲三さん一筋(笑)。

20位 当選率を上げる為に、特にファンではない家族にもファンクラブに入ってもらう 31.4
そこまでしない。
わたくし名義一口外れ無しでした。
すみません。
それだけに手離すのは惜しかった。

21位 会場が暗くなった瞬間は歓声を上げずにはいられない 30.7
もはや黄色い声が出なかった。

22位 ライブ終了時の「バイバイ」が辛い 27.8
辛いんでしょうね。

23位 周囲のファンが皆仲間に見える 27.3
そうでもない。

24位 コンサート中興奮しすぎてコンサートの記憶があいまいになる 25.3
未知の世界。

25位 実は曲以上に曲間のMCが楽しみ
楽しみでもあるけれど、曲重要。

26位 まわりに自分と同じメンバーのファンがいないか確認する 24.4
しない。
うちわが目に入る程度。

27位 コールアンドレスポンスでは自分の出せる極限まで声を張る 22.1
すみません。

28位 コンサート後、ファミレスや居酒屋で反省会をする 21.7
こわいお姐様が居そう(笑)見たこと有ります(笑)。

29位 コンサート後は、ジャニーズ以外の男性の顔がじゃがいもに見える 19.6
かぼちゃにも見えません(笑)。

30位 地域限定グッズを周囲と協力して集める 18.7
地域限定グッズ?
SMAPSHOPとかUSJとかでしょうか?
諦めます。

31位 アイドルよりコンサートで降ってくる銀テープに夢中 18.5
銀テープは欲しい。

32位 自分より熱狂的なファンにビクビクする 18.3
しません。

32位 暗黙のルールである「うちわは胸の位置より高く上げない」が身体に染み付いている 18.3
天井席最後列うちわ振り放題はしてみたかった(笑)。

34位 チケットが当選確認できる前から、飛行機やホテルの予約を取る 18.1
はい。

35位 双眼鏡で見るべきか肉眼で見るべきか迷う 16.7
迷わない。肉眼派。

36位 コンサート後は、レポートを作成する 13.8
しない。
出来たら記録した方がいいかなあ。忘れる(笑)。

37位 タレントのかわいい仕草に会場が沸いた時に、自分だけそのシーンを見逃してへこむ 13.5
はい(笑)。

38位 双眼鏡を覗くときは顔が真顔になってしまう 12.2
覗きません。

39位 チケットが当選するように神社にお参りする 11.1
しない。

40位 男性客が極端に少ないので、男性客はMC中に高確率でいじってもらえる 10.4
MIJの時トナリのトナリのお兄さんがノリノリでびっくり。
開演前は借りて来た猫みたいだったんですけど(笑)。
楽しかった。

お彼岸なんですけど何してるんでしょうか(笑)。
沈没していた期間が長かったから、今年は春到来が楽しめるかも知れないと期待しています。
スマコンは1998年から2006年まで8公演。
2004年2005年は私事大変な年でした。
2004年。
今年コンサートがあったら行けなかったわねと言われて、コンサートなかったんだと気が付きました。
2005年2006年と東北公演がなくなって東京公演へ。
行けると思っていなかった東京ドームオーラス2日間で双六の上がりみたいになりました(笑)。
以来コンサートDVDを楽しみに待つ日々です。

2005年。アルバム、コンサートと初めて躓きました。
いまは乗り越えたんじゃないかなあと思っています(笑)。
去年のお嬢さんは、人ってこんなに幸せな声出すんだわ。
あれはホントなんでしょうと今でも思い出します。


[PR]
by venuscat | 2013-03-20 11:00 | 日記

2013ダイオライト記念オースミイチバン




久し振りにニコ動さんにいきました。
2010年フェブラリーSエスポくんと哲三さんのウイニングラン。
松岡さんで1着もいいんですけれども、応援しますけれども。
哲三さん帰って来て~♪
競艇のコラムは東京と同じ日付なのかと悩んでいます。


[PR]
by venuscat | 2013-03-18 17:30 | 日記

土日競馬とAJCC


ようやく好転したかに思えたのですが、また逆戻りの塩梅。
それでも競馬実況は聴けるようになって馬券検討のアタマやや復活気配は有り。
的中不的中はまた別の話(笑)。
土曜日「韓国馬事杯」スピードリッパー伊藤工真さん11人11着。
あら残念と思っていたところ日曜日。
中京2R 3歳未勝利 ヤマニンパンテオン 4人1着。
穴開けるなあと見ていたつもりでしたが今年初勝利良かった。
続いて中京7R 4歳500万下 ダイワカリエンテ 14人1着
古川吉洋さんJRA通算300勝達成おめでとうございます。
三連単100万馬券大波乱。
ともに実況を聴いていただけまだ目が覚めません(笑)。
スプリングSマイネルホウオウ抜け。
15番枠で思考停止だったようです。
あとから分かるもろもろ(笑)。
ロゴタイプ朝日杯1着→スプリングS1着。
で。競走ルール変更について。
2013.01.20 第54回AJCC
どん底のころでしした(笑)。
1月14日(祝・月)中山5R以降中止。
1月21日(日)出馬表を変更して代替競馬。
競馬実況を3日間聴きませんでした。
短波ラジオを買って競馬実況を聴くようになっておそらく初めてのこと。
静かな土日月でした。
その時のAJCC。
昨日夜、今年のAJCC何かあったのかしら?でした。





審議ランプ点灯しない:5位までに入線した馬の着順に変更の可能性がない。
異議申し立て有り→審議ランプ点灯
審議→到達順位通り確定。騎乗停止6日間。
検索しますといっぱい出てきました。
レース映像を見ても審議ランプ点灯しなかったの?になります。



[PR]
by venuscat | 2013-03-18 13:00 | 日記

1992年第41回フジTVスプリングS


[PR]
by venuscat | 2013-03-15 21:00 | 日記