<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日の阪神競馬開催は中止


■本日の阪神競馬開催は中止、WIN5の発売も中止
ラジオNIKKEI 2012年9月30日6時56分

本日、9月30日(日)の阪神競馬は、台風の影響により、安全な競馬の施行に支障があると判断されたため、開催が中止となった。

これに伴いWIN5の発売も中止となった。

なお、代替競馬は、10月1日(月)に、出馬投票をやり直さずに開催される。
出馬表の変更なく、お持ちの専門紙等はそのまま利用できる。

※ 本日の中山競馬については、通常どおり開催。
※ 阪神競馬場では、パークウインズとして、本日の中山競馬の全レースを発売。
※ 本日行う夜間発売(明日の阪神競馬=代替競馬)は20:30から開始される。



今日の阪神4回最終日が中止で明日に。
今日は中山のみ。
中山はいいお天気いまのところ。
第2放送、小塚アナの案内で知る。遅い。
昨日は聴いていただけ。
9Rヤマボウシ賞 アップトゥデイト(佐藤哲)4人1着。
JRA-VAN。
9月22日「4中6」「4阪6」からパドック一周が見られるようになった。
パドック解説の辻さん、記者さんモニター越しに解説予想。
楽しみ。
当方馬券はお休み。
スプリンターズSは未定(笑)。

2Rパドック
辻さんグレイスヒーロー わたしも(笑)。
人気どころ崩れる。
7人→6人→12人
3連単 75万9810円


[PR]
by venuscat | 2012-09-30 09:50 | 日記

ピスタチオとモンブラン


もう何ヶ月になるんでしょうか。
怒りの感情が全くない鬱々気分が連続しています。
次から次と問題山積みで(笑)。
雪平鍋にお水を張って火にかけて。
鍋底からふつふつと泡が立つのを、じーっと見ている感じ(笑)。
ぐらっとは煮立たない。
出かける前に、レンタルした「県庁の星」「容疑者Xの献身」が届いていたので、帰ってから2作品、一気に見ました。
西谷弘監督作品とは?
「任侠ヘルパー」が5作品目。
映画「あなたへ」公開最中に公式特報を見て、あーあでした。
正直な気持ちです。
これまで、草なぎさん出演映画の感想をはしょっていますから、分かりにくいとは思いますが。
ベスト1は「黄泉がえり」次に「あなたへ」。
「黄泉がえり」2003年「あなたへ」2012年。
長かった(笑)。
テレビドラマ「TEAM」は1999年。蒲田初演の年。
西谷弘氏生年は1962年。
TEAM演出は、37歳、38歳。
競馬ではオカルト、根拠皆無の妄信になりますが(笑)いいんじゃない(笑)と思います。
映画「任侠ヘルパー」完成披露試写会の模様は、テレビでも見ましたが、公式サイトと、東宝WEBで、じっくり読みました。
まだ「あなたへ」の余韻に浸りたいところですが、意欲作、自信たっぷりのようで(笑)とても楽しみにしています。
SMAPファンのおそらく中核を成すであろう30代40代をバッサリ斬って、不安や絶望をかかえながらも、幸せな老いと希望を描いて見せた「あなたへ」。
その30代40代が漠然と感じている考えている介護問題を核とする「任侠ヘルパー」。
面白いと思います。
まだ見ていませんけれど(笑)。
草なぎさんの任侠道にも期待しています。
唐突ですが(笑)「あなたへ」根岸季衣さんは、初代小夏、感嘆でした。
で。
久し振りに「さまさま」を見ました。
「ピスタチオ」を見たくて(笑)。
期待通りの面白いお話でしたが、さまさまのお二人にも「任侠ヘルパー」是非(笑)。
昨日「モンブラン」をご馳走になりました。
お話がややこしくなるので(笑)モンブランのお話はしませんでしたけれど、しみじみ美味しくいただきました。
元気にしてるかな?


[PR]
by venuscat | 2012-09-27 23:00 | 日記

的中


悲喜こもごものところ申し訳有りません。
舞台「僕に炎の戦車を」チケット取れました。
抽選申し込み初日、固定電話からの第1希望でした。
びっくりしています。
抽選申し込み最終日、携帯から申し込んだ分は取れませんでした。
1回行ければ御の字です。
競馬場に行きたいなあ。競馬見たいなあ。
と思って申し込みました。
草なぎさんファンからは「この不届きもの」罵詈雑言こわひ。
くじ運はあるんです。
子供の頃から。
でもその分馬券運がさっぱりで。
日曜日、オールカマー、神戸新聞杯、壮絶不調でございました。
11月文楽は大阪。
忠臣蔵通し。
わたくしは行けません。
お近くの方は是非。


[PR]
by venuscat | 2012-09-24 21:40 | 日記

ガメラ1965

大映1965年
大怪獣ガメラ♪ 



東映1965年
飢餓海峡
日本侠客伝 浪速篇
網走番外地
続・網走番外地
日本侠客伝 関東篇
宮本武蔵 巌流島の決斗
昭和残侠伝♪
網走番外地 望郷篇
網走番外地 北海篇
[PR]
by venuscat | 2012-09-24 15:45 | 日記

セントライト記念とアートサハラ


今日反省文書いた方がいいのですけど。
昨日一日出かけて疲れてるし、寝坊しましたし。
取り敢えず新聞3日分。
哲三さんのお誕生日お祝いの写真は気に入っています。
いい年になりますように。
今年も、毎週頑張って書いている反省文より多くアクセスいただきまして(笑)本当に有り難いことでございました。
フォトライブラリーでいいなあと思って見てみると、あ、同じ人(笑)になってしまうことが多くて。
もう御用達みたい(笑)ご挨拶しないとと思いながら、まだ、どなた様にも。
毎回綺麗な写真をお借りしておりまして、本当にありがとうございます。
御礼申し上げます。
で、今年の写真を決めてから分かったこと。
「中学生円山」のクリップの人で(笑)え?は?びっくりでした。
で。今日のびっくり。
遅い。って言われそうなんですけど(笑)。
「記事ランキング」が表示されるようになって、昔書いたものなど上がってきて、とんだ赤っ恥だわと思いつつも、面白かったりもして、非表示にも出来るのですがそのままにしています。
そこで、何でいま「東京優駿とクサナギノツルギ」なの?不思議に思っていました。
答:たぶん。
アートサハラ(今野忠成)川崎荒山勝徳厩舎。生産者大典牧場。
アカハチさんと同じ。
と言うことは、血統?
ヤエノアカハチ:
父アグネスタキオン。父父サンデーサイレンス。
母ミオツクシ。母母ミスシリネラ。
アートサハラ:
父マンハッタンカフェ。父父サンデーサイレンス。
母アートロマン。母母ミスシリネラ。
サイアーラインとファミリーラインが同じになるの?ならないの?
ここまで(笑)。
3日間開催3日目「第66回セントライト記念」
菊花賞トライアルに川崎のダート馬、JDD3着馬が出走してきましたから、予想段階では、結構迷いました。
紺野先生と今野厩舎で、今野さんだし。
土曜日、「阪神JS」今野厩舎トウショウデザイア白浜さん買って負けました。
もともと注目馬だからいいんですけど。
で、アートサハラ。
ラジオ第1解説では芝仕様に仕上げて来たと言われていました。
まだ大典牧場に気が付いていません。
JDDの時は、戸崎さんが出ていなかったから、「サラメシ」でざるそば食べてましたけど(笑)今野さん買えたなあと、今にして思えば、奇妙な悔しがり方をしたのでした。
大典牧場生産に気が付いていれば買ってた。
ああ、悔しい(笑)。
大典牧場さんはヤエノアカハチのあと、地方走ってるのはネットケイバでわかっていたつもりでしたが、個々の成績までは。
その中でも、馬主大典牧場はアートサハラ1頭?
今年のダート路線どうなるんでしょう。
勿論エスポくん大応援ですが、アートサハラも加わりました。
♪がんばりましょう♪



印刷した出馬表を見返しますと気が付かない筈は無いのですが、アカハチさんと繋がらなかったんだと思います。






[PR]
by venuscat | 2012-09-20 23:15 | 日記

フォア賞2012


■オルフェV、最高の仏デビュー/フォワ賞
nikkansports.com 2012年9月16日22時10分

<フォワ賞>◇16日=仏・ロンシャン◇G2◇芝2400メートル◇4歳上◇出走5頭
オルフェーヴル(牡4、池江)が凱旋門賞の前哨戦フォワ賞で、うれしい海外初勝利を挙げた。
欧州に帯同した僚馬アヴェンティーノ(牡8)がペースメーカーを務めたレースはスローペースで流れた。
ゼッケン4番、赤帽のオルフェは、5頭立ての少頭数も大外枠から道中最後方を進んだ。
最後の直線の前で最内に入ったオルフェは、瞬発力勝負で自慢の末脚を繰り出し先頭に躍り出ると、外から迫る仏独G1・3勝を誇る地元のミアンドル(牡4、仏)を1馬身退けて先頭でゴール。
99年エルコンドルパサー(凱旋門賞2着)以来13年ぶりに日本馬としてフォワ賞を制した。
3着は一昨年のジャパンCにも出走したカナディアンインターナショナル勝ちのジョシュアツリー(牡5、英)、4着は英G2重賞を制したフィオレンテ(牡4、英)。
アヴェンティーノは最下位5着だった。
池江師は
「今日はたまたま勝てましたが、世界の壁の高さを感じた。前半は折り合いに苦労していたが、本番前にいい経験をさせてもらったのは良かった。スミヨン騎手にも、そんなに乗りやすい馬ではないことを知って欲しかったので、その意味ではよかったと思う」
と話した。
レース前、池江師は「初めての馬場をうまく走れるかどうか」を課題に挙げていた。
また、スミヨン騎手は
「凱旋門賞に向け100%の状態に持っていけるレースをしたい。コースに順応させること、そして出来るだけ疲れを残さずに勝てればいい」
と話していた。
注目の凱旋門賞(G1、芝2400メートル)は10月7日に同じロンシャン競馬場で行われる。



PM9:00からラジオNIKKEI第1をラジコで。
船山アナと野元賢一さん。実況木和田アナ。
映像も見られました。
オルフェーヴル首を振っていて大丈夫かなあと見ていたら、直線アヴェンティーノ内を開けて、開いたところをオルフェーヴル。
まずは勝って良かった。
JRA競馬は3日間開催2日目。
昨日、阪神JS外しまして。
取れると思っていたのでしたが、嗚呼高田さん、そうだった(笑)。
今日は白浜雄造さん100勝達成やっと取れました。
でも勝負出来なくて単勝だけ。
中村さんより前から買っていたから100勝馬券はどうしても取りたかった。
白浜さんより(笑)ほっとしました。
哲三さんの新馬戦も単複だけ。
山内厩舎のダンツさん、ダンツクロノス嬉しい。
他にも勝負していればの連続でしたが、流れがあるから仕方なし。
ローズSも外しました(笑)。
明日頑張りましょう。
セ記念。
フェノーメノ(蛯名)1人気 2.2倍。
ラニカイツヨシ(佐藤哲)8人気 25.4倍。
哲三さん、明日お誕生日。
フォトライブラリーの写真迷って迷ってどうしましょ(笑)。


[PR]
by venuscat | 2012-09-16 23:15 | 日記

「あなたへ」200万人突破へ


■健さん健在!「あなたへ」200万人突破へ
nikkansports.com 2012年9月14日6時11分

高倉健(81)が6年ぶりに主演した映画「あなたへ」(降旗康男監督)の観客動員数200万人突破が確実になった。
配給の東宝によると、8月25日から公開された同映画は今月12日までに観客動員数146万人を超えており、早ければ21日にも200万人を突破する見込み。
興行収入も最終的には25億円を超えるヒットとなりそう。
スクリーンに帰ってきた“最後の映画スター”高倉の存在感は健在だった。
関係者によると、観客層の中心は50代以上の男女。
かつて高倉の映画といえば観客は男性が多かったが今回の作品は「夫婦の絆」がテーマの1つでもあり、夫婦や女性グループも劇場に足を運んでいるという。



嬉しい。
昨日までに3回見ました。
もっと見たいですけど(笑)。
3回目は字幕版でしたけれど、これもまた良かった。
わからなくても(笑)わからないから(笑)あわないと思っても若い人達に見て欲しいと思います。
こういうのはアトでキイテ来る。
感想や何やらは、まとまったものを書こうとすると、ウンウン唸ることになりますから(笑)少しずつと思っています。
昨日向こうにおおよそのコトは書きましたのですけど。
で。
本日、舞台「ぼくに炎の戦車を」先行予約。
昨夜遅く知りました。
「その河をこえて、五月」「焼肉ドラゴン」までは、いまは無き「NHK芸術劇場」放送がありました。
今回の舞台はちょっと迷っていましたが、申し込み抽選とのこと。
先着順となるとまず繋がらないから(笑)有り難いことです。
どきどきしながら、頑張って抽選申し込みします。


[PR]
by venuscat | 2012-09-14 08:30 | 日記

Tap



競走馬のふるさと案内所:
現在個人の牧場さんにけい養されており、見学等はできませんが、馬は元気にしているとのことです。
[PR]
by venuscat | 2012-09-13 01:30

過去現在未来あなたへ



高倉健さんよりも
佐藤浩市さんよりも
草なぎ剛さんよりも
三浦貴大さんよりも
あなたが気になります。
妄想全開(笑)。
[PR]
by venuscat | 2012-09-11 23:50 | 日記

競馬場に行きたい


昨日やっと向こう先週土日の競馬を書いて一息。
買い目だけのつもりが少しは書けた。
あと2本(笑)がんばりましょう。
当たり外れ勝ち負けよりも。
毎週キチンと競馬出来るか。
反省文が書けるか。
体調が測れるのが一番のような気がする。
あとアタマがどの程度動くか(笑)。
今朝は中途半端に起きて、しばらくぶりで競馬ブログ巡りをした。
全く何処にも行かなかった。
だいたい決まっていて数箇所。
昔からのところもあるし、たまにのところも。
読むと安心する(笑)。
もう少しまわりたい。
馬と競馬の不思議。
途端に競馬場に行きたくなる(笑)。
中山にさっと行ってぱっと帰って来られるようになれば良いと思う。
先に府中行きを覚えてしまった。
3回福島は今年は11月まで待たなくてはならない。
新潟は行ってみたいが、東京に出た方が早い。
ここからは不便。
昨夜10時→10時48分
NHK仕事の流儀「高倉健インタビュースペシャル」
競馬を書いてすぐだったせいか、やや集中力散漫(笑)になる。
しっかり見返したい。
ヤマサ昆布ぽん酢スーパーマイルドの新CMをヤマサさんサイトで見る。
普段行くスーパーには売っていない。
駅前のスーパーが頼り。
鶏は好きなので作ってみたい。
ヤマサさんは見やすくて気持ちのいい親切なHPだと思う。


[PR]
by venuscat | 2012-09-11 10:30 | 日記