<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ザ・ピーナッツ





恋のフーガ・恋のバカンスもいいですけれど、敢えて。
映画館で見た映画です。
「シャボン玉ホリデー」を楽しみに見ていました。
あの頃からすると、バラエティ番組も随分変わったなあと思います。
草なぎさん、スマップのファンでなければ、今はほとんどテレビを見ていないと思います。
「笑っていいとも」にしても、あのセットの色使いには辟易しています。
いっそシロクロ(笑)ではどうでしょう(笑)。
昔は良かったと思う歳になったんでしょうね。




[PR]
by venuscat | 2012-06-29 00:15 | 日記

凛ちゃん


体調不良で。
慣れてはいますけれど不良で(笑)。
「医者僕」終わりで、手付かずだった再放送「僕と彼女と彼女の生きる道」を見たりしていました。
DVDBOXは持っていてもそれっ!!と思わないと中々見る機会がなくて。
今回はいい機会と思い、比較的しっかり見ました。
凛ちゃん可愛い。
徹朗さんが酔って帰った翌朝のやさぐれ感もたまりません。
あの赤の衣装もたまりません(笑)。
女優さんになった凛ちゃんを見てしまったからでしょうか。
他にも放送当時とは違う見方も出来て楽しめました。
女性心理の細かいところ等、橋部さんはやっぱり上手いなあと思いました。
ただ「僕の道三部作」は重いテーマも含んでいて「スタアの恋」が見たくなります(笑)。
中園ミホ脚本では、NHK「下流の宴」を見ました。
原作の林真理子作品は読む機会に恵まれず、ここまで来てしまって。
だから見てみましょうと。
相当いやみになりそうなお話でしたが(笑)すっとぼけた面白さがあって、毎回楽しみに見ていました。
とそのとき。
「競馬が好きだ」来週のラジオNIKKEI賞出走16頭発表。
枠順はまだですが、福島行きたい(笑)。
哲三さんドリームトレイン。
来週のあれやこれやを考えると、これ以上の体力は。
「CBC賞」今年はシゲルスダチ単複のみと決めていました。
ヘッドライナーと同じ厩務員さんのようなのです。
「ラジオNIKKEI賞」どうしましょ。
紺野厩舎、じゃなくて今野厩舎、ローレルブレット田辺さんは何か買いましょう。
毎週困ったもので(笑)夏競馬もお休みなしでしょうか?
福島の哲三さんは見たいですけど、豪華ジョッキーですけど、ウチでおとなしくしています。
行きたいなあ、残念。
レーズンパンじゃなくて弾丸ファイターでした(笑)。


[PR]
by venuscat | 2012-06-28 22:30 | 日記

ネコまっしぐら

d0085267_21315228.jpg



金伍萬円也の領収証。
※ 猫は飼いたいですけど飼えません(笑)。


[PR]
by venuscat | 2012-06-26 21:30 | 日記

弐萬円


小田切さんの持ち馬に「オマモリ」がおりまして、中央では勝ちあがれなくて、今笠松に居て、1勝しました。
あと1勝したら中央に戻って来られます。
昨日、宝塚記念が終わってぼんやりしています。
明日「反省文」かあ(笑)と思う月曜の昼下がり。
珍しくどっと疲れまして。
R後のレポートで、哲三さんはサバサバした様子と言っていましたから、はい、サバサバして見ればいいのですね(笑)と思いましたが、実際Rを見たのは夜も更けてからでした。
実況では、アーネストリーはいい感じに走り、一瞬有り?とも思ったのでしたが。
オルフェーヴルには花道が出来て。
やっぱりスタアさんは違う。
強かったというより、やれやれといった感じ。
まずは一件落着。
「尼崎S」オールアズワンもギンザボナンザも馬券にならなくて。
いくら今、オールアズワンが調子を上げて来たといっても単勝2.8倍はへん。
こーいうときの哲三さんはあまり来ない(笑)。
でもだから強気で、馬単とワイド→4着でした。
ギンザボナンザは出遅れ癖があるみたいで、蛯名さんでも。
また今度。
楽しみがあるっていいじゃない。
阪神最終R、枠連取れましたけど焼け石に水でした(笑)。
面白くなってしまって、こんな馬券はどうかしら?なんて馬券も買って完全に遊んでしまいました。
でも阪神最終日楽しかった。
で「2万円」で何が買えるのかしら?
わたしにとっては「超絶大金」ですから、あれもこれもと調べてみました。
無ければ困るというものでも有りませんから、買い忘れ買い逃しに気が付きました。
おそらく2万円はそちらに廻ると思います、もしあれば(笑)。
来月は予定外のチケット出費。
紺野祐太さんの家族背景が全く描かれなかったのは、どーして?
たまーに考えてみたりしています。
冷やし中華の季節。
紺野先生と、もと研修医お仲間と、欠かせない(笑)看護師長さんと5人で、ビアガーデンなんてどうでしょう。
雨が降って来て強い風も吹いて、寒くて震えて。
とそのとき、祐太先生「ぼくこれ持ってますから」ベストを着る。
ないかなあ?ないなあ(笑)。
木々の緑の葉裏がキラキラ光ってきれいです。


[PR]
by venuscat | 2012-06-25 14:45 | 日記

箔押し箔入り


どんなお品物が届くのか今から楽しみ。
思い出して聴いてみました。
葛城すずさんは「狼になりたい」とか、歌わないと思いました(笑)。
今日の競馬。
競馬おじさんの馬が新馬勝ちでびっくり。
どうしようか迷って、蛯名さんの馬とワイドで外れ。
わたしの馬ではないけれど(笑)ドキドキしました(笑)。
こーいうことなのかと少しだけわかった気分。
蛯名さんには明日、ギンザボナンザでお返しいただきましょうと思いましたが、待って居られず。
哲三さんはオールアズワン。
馬単と単勝取れました。
福島12Rフレイムコード500万下勝ち上がり。
嬉しくて何度も見たくなってしまう(笑)。
明日「第53回宝塚記念」。
去年を思い起こせば、アーネストリーが勝つというより、馬券が当たる自信があった。
さて、今年は。
タブロイドニッカンと思って買ったら、タブロイドスポニチだった。
田重田さんのインタビュー記事は読みました。
佐々木先生の声が聴きたい。

d0085267_2045286.jpg



[PR]
by venuscat | 2012-06-23 20:45 | 日記

裁決基準見直しも


■JRAが裁決基準見直しも
2012年6月22日06時01分 スポーツ報知

JRAは21日、10日の東京競馬第8レースのランパスインベガスに対する走行妨害のジャッジにについて、同馬を管理する小島茂之調教師(44)=美浦=が不服を申し立て、棄却された一連の事象について、同馬の西見徹也オーナーが所属する中山馬主協会の西川賢会長、青山洋一、井上一郎常務理事に説明を行った。

中山馬主協会側は、馬主をはじめ、調教師、騎手、ファンが納得していないと伝えたが、JRAの後藤正幸常務理事、小林善一郎理事は、被害の度合いは着順の変更に至らないと説明。
見解の相違であるとし、棄却は正当であるとの認識を改めて示した。
一方で、裁決基準が不明確な点、審議時間が長くなった点については認め、調教師、騎手、マスコミに改めて説明するとした。

中山馬主協会側はまた、裁決基準の公開を求め、今後は見解の相違が生じないように強く求めた。
JRA側はこれを受け、裁決基準の見直しを含めて検討し、方針が決まり次第、発表する旨を伝えた。
馬主サイドが一石を投じたことで、不透明な部分の多い降着制度が、改善される可能性が出てきた。



先週今週と気力体力限界で(笑)はっと気がつくと眠ってました状態。
楽しみにしていた「医者僕」最終回当日、6月19日。
「笑っていいとも!」水川あさみさん
「知りたがり!」八乙女光さん桐山漣さん、やっと見られる。
「爆笑!大日本アカン警察」はうっかりしたのでした。
いいともは水川さんフル出演で、1時間楽しい番組でした。
そしてお次は、ん?
当地は1時間限りの放送だったのでした。
下田先生も谷口先生も良かったし可愛かったし(笑)見たかった。
でも。
「知りたがり!」に「みんなのKEIBA」の宝塚記念CMが入っておりまして。
誰の夢が強いんだ?
ファン投票
1位 オルフェーヴル(池添謙一)
7位 アーネストリー(佐藤哲三)
4位 エイシンフラッシュ(内田博幸)
3位 ルーラーシップ (C.ウィリアムズ)←AJCC福永祐一?

で、スポーツ報知記事に至ります。
朝、早かったんですね。
「馬主サイドが一石を投じたことで、不透明な部分の多い降着制度が、改善される可能性が出てきた。」
良い方向に進展しているように読めます。
事務文書1枚では哀しい気持ちになってしまいます。
少しでも経緯説明をしていただければ、納得出来るように思います。
これからの進展を、おおいに期待して待ちたいと思います。
「革命」とか「熱情」とか聴きたい気分です。



本日発表SMAP関連。
8月8日「GIFT of SMAP」アルバム発売。
5大ドームツアー決定。
アルバムは数種類出るんですね。
楽しいと思いますけれど、通常盤を今まで通りで購入します(笑)。
訂正:
初回限定盤を予約しました。
楽天さんポイント使用して4000円。2012.06.23


[PR]
by venuscat | 2012-06-22 22:15 | 日記

草を刈る女


■“民謡風の歌曲”作品73から“草を刈る女”
ドボルザーク作曲
(ソプラノ)エディタ・グルベローヴァ
(ピアノ)フリードリヒ・ハイダー
■弦楽四重奏曲 ヘ長調 作品96“アメリカ”
ドボルザーク作曲
(演奏)タカーチ弦楽四重奏団

グルベローヴァをぼんやりしたアタマで聴いてアト、室内楽が好きで今朝にぴったり。
小雨模様に見えるけれど曇。
気温18度。湿度98パーセント。
さて。


[PR]
by venuscat | 2012-06-22 07:40 | 日記

お洗濯


お洗濯は出来ますけれど、お洗濯ものを取り込めないという病(笑)がございまして、これが結構な悩みの種でした。
ベテラン主婦の皆様には、は?と嘲笑されるレベルでございます。
それが「1階の日当たりのいいところがあるでしょう」
目から鱗でした。
母の代からお洗濯ものは2階の物干し台で。
「階段の上り降りが危ないから下に干して」と言ってもきかなかった母でしたが。
気が付けば、梅雨時や冬場の室内用物干しも2階に上がっていました。
上げたのはわたし(笑)。
陽が落ちてようやくその室内用物干しを下に下ろして。
一仕事終わった気分。
これから悩まなくていいと思うと、とてもラクです。
色々ご相談ごとや何やらの中でのお話でした。
美容院では「バスタオルじゃなくて普通のタオルで」
これも言われてみればその通りで。
植木屋さんと連絡が取れて、除草剤はまだ間に合うとのこと。
これから咲く花はあじさいくらいでしょうか。
石榴の花が去年よりずっと多く咲いていて、今年の実はどうなるんでしょう。
「37歳で医者になった僕」DVDBOX、ギリギリのライン。
最終回は1回見て、まだCM抜いていません。
ゆっくり考えます(笑)。
特典映像は左程。あくまで本編。
TBSドラマまでは迷ったことなど無かったのでしたが。
2万だったらこっちが欲しいというせめぎあいになりそうです。
草なぎさん、競馬以外のご趣味関係で(笑)。
草なぎ剛ファンは、100パーセントゆるぎないんですけど。
まあみなさんお買いになるでしょうから大丈夫でしょう。
「あなたへ」と「任侠ヘルパー」は上映前に確定が出ています(笑)。
ここを「決勝線手前2完歩で体勢決定」と書いたら、まあ、いやみな女ねと抹殺されそう(笑)。
東スポ、蛯名さんコラム全面支持です。
けれども「ワケワカンナイ」のも競馬の魅力とも思います。
ワケワカンナイおばさんですね(笑)。
日経、野元賢一さんブログ詠みました。
アタマ良過ぎの野元節。
おばさん今日毒舌御容赦(笑)。
ところで。
沢村先生のお弁当の缶詰はさすがでした。
初めて見ました(笑)。
「サラメシ」の鰯の缶詰は美学で、この回は2回見ました。
最近お墓掃除もお墓参りも行ってないから行きましょう。
「宝塚記念」枠順発表。
ウインバリアシオン(岩田康成)1枠1番。
アーネストリー(佐藤哲三)4枠8番。
ビートブラック(石橋脩)5枠9番。
どう買いましょう。
ヒットザターゲット(古川吉洋)2枠3番の複は買います。
メンバー揃いましたし、相当難しい。
で。
昨日5万振り込んで、あーたらこたら封筒の中身を見てみたら、ん?3万。何故?
壱万円札1枚と千円札20枚。
これでは競馬関係と思えなくも無いのですが。
競馬場での種銭はこの7年、増えもしない減りもしないのが別にございまして。
なんでしょう?不明。
しっかりしないといけませんと思いました。
基本ぼんやりしているおばさんです(笑)


[PR]
by venuscat | 2012-06-21 22:15 | 日記

中山馬主協会支援


■中山馬主協会がJRAに「抗議」も、不服申し立て小島師を支援
スポーツ報知 6月19日(火)8時2分配信

中山馬主協会は18日、10日の東京競馬第8レースに出走したランパスインベガス(3着)が受けた走行妨害について不服申し立てを行い、棄却された小島茂之調教師(44)=美浦=と、同馬のオーナーである西見徹也氏から事情を聞いた。
西見氏は、同協会に所属しており、協会からも、JRAに明確な説明を求めていく方針だ。
西見氏は
「今回の件は、調教師、ジョッキー、ファンなど、90%以上が被害者。馬主としても、今後同じことが起きた場合に、大事な所有馬が、けがや精神的なダメージを受けると困ってしまう。フェアな立場で勝負したい」
と思いを述べた。
また、小島師は
「競馬がだめにならないように、立ち上がらなければいけない。馬主協会が支援してくれるのは頼もしい」
と話した。
問題のレースは、内田が騎乗して1位で入線したファイナルフォームが、決勝線手前で急に外側へ斜行。
ランパスインベガスと接触した。
内田は2日間の騎乗停止処分を受けたが、着順は変更されなかった。
被害馬を管理する小島師は、2着の可能性があったと主張し、不服申し立てを行ったが、13日に棄却された。
「この裁定は、我々も到底納得できない。協会全体で、抗議の声を大きくしたい。JRAには、きちんとした回答を求めたい」
と西川賢・中山馬主協会会長。
不透明な降着制度に異を唱え、今度は馬主サイドが立ち上がった。

■蛯名騎手「いつも泣くのはファンと関係者」
東スポWeb 2012年06月15日 12時00分

先週日曜(10日)東京8Rの裁決について、競馬界でも多くの異論が出ている。
蛯名正義騎手は、東京スポーツ競馬面で連載するコラム「エビショーの独舌講座」(毎週木曜掲載)で以下のように触れている。
「10日の東京8Rでウッチー(内田博)の乗ったファイナルフォーム(1着)がゴール前で外に膨れて、騎乗停止(危険な騎乗)となった件。
3着ランパスインベガスが大きな不利を受けたように見えたけど、走行妨害までは認められず着順変更はなかった。
率直な感想は、多くの皆さんと同じ。
自分が直接関わったわけではないので細かくは触れないが、審議の結果が出た時の場内のファンの反応、その後のマスコミの反応が全てだと思う。
自分が言いたいことはただひとつ。
これまで何度もこのコラムで書いてきたけど、裁決にはできるだけ多くの人間が納得できるような〝統一感〟を求めたい。
誰が正しい、間違ってるとか、完璧、完璧じゃないとかは関係ない。
ジャッジの基準が、裁く人間や時期によってブレているように感じられる点が一番の問題だと思う。
こんな出来事があるたびに、いつも泣くのはファンと関係者。
競馬の将来のためにも、一刻も早い改善を願います。」
(6月14日発行から抜粋)



JRA騎手蛯名さんがスポーツ紙に場があって発信していらっしゃることは潔いと思いました。
昨年2011年3月「幸騎手不服申し立て棄却」については、わたくしは触れておりませんが、経緯は読んでいます。
あの時は、言い様のない無力感、諦念のようなものを少しだけ味わいました。
競馬を始めた頃「趣味の園芸」はあっても「趣味の競馬」ってないのね。
あったらいいのになあと思ったりしました。
まわりに競馬をする人が全くいませんから、ひとつひとつ我流で覚えていくしか有りません。
先生は、土曜日曜の「ケイバ東スポ」と「短波ラジオ実況解説」でした。
馬券の発売は三連複までで、まだ三連単は有りませんでした。
いまはWIN5も有って、賭式が複雑、難しくなっているように感じます。
それでも、単勝複勝、ワイド、枠連などは初心者でも充分楽しめると思いますし、予想やカンがうまく嵌れば配当が得られるかも知れない(笑)。
かたや、フォーメーションを組んで三連単的中させる人もいます。

せめて、ルールは難しくなく誰にでも分かるようにと希望します。
更に、納得いく審議裁定であれば。
そうしていくことも、JRAのやさしさのひとつなのではないでしょうか?
でも(笑)いやならいいんですよって言われているのかしら(笑)。
「夢が走る宝塚記念」楽しみにしています。


[PR]
by venuscat | 2012-06-19 19:30 | 日記

のけぞりの


月曜日の朝から何してはるんですか(笑)。
5時42分、岩手震度4。
此処は揺れなかったようですけれど、その時間辺りに目が覚めました。
ぼんやりしてニュースを聴いてそのまま「きらクラ」に突入しました。
第1回放送は聴いています。
ふかわりょうさんが聴きやすくて驚きました。
こう書きますと笑瓶さんの立場は(笑)に成ってしまいますけど、ちゃんとファンがいらっしゃいますから大丈夫。
でもやっぱり土曜日曜の競馬実況のアトではと言うことで。
「きらクラDON」はそのままで「BGM選手権」と言うのをやっていました。
今日初めて聴きましたが良かったです。
でも来週は「宝塚記念」で(笑)。
そんなこんなで11月17日公開映画のポスターなんでしょうか?
見られました。
のけぞりの上がり3ハロン!!
いや、これはテン3ハロンなのか?
玄関にドーンとお飾りしたい(笑)色々役立ちそうで(笑)。
映画「あなたへ」も、映画「任侠ヘルパー」も楽しみです。
JRAでは「近代競馬150周年記念」として。
ポスター1200円。クリアファイル600円。等販売しています。
クリアファイルを買いました。
クレヨンしんちゃんも使ってますけど、真面目に欲しい。


[PR]
by venuscat | 2012-06-18 10:36 | 日記