<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

吉田秀和さん


■『吉田秀和さんをしのんで』(仮題)
Eテレ 6月2日(土)前0:00~1:45(1日(金)深夜)

■『名曲のたのしみ』
FM 毎週土曜 後9:00~10:00
(再)翌週木曜 前10:00~11:00
年内一杯放送予定

2012年5月27日(日)
第72回日本ダービーの一日を終えて、中島さんの「歌旅劇場版」に向けて山の手線で移動する車中のニュースで訃報を知った。
おもわず声が出た。
クラシックファンも様々好みがあるけれど、わたしは朝日の連載を楽しみにし、クラシック聴き始めの道しるべになった偉大な人。
吉田秀和全集が欲しくてたまらない時期もあった。
4月番組改編で、「名曲のたのしみ」再放送が午前中に戻ったことは一番嬉しいことだった。

まだアタマが競馬で。
草なぎさん関係も見ていない分がある。
そろそろ整理しないと。
落ち着いたらグレングールド。


[PR]
by venuscat | 2012-05-30 12:30 | 日記

これからすこし


明後日「東京優駿」だというのに何やっているんでしょうか。
わたしはもうボケているらしく、昨日何故徹夜したのか覚えていない。
兎に角徹夜だった。
当然今日の夕方あたりは眠くなるわけで。
あ、と気が付けば。
アナライズドももう終わりの方だった。
映画「ステキな金縛り」DVD発送メールが来ていたから見てみるとあった。
これについてはまた改めて。
明日哲三さん京都、明後日ダービーだから、この時期とても見る時間が無い。
競馬が終わってからゆっくり。
ブライトライン14番人気。
単勝111.5倍。複勝30.7倍。
来ないかなあ。
ブライトライン哲三さんはきっと来る!!


[PR]
by venuscat | 2012-05-25 23:45 | 日記

第72回東京優駿枠順発表


ぱっとみ
5枠9番エタンダールよりウチ。
6枠11番フェノーメノよりウチ。
ここから考え過ぎて(笑)ワナに嵌っていく(笑)。
因みに去年デボネアは6枠11番でした。
安勝さんヒストリカル単複。
哲三さんブライトライン単複は決まり。
内田さんゴールドシップは当日オッズを見て決めますが買うでしょう。
人気するでしょうから複勝どれくらいつきますか。
ネットケイバ予想人気オッズ
ゴールドシップ1人気2.6倍。
ヒストリカル5番人気11.1倍。
ブライトライン18番人気731.6倍
しつれいしちゃうわ(笑)買います!!




[PR]
by venuscat | 2012-05-24 20:37

遅すぎる朝


お向かいのおばあちゃんの競馬場の雉は、朝4時に鳴く。
まだ暗いうちの4時から鳴いたが、今はもう明るい日もある。
夕べ遅くまで起きていたのは確かだが、今日はいくらなんでも寝過ぎ。
朝4時の鳴き声では起きなかった。
朝9時。え?
お昼12時。え?
午後3時。時計壊れてる(笑)。
雉が鳴く。
あの声では多分あのあたり。
ようよう起きて見てみるといた。真正面的中。
「すみません。おそくなりました」
尾羽根を振って鳴いて、散歩道を散歩しながらいつものコースに消えていった。
どう考えてもわたしを認識しているとしか思えない(笑)。
雉の景色は何処までどう見えているのだろうか?
コーヒーを飲んでもしゃんとしない。
昨日の疲れが残っている。
PCを立ち上げてみると、ダービーの枠順が決まり。
当日AKBがプレゼンター。は?
国歌独唱と早とちりしました(笑)。
今年の27時間テレビはタモリさんが総合司会で。
草なぎさんが100キロマラソン。はあ。
あれは何年前、あんみつ姫可愛かった(笑)。
ブライトライン7枠15番。


[PR]
by venuscat | 2012-05-24 17:00 | 日記

ツルギちゃん


優駿6月号
登録抹消馬一覧
2012年3月22日~4月22日
繁殖牝馬 クサナギノツルギ
プロヴィナージュは4月号だった。
書きたいこと、書いておきたいことはあるけれど、この時期では。
少し落ち着いてから。
夜中の11時に雉ひと声鳴く。



d0085267_0462828.jpg

[PR]
by venuscat | 2012-05-23 00:30 | 日記

スマスマ東京スカイツリー


もう充分眠いのですけれど、突発的に草なぎさん関係のネット上のあれやこれやを読むのがいやになり。
元々あちらこちらとは行かない方で、最近はそこからさらにセーブしていたつもりが、とうとうギブアップ(笑)。
何処がどうということではなくて。
わたしは紙片の記録を持たないから、持っても無くしてしまうから、こうやってウエヴを重宝することになる。
当然競馬初めの記録も無い。
おおよそは2003年暮れか2004年。
2005年即PATに入り現在に至る。
「1年やってみましょう」が丸7年。
その割には相変わらすカンダケタヨリで進歩が無い。
馬券もいい加減相当下手の部類。
PCはSMAP草なぎさん関係で幾分早かったが、競馬は?
これが意外と早かった。
実際に賭けていない時分からウロウロしていた(笑)。
今夜、ひょんな経由で昔から知っていたサイトに辿り付いた。
うすぼんやりでも7年も競馬を続ければ、これまで不得手苦手意識を持っていた分野が少しアタマに入るようになっていた。
やっと時期到来か。
そろそろ興味を持ってもいい頃ではないかと思っていても。
はてさてもどうなりますか(笑)。


[PR]
by venuscat | 2012-05-22 01:30 | 日記

ギンザの柳ニコライの鐘


府中2400
吉田隼人さん、松岡正海さん、石橋脩さんの並び。
買おうかなあと思いましたが、津村明秀さんの立場は?
今日は欲張らないで(笑)堅くいきましょう。
アネモネ組。
マイネエポナ、チェリーメドゥーサ、トウセンベニザクラ頑張った。
昨日「メイS」戸崎圭太さんでエーシンリターンズ1着。
船橋の森泰斗さんのインタビュー記事なども読みました。
今日「烏丸S」ダコール哲三さん1着。
勝負しようか迷って単勝のみ(笑)。
こころおきなく来週の東京優駿に向かえます。



[PR]
by venuscat | 2012-05-20 19:45 | 日記

パールステークス2012


連続ドラマが決まって嬉しいこと。
また「競走馬占い」が出来る(笑)。
面白いと思ってくれる人がどれほどいるのか分からないのですが、わたしには結構な楽しみです。
ドラマの内容と進行と、実際の競馬日程を合わせて。
予定は「オークスの前の昨日」でした。
けれども昨日は思いっきり寝まして(笑)。
ドラマはこの先どう進展していくのか分かりませんけれども。
37歳がらみを入れたかったのですが、シーザリオはオークス馬なので手を打ちました。
でも捨てがたくて(笑)。
日付が変わると多分違う馬が出ると思います。
お遊びなので笑ってくださると嬉しいです。

ギンザボナンザ掲示板。
10人気で5着、嬉しかったですね。
Rレポートで、ギンザボナンザ哲三さんの話。
もう少し伸び伸びと走ればもっと良くなる。
いまは小足を使うような感じ。
もっと違う言葉だったように思うのですが、力は有ります、もっと走りますって。
哲三さん乗ってくれたらいいんですけど、こればっかりは。
で、ギンザボナンザが走ったパールSは、第9R。
わたしが怖くて買いませんと日頃思っている魔の第8R。
ゴールドルースター哲三さん6人気1着。
ここは完璧買い逃しで、あらあでした。
単勝1400円付いて惜しかった(笑)。

来週オークス。
枠順が決まらないとアタマが動きません(笑)。
アネモネ組応援です。
翌週ダービーにブライトライン。
土日競馬不調の限り(笑)でしたから嬉しかったですね。
ヒストリカルが安勝さんだからもしかして?と思ったらやっぱり哲三さんで。
嬉しくて楽しみで。るん♪

末筆ですが「医者僕」第6話も良かったです。
「倉田さん」は2話の台詞に有ったんですね。
あのシーンを隠していたんだ(笑)と思ったりしました(笑)。

パララサルー回避。
いま知りました。残念。
オークスのパララサルー楽しみにしていました。
放牧に出たの?秋にまたなの?


[PR]
by venuscat | 2012-05-17 13:45 | 日記

恋文婚活


【競走馬からのラブレター】
ユウタ牡37くんへ

ずいぶん前のことになりますが、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていたサンアディユです。
すごく短い期間だったから私の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
わたしは、恋人だったとおもっています。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしてもユウタ牡37くんに言いたい事があるので、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃はまだまだ子供のような考え方で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったね。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだよ。
本当にごめんなさい。

そして今の私はユウタ牡37くんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できませんでした。
今頃になって、自分にとってユウタ牡37くんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいたんです。
今も変わらず…ううん、あの頃よりもユウタ牡37くんのことが大好きです。

今はワナと付き合ってるって、アドマイヤキッスに聞きました。
もし私の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨ててください。
そして忘れてください。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
5月20日18時にロンシャンで待っています。

サンアディユより

【競走馬からのプロポーズ 】

・・・コンノユウタ牡37さん・・・ごめんね、こんな時間に呼び出しちゃって。
今日、会社をクビになっちゃった。
腹帯の取引で大失態をやっちゃってね。
コウエイトライがフォローしてくれたんだけど、アストンマーチャン部長の怒りが静まらなくて・・・。
気晴らしに、夜の競馬場、綺麗な夜景の見える丘に行ってたらこんな時間になっちゃった。

お金も無くなっちゃったし、頼れる友達も居ないなぁ、仕事もなくなっちゃったし・・・。
・・・ほんと情けないなぁ・・・私って。
ホント人生のどん底って、こんな気分なんだろうね・・・。

でもね、私にはコンノユウタ牡37がいる・・・。
コンノユウタ牡37・・・

『お願い、私を見捨てないで!必ず、必ず幸せにするから私と結婚して欲しいの!』

Proposed by ジョリーダンス


[PR]
by venuscat | 2012-05-17 12:30 | 日記

ギンザボナンザ


2012.05.13
3京8 パールS 芝1800
ギンザボナンザ哲三さんみたい。
嬉しい。
けど魔の第8R(笑)。
13頭立。混合定量で全馬牝馬。
普段はおそろしくて(笑)やりません(笑)。
今回も難しそう。
ギンザボナンザは2010年アネモネS1着馬。
同厩のコスモソーンパーク1000万勝ち上がって1600万。
府中からまつ賞で見た馬。
馬券も取れた馬(笑)。
ギンザボナンザももっと活躍していい馬。
京都は池添さんで1回走ってる。
清水S。ここも手強い相手揃いだった。
兎に角楽しみ。
哲三さんで1着お願いします♪



d0085267_2352369.jpg

[PR]
by venuscat | 2012-05-10 07:00 | 日記