<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

天皇賞(春)2012本馬場入場


[PR]
by venuscat | 2012-04-30 19:30 | 日記

天皇賞(春)2012




[PR]
by venuscat | 2012-04-29 20:45 | 日記

三枚起請


昨日はもやっと暖かい日で、3場が終わってそれっとジュースのように甘い炭酸のお酒を飲み始めた。
内科の先生はお酒飲んでいいですって言ったから(笑)。
喉に沁みてそれは美味しかった。
お熱が下がったら次は咳きで喉が重篤に辛いことになっていた。
前回のようにひどい。
ゆうべは夜中の3時に目が覚めたりしてどうしよう。
それでも日中、お薬を飲んで競馬をしている最中には咳きは?
なんとなくお昼を食べないでしまったから、甘いお酒のアトは昨日買った美味しいパンでワインを飲み始めた。
パンは美味しいけれど猛然と頭痛がしてワインが飲めない。
競馬が終わった途端お咳も出る(笑)。
起きていられなくて横になってみるとどうもオカシイ。
38度あった。どうして?
ラジオも聴きたくないテレビも見たくないけれど、三枚起請の途中でで眠ってしまったようだった。
起きて38度変わらず。
天皇賞(春)予想はさっぱり。
日陰の桃の木→8枠?でも日陰(笑)。
カラスはどうでもいいけれど、ゆっくり寝たい。
解熱剤4日分は無くなってしまう。
内科医院はお休みに入るし、休日診療も有りますからとは言われたけれど、ここまでこじれたら、もう何をしても気休めでしょう。
せめて咳止めだけでも買いに出ましょうか。
明日一日様子を見て、収まってくれればいいんですけど。
明日はオトナシク横になってからだを休めて、春天を少しだけ買いましょう。
12時過ぎのお酒は良くないのは分かっていますが(笑)グラスワインだけ。
お熱隊→お咳隊→頭痛隊→お熱隊→お咳隊→競馬的中だといいんですけど(笑)。
確か今夜はCDTVどうだったんでしょう。



d0085267_2565248.jpg

[PR]
by venuscat | 2012-04-29 01:00 | 日記

紺野内科


月曜日の夜、寒い?寒気?
火曜日の午後、少しへん。
額に手をあててみると少し熱っぽいような感じがして。
横になってしばらくじっとしていて、枕元に体温計があったから(笑)測ってみたら38度5分で、あらま。
もう起きられない(笑)。
ラジオも聴きたくないテレビも見たくない。
どんどん体温が上がっていくような気がする。
最終39度1分でした。
鼻水もお咳も出ないのが不思議でしたけど、鼻と喉の奥が多少ひりひりするから風邪ひいたのかなあと。
前回中山帰りでは40度超えでしたから覚悟しました。
向こうを書いたときにはもう朦朧で(笑)天皇賞・春は無理!!と思っていました。
新番組「火曜曲」にはSMAP出演。
「医者僕」3話。
寝るに寝れない(笑)。
火曜曲は最初少し見て、あとは録画にまかせて「リーガル・ハイ」を聴きました。
左目はちくちくするしで画面が見られない。
初回を見そびれてしまったから、いまひとつわからない。
医者僕3話も音だけ。
甲本さん上手かったです。
翌日は朝早くて、意外にも37度台、あれ?
動けるようなので予定通り用足し。
体温計を持ち歩いて、やっぱり38度台になったりして、内科の先生へ。
「紺野内科」で無いのが残念(笑)。
お熱以外にも心配なことがあって診ていただいたら「ぶつけたか歩き過ぎたかでしょう。一週間もすれば治りますよ」で拍子抜け。
でもインフルエンザの疑いもあるのでと、先生はにこにこしてちょっと不安がらせて(笑)明日の朝、午前中にも熱があるようだったらまた来てください。
お薬は前回と同じ解熱剤だけ4日分でした。
で、今朝、お熱測るのを忘れていました。
あの熱は何だったんでしょうという感じですが、喉もひりひりしますしお咳もたまに出ますし、風邪気味だったんでしょう。
先生は5月の連休はお休みで、いいタイミングで熱が出たと思うことにします。
で、今日春天の枠順が出まして(笑)どうやら競馬出来そうです。
本気で出来ない!!と思っていました。
オルフェーヴルは再試を通って、8枠18番。
今日は「大穴一発」の手ぬぐいを喉に巻きつけています。
どうなるんでしょう?
「火曜曲」のSMAPさんは、この人達40よねえと思いながら見ました。
カッコ良かったです。
「医者僕」3話もちゃんと見ました。
すずさんが声が出ないから音だけでは分からない点がありますね。
役者さんも皆さんすっぽり納まって、毎回楽しみです。
草なぎさんも勿論良くて。
ドラマは毎回考えたり思い出したりすることが有って、考えているうちに次回が来てしまうような感じです。
明日金曜日うまきん、早いなあと思います。
桜は昨日が満開だったのでしょうか、あちらこちらと綺麗でした。
まずは一段落でほっとしています。
椅子は組み立てる気満々です。
雨降りの音がしています。
寒気がしたらカーディガン。
ターコイズブルー欲しいなあ(笑)。
追記
思い出しました。最近なかったから忘れてました。
わたし知恵熱?出す人だったんです。
熱だけそれも高熱だけ出る人だったんです。
昔良くやってました。
若返った(笑)でも喉痛い(笑)。


[PR]
by venuscat | 2012-04-26 21:30 | 日記

破壊(笑)


春G1の谷間とも言えなくもないけれど、春福は書いておきたかった。
競馬をしに行ったのだけれど、道々重い気持ちになった。
昨日の分は明日に。
ヴィクトワールピサのDVDをじっくり見ようとしてじっくり見ていたら。
どうも背もたれが後ろに傾斜する。
どこまで倒れるのかなあとノケゾッテみたら尋常じゃない(笑)。
木組みが外れていた。
あらま。
でも直せると思った。
でも直せなかった。
結局破壊した。
椅子をこんなふうに壊した経験のある人はそういないと思う(笑)。
明日明るい時間に良く見てみましょう。
今日雉のつがいを見た。
いまのところ一夫一妻。
でも仮の今の椅子では目線が低くて見逃しそう。
明日ちゃんとしましょう。
母の急須を落とし、わたしのパスタ皿は真っ二つに。
手元が狂うことなど無かったはずだが、はてさて。
いよいよでしょうか(笑)。
充分注意しましょう。
ほんとにワライゴトではないんです。


[PR]
by venuscat | 2012-04-23 19:00 | 日記

くじ運ガラポン編


眠くならないから(笑)。
競馬場のガラポンが「レースファンファーレサウンドオーナメント」に変わったのは知っていましたが、どんなの?
お代金が200円から300円になっていて、あらま。
でも300円分くらい大きいカプセル。
全18種均等出現と書いてあります。
A:G1レースファンファーレ全3種。
B:重賞レースファンファーレ全5種。
C:特別レースファンファーレ全5種。
D:一般レースファンファーレ全5種。
わたしが引いたのは。
B:重賞レースファンファーレ「福島・新潟」編。
「福島牝馬S」のファンファーレ。
嬉しくて夜中に鳴らしています(笑)。
くじ運はとてもいいんです。
帰りに。
ライティアの鉢植えとヤマサ昆布ぽん酢スーパーマイルドを買いました。


[PR]
by venuscat | 2012-04-22 01:00 | 日記

フレンドシップ3.11


■netkeibaニュース
2012年03月22日(木)19時00分

福永騎手ら7名参加の「フレンドシップ3.11」が1600万円を寄付

東日本大震災で被災された方への支援として佐藤哲三騎手、四位洋文騎手、岩田康誠騎手、福永祐一騎手、池添謙一騎手、川田将雅騎手、藤岡佑介騎手の7名で立ち上げた「フレンドシップ3.11」の寄付贈呈式が21日、大阪市の日本赤十字大阪支部で行われた。
震災後も継続した活動をしていきたいという思いと、競馬を通して被災地を支援したいという7人が、2011年4月23日~12月25日までの中央競馬での1回の騎乗につき5000円を寄付。
期間合計3310鞍に騎乗し合計1655万円の寄付を行った。
さらに、同プロジェクトに賛同したファンからの募金額13万2500円の寄付も行った。

d0085267_11413817.jpg


JRAボート部?
でも岩田さんが謎。声をかけたらいいよって言いそう。
弘平さんとオギトンさん福島。
アスカトップレディは川須さん。
スピードリッパーは木幡さん。
8枠同枠。
伊藤工さんも福島。
哲三さん京都。


[PR]
by venuscat | 2012-04-20 11:43 | 日記

今朝のPC体調



昨日は何ヶ月ぶりかでちゃんと暮らせた(笑)。
今朝ちょっと済ませておきましょうとPCを立ち上げたら、この時期に。
何とかなっているけれど不安。
気合で払拭(笑)腑抜けで払拭(笑)。
「どっちの料理ショー」録画して「家族のうた」初回を見ました。
オダギリジョーさんは深夜食堂でちょっと見て。
ユースケさん出てるから。
始まりは駄目か→わたしがついていけないかと思いましたが、仕舞いには面白くなっていました。
正義さんの長女美月ちゃんが「スタアの恋」のちかちゃんに見える。
サンマルコハム所長さんのお嬢さん。
番組予告で見たときに、ん?ちかちゃん?
でももう10年経ってるから計算が合わない。
やっぱり間違いなのか。
安田記念のスーパー競馬を今頃見て。
残しておいて良かった。
頑張った大賞の予告と、哲三さんユウイチくんらの赤十字への寄付の様子と、医者僕の予告が入っていた。
哲三さん達の件はネットケイバに記事が上がっていて、ここに残したいと思いながら今日まで来てしまった。
ちゃんと記録に残したい。
ユウイチくん意外ななで肩で、哲三さんスーツ似合うのは肩があるからだった。
何処見てるんでしょ(笑)。
「医者僕」2話良かった。
色々考えました。
キズナ読みました。
楽しみです。


[PR]
by venuscat | 2012-04-20 09:30 | 日記

競馬ブログ


向こう書いた、るん♪
昨日書いてしまおうかとも考えて、しばしまて。
良く考えてから(笑)。
案の定下書きは殆ど使えませんでした(笑)。
でも明日みたら書き直しでしょうから同じかしら。
毎週たいへん。
大きい大事なRとまるまる重なる。
でも頑張る。
復習は大事。
雉の声が近いのですが、姿は見えず。
目の前の雑草庭から草の香りが立ちのぼる夕暮れです。
ああ、お酒飲みたい(笑)。
「福島牝馬」想定アスカトップレディ鞍上。
ネットケイバは酒井さん。
にゃんこさんは川須さんになってるの。
今夜「37歳で医者になった僕」第2回。
楽しみ。


[PR]
by venuscat | 2012-04-17 17:00 | 日記

福島牝馬S2012特別登録馬


【フルゲート16頭】

1 アニメイトバイオ (後藤)畠山吉
2 オールザットジャズ (藤岡祐)角居
3 マイネイサベル (松岡)水野
4 アスカトップレディ (酒井)須貝
5 コスモネモシン (丹内)清水英
6 アカンサス (内田博)畠山吉
7 エーシンハーバー (武豊)藤岡健
8 ニシノステディー (吉田豊)尾形
9 カルマート (吉田豊)戸田
10 トゥニーポート (高倉)加用
11 オウケンサクラ (北村友)音無
12 スピードリッパー (伊藤)鹿戸雄
13 クリアンサス (横山典)松永幹
14 エスカナール (浜中)角居
15 トウカイライフ (松岡)成島
16 ラブフール (吉田豊)梅田智

以下、除外対象馬

17 ビッグスマイル (C.デムー)領家
18 メーヴェ (三浦)栗田博
19 ウインマリアベール (三浦)国枝
20 スマートシルエット (武豊)大久龍
21 バイタルスタイル (上村)池上
22 レインボーダリア (後藤)二ノ宮
23 トレノエンジェル (田辺)伊藤正

提供:ラジオNIKKEI

ネットケイバ普通に復旧してる(笑)。
昨日の皐月賞、予想・調教・厩舎コメント読みました。
皐月賞当日まる一日使えなかったって凄いことだと思うのですが、何事もなかったかのよう(笑)。
わたしは100円馬券なので勝っても負けてもたいしたことは無いのですけど。
一応有料会員なわけで。
お商売としてどうなんでしょうと思いますけど。
どうも思ってないんでしょうね(笑)。
ほんとの大口の人は使わないでしょうし。
ちょっとすねてみました(笑)。
昨日、アスカトップレディ登録は見ていましたが、騎手が酒井さんになってるの。
復帰だったら嬉しい。
スピードリッパー伊藤工真さん。
ウエスタンビーナスのバーデンバーデンC忘れない。
ジョッキーさん豪華。


[PR]
by venuscat | 2012-04-16 13:00 | 日記