<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

痩せた


明日増えているかも知れないから(笑)書いておきましょう。
体重減ってた。夏風邪で減った時よりも減っていた。
おそらくこの一週間で減ったのだと思う。
おうどんばかり食べていた。
お野菜を入れて玉子は落としていたけれど、一日二食か一食の日があったかも知れない。
昨日はさすがにお魚が食べたくなって、鮭を焼いて大根おろし、レタスの適当サラダ、昆布の佃煮、かぶのお味噌汁でちゃんとご飯を食べて生き返ったような気がした。
納豆ご飯も食べました。
この間のぷっすまの「熊の助日記」を読んだら、納豆には辛子と。
最近はずっと一味だったから、辛子に戻しました。
やっぱり納豆はねぎに辛子が正統派、一番美味しいと改めて思いました。
今日は午前中、競馬実況を聴きながらカレーを作りましたが、味がぼけていてあまり上手く出来なかった。
明日なんとか修正してみましょう。
お酒も飲んでいないから、酒の肴太りもないんでしょう。
めざせあと5キロ(笑)無いなあ(笑)。
あったら嬉しいけど、お酒?
また飲みたくなるんでしょうし(笑)。
午後から久し振りの競馬。
外してばかりだった。
頭の中の買い目は的中してるのに、実際は外れ。
PCで競馬は2週間ぶり。
ぼちぼち頑張りましょう。
哲三さん今日は最終キモンレッドが来そうと思っていたらハナ差4着で惜しかった。
今日東京で「からまつ賞」があった。
去年は芝1400だったのに、今年ダ1600に変更になっていた。
次何処に行くんでしょう?
明日は「JC」。
豪華メンバーとしきりに言われていてそうなの?
凱旋門賞1着2着馬に、日本馬は目移りします(笑)。
ブエナビスタ、岩田さんになってからまだ1着がないとラジオで言っていた。
「有馬記念ファン投票」オルフェーヴルを押さえて1位みたい。
明日ブエナビスタ1着希望します。勝ったらいいなあ。
ウインバリアシオンと、ヴィクトワールピサは8ヶ月の休み明けでまだのようだけれど、買いましょう。
エイシンフラッシュ池添さん、トゥザグローリー福永さん、ペルーサ横典さんは、これから迷いましょう。
今月あと3日。
あまりこんを詰めないでがんばりましょう(笑)。
ぷっすま。
男の人って面白い。
タッキーさん滝沢さんに外れ回無し?
30分は短いけれど、もうちょっと見たいなあで終わるのもいいのかも知れない。
来週は何でしょう。
エガちゃんが来て、飛んだり跳ねたりも見たいし、お楽しみ。


[PR]
by venuscat | 2011-11-26 21:00 | 日記

沈没復活なるか


要約沈没からやや浮上。
東京帰りは一週間使い物にならないが、もう二週間。
いい加減焦る。
慣れてはいるけれど焦る気持ちは何年経っても慣れない。
今日も相変わらずだったけれど、どらやらや若干持ち直した。
まず競馬。
先週は実況はようよう聴いていたが、JRA-VANも立ち上が立ち上げられなかった。
哲三さんは二日間新潟競馬場だった。

■タップダンススシチー産駒重賞初制覇/ジュニアクラウン
笠松競馬場で行われた第39回ジュニアクラウン(2歳、ダート1400m、1着賞金100万円)は、大原浩司騎手騎乗の1番人気タッチデュールが、5番人気キミニコイシテに2.1/2馬身差をつけて優勝した。
勝ちタイムは1分29秒7(重)。
さらに1.1/2馬身差の3着に2番人気セントウイナーが入った。
タッチデュールの父は03年ジャパンC(GI)、04年宝塚記念(GI)を勝ったタップダンスシチー(父Pleasant Tap)。
産駒の重賞勝ちは中央・地方通じて初めてとなった。
■タッチデュールの父は03年ジャパンC(GI)、04年宝塚記念(GI)を勝ったタップダンスシチー(父Pleasant Tap)。
産駒の重賞勝ちは中央・地方通じて初めてとなった。
【勝ち馬プロフィール】
◆タッチデュール(牝2)
父:タップダンスシチー
母:タッチノネガイ
母父:フレンチデピュティ
厩舎:笠松・山中輝久
通算成績:13戦4勝(重賞1勝)
netkeibaニュース2011年11月11日(金)16時00分

■ブリリアントシチー
2011年11月19日 5新潟11 2歳500万下 6人1着 哲三さんタップ産駒初勝利

東京府中競馬場2011年11月13日2日目「エリ女」なんとしても、あっさりでもいいから書きたい。
あとは着順だけでも、これは書けると思う。
無理はしないで一年中掲示板着順の記録でもいいのかも知れない。
でも哲三さん快調順調だから悩むところ。

2週間寝たおかげで今月用足し厳しい。
「NHK東京スカイツリーDVD」は予約が遅かったようで12月25日以降配達になりそうだった。
21日発売予定だから数日待つことになる。
結局寝ないで机まわり整理。
馬券の整理はまだ。勢いだけで着順だけでも書いてしまいましょうか。
今年もあと一ヶ月年々早くなる。

[PR]
by venuscat | 2011-11-25 04:00 | 日記

のるかそるか


明日かなあ。「武蔵野S」と「エリ女」。
もう書かないとと思ってダラダラと(笑)仕方ない。あたまがダラダラなんだから。
哲三さん今度の土日、新潟。
新潟行ってみたいけど、意外に不便で、一泊しなきゃならない。
福島があったら来てくれたただろうになあと思う。
福島開催に付いては色々あるだろうけれど、開催に従うつもり。
長生きはしたいと思うようにはなったけれど、先がある子供でもないし。
あの頃は風向きにも敏感に過ごしていたけれど、今はそんなことも考えないようになった。
東京も夏より秋の方が明るいような気がした。
こうこうと明かりが付いたグッズ売り場に募金箱もあった。
気持ちだけ入れた。
オカシナこととは思うけれど、一般庶民の典型かなあとも思う。
疑ってかかればお野菜だって買えない。
みんな「その地方」のお野菜なんだから。
信じるものは騙されますか。
何かあってももう報道マスコミは騒がないのではないか。
正しい情報を得る人が勝ちだ、多分。
武蔵野Sとエリ女は明日にしましょう。
今日は無理。あたま切り替わらないもの。金曜日になるけど仕方ない。
あ、もっと先かも(笑)。
あくまでも自分のペースを忘れずに、優先。
アクセスしていただけるのは有り難いけれど。
もう10年も前に分かったことで今更だ。
東京ドームまで一緒に歩いてくれた東京の人。
あのとき東京と大阪の温度差を感じたそうだ。そうだろうなあと思う。
「金曜いいとも」「僕らの音楽」「ぷっすま」「いいとも増刊」。
「タモ倶楽」「ブラタモリ」見る。
ドラマ、ミタさんはまだ(笑)。
「まるもり」は金曜いいともテレフォンショッキングが阿部サダヲさんで、え?連ドラ?
初回から全回見た。
初回見て、この話どうなるの?と思った(笑)。
初回からまるもりダンス覚えたいと思った(笑)。
福くんがお味噌汁こぼすのを、もう(笑)と思って見たけれど、現実でそう思ったらこわい。
ミタさんは最新回はまだ見ていないけれど市原悦子さんの「家政婦は見た」があっての「家政婦のミタ」なのだろうし、ハナから上手いと思う。
哲三さんの900勝はもう決めてあるけれど、まだ落としていない。
アーネストリーのクオカードも有りだ。
タップどうしているんだろう。気がかり。
血統と気性と他には?厳しい世界だ。
子供には競馬は出来ない。大人の遊び。
女子供相手のジャニーズであるとするならば、CMは一過性でしかない。
宝くじは全く別の世界のギャンブル。「運」で成立している(笑)。
ギャンブルはこわいけれど、ジャニーズファンであることがギャンブルでも有り(笑)。
こわいこわい綱渡り。
菊池寛のあれは、まさに業だと思う。
SMAPもJRAもお商売。
のるかそるか(笑)納得づくでないと。
本来何を買って何を買わないかはこちらが決めることで。
身も蓋も有りませんか(笑)。
泣くほど好きという気持ちはわかりますけれど。
難しいですね。

d0085267_2138480.jpg



[PR]
by venuscat | 2011-11-17 22:00 | 日記

別れの朝



いつまで愚図愚図しているのかとは思いますが。
夕べから今朝やっとぐっすり眠れました。
NHKFMで「別れの朝」高橋真梨子さんが流れて懐かしいなあと。
覚えていた「音」はこの前野曜子さんドンピシャでした。
[PR]
by venuscat | 2011-11-16 13:00 | 日記

ふわふわ


向こうが書けないから。
疲れてはいないけれど、あたまが回らない。
今日もぼんやり。
馬券の整理も覚束ない。
競馬の復習も出来なかった。
明日やれるだろうか。
今回初めて東京で迷ったことがショックで。
ただの老化であればいいのだけれど。
日にちも間違える。
もともとはっきりとは覚えない、ぼんやり覚える方ではあるけれど。
指定席予約日も一週間間違えていた。
確認したのにとこの時もいささかショックだった。
哲三さんがもう少しで900勝する。
今日はその時用にフォトライブラリーで写真を探してみた。
こんな感じがいいかなあと詰めていくと、好きな写真の傾向があるようだった。
これかなあと決めにかかって詳しくみていったら、なんと。
きらいなもの:ギャンブル。ギャンブルする女とあった。
これでは使えない。
使用するに当たってはご連絡するのが礼儀だとは思うけれど。
ブログのURLと使用用途を選んで入力するだけ。
そういう仕様になっているから、それでご勘弁いただいている。
選びかねて2枚落とすことがあって、最後まであっちとこっちで迷ったりする。
こっちのURLは入力しないから結局は不義理をしたことになるんでしょう。
ほんとうに申し訳なく思います。それは。
どちらかでは使ってはいるんですけど、アクセスが極端に違うから、写真に関しては困ったなあと思います。
向こうはいっぱい来てくださるんですけど、こっちは少ないから。
PCの解像度は「JRA-VAN馬柱基準」に決めました。
調整するのに結構たいへん試行錯誤。
随分あちこちのブログを拝見してあーでもないこーでもないとやってみて迷って、JRA基準にしました。
わたしが見易いのが一番。
競馬の馬柱でストレス溜めたくない。
エキサイトさんが今日からヘッダーなるものが付いて便利になったような?まだ良く分からない。
早速「似ブログ」機能を使ってみると、ほんとに素敵なブログばかり出てきて、わたしは恥ずかしくなってしまう。
いい歳のおばさんが100円競馬でブログ書いてるんだもの。
ま、いいんですけど。この件はもう諦めました(笑)。
買い目を書かないで書ければいいんだけど、それが出来たらプロの領域でしょう。
で、写真の話。
「似ブログ」なのにちっとも競馬ブログに行き当たらない。
写真ブログやお料理ブログで、その写真の美しいこと。
そして結構大きいサイズの写真を載せているブログが多い。
わたしのは携帯のぼけぼけ写真だから小さくていいんだけど、綺麗なのをみると、わたしのは酷い(笑)と分かってしまう。
画像サイズはほんとに迷って困る。
結論はいままで通り(笑)となりました。
昨日が月曜日でスマスマがあったのを忘れていてこれもショックだった。
テレビ自体見ていない。
録画していったエリ女を見ようとしたけれど駄目だった。
何かふわふわして集中出来ない。
へんな感じが続いている。
早く寝たら早く目が覚めるし、困ったことです。
昨日のどら焼き美味しかった。
お酒も飲まなくなってしまって一体どうしたんでしょう。
競馬場でも1回1杯飲んだきりだった。
日曜日あんまり走ってのどが渇いてさすがにビールとなったのだけれど、それも持て余し気味だった。
土曜日はお茶とコーヒーばかりおかわりして飲んで、だから今日は馬券が当たらないのかもと思ったりもした。
でも宿でも飲まなかったし、へん。
そうだ、そうとうオカシイ(笑)おそらく具合が悪いのだきっと(笑)。
そうソンサン新馬戦で2着した。
その前に小島厩舎1着して、ソンサン来そうと思って欲を出してワイドにして外したのだ。
まわりの若い男の人達のお仲間もソンサンの名前でひとしきり盛り上がって、買っておきましょうかで、2着してびっくりの流れ。
このソンサンのレースを見てからダッシュでパドックに下りたのだった。
小島先生は控えめなコメントだったから複勝だったのが、あーあ惜しかった。
ん、少し思い出してきた(笑)。
ダコール哲三さんは強かった。
ドリームピーチも3着して嬉しかった。
おとなりのおじさんは単勝当たるんだからWIN5やればいいのにと言ってくれたけれど、たまたまです。
4R目のナムラタイタンは枠とワイドで拾ってはいましたが、果たしてどうでしょう。
難しいですね。
土曜日の京王杯2歳S馬券が滅茶苦茶で書きたくない(笑)。
ほんとにおかしな馬券ばかり買っていた。

d0085267_20553482.jpg


お土産のキーホルダー。くじ引きは1番違いだった。


[PR]
by venuscat | 2011-11-15 20:30 | 日記

府中水道橋渋谷


何か落ち着かないから今日のうちにとりとめなく。
西武園は最初から行く気はなかったけれど、東京ドームならばと。
日程を競馬番組と摺り合わせるとエリ女。
今年は福島開催が無くて、中山に初めて行ったきりで、競馬場行きたいなあ行きましょう。
SMAPのチケットは取れるはずもなく(笑)。
府中の指定席は2日間取れて、5Fと6F大型ターフビジョンの前。
ほんとにいいお席でした。
お天気も良くて日中は汗ばむくらい。
1日目は富士山も見えました。
ところが馬券が壮絶不調で、買い方賭け方を忘れたかの如し、へんな感じ。
まあまあ明日もあるしと慰めつつ、東京ドーム行ってみましょうと。
水道橋を降りたはいいけれど、どうも逆方向に歩いたようで(笑)。
親切な東京の人が一緒に歩いてくれて近道を通って、目の前に東京ドーム綺麗。
こうこうと明かりが付いているところがグッズ売り場でした。
記念にタオルだけ。
うちわはもう恥ずかしい(笑)でもじーっと見ていたら笑われました。
中の音に聞き耳を立てている人達や、正面で記念撮影する人達も居て、わたしは正面の写真を撮ったつもりがぼけぼけでした。
帰りはWINSを右手に見て迷わず(笑)。
もうJCの垂れ幕がかかっていました。
この場所くらいで空耳?中の音が聴こえたような気がしました。
十分満足して宿に着いて翌日の出馬表を見ていたら眠ってしまいました。
何がそんなに疲れたのか、中休みを挟んで8時間くらい寝ました。
2日目はTapのお嬢さんが新馬デビュー戦で、大急ぎでパドックに下りて間に合いました。
単勝100倍以上つけていましたけれど、うしろ脚が少し急ぎ脚で周回でしたけれど、可愛かった。
畠山調教師でしょうか、鞍上の柴田大知さんと二言三言くらいお話して、それがまた嬉しくて。
地下場道に消えるまでずーっと見て泣きそうになりました。
ダート戦で遠いから急いで上に上がってレースを見ました。
しんがりから2着でしたけれど、また地下場道に消えるまで見送りました。
無事にデビュー戦を終えて良かった。
馬券も当たらないのにお買い物をして何しに来たのか(笑)。
お隣のおじさんがいいひとで、いいのいいのと笑っていました。
帰りは映画。金縛り満席でカイジ2になりました。
チンチロリンで始まっておやまあと見始めたのですが、ワケワカリマセンでした。
役者さんは皆芸達者な人達でしたけれど、狂ってる。
競馬場で2日間100円馬券で遊んだおばさんはすっかり混乱してしまいました。
東京は人が多くて(笑)人口増えました?
人当たりしたのかも知れません。
ご飯はとうに炊けているのになんとなく億劫で、お土産の「うまいどら焼きうまドラマつぶあん三個入」のひとついただきました。
美味しかった。
久し振りのお客様あってひとつ差し上げました。
あたまぼけているなあと思います。
一晩寝たら何とかなるでしょうか?
早く寝て明日競馬の復習をしましょう。


[PR]
by venuscat | 2011-11-14 21:00 | 日記

うまどらやき

d0085267_1738516.jpg

[PR]
by venuscat | 2011-11-14 17:30 | 日記

マシュマロ

d0085267_157497.jpg

[PR]
by venuscat | 2011-11-14 15:00 | 日記

みやこステークス2011


[PR]
by venuscat | 2011-11-10 15:45 | 日記

競馬フラッシュを探して



夕べ2004年有馬を見ました。
[PR]
by venuscat | 2011-11-10 15:00 | 日記