ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タモリ倶楽部→ぷっすま


梨を食べました。
お茶を飲みました。
地元のテレビ局にTELしました。
「ぷっすま」東京と同時ネット確定!!
次回放送:10月07日(金)0.50から。
「タモリ倶楽部」のアト。
おそらく全国でも貴重な稀なエリア。
「さまさま」は月曜日へ。
ネットでは確定が出ていましたが、心配なまま「土日競馬」。
今朝の新聞テレビ欄には(終)記載無し。
このまま今夜の番組を見て、「次回放送お知らせ」があって、それから御礼と考えていましたが、耐え切れず(笑)。
ためいきを付いたらしく、編成のおねえさんに笑われました(笑)。
毎日胸が詰まる思いでした。
「どうぞ引き続き御覧ください」と。
「これからもよろしくお願いします」と。
地元テレビ局には、いくら御礼を言っても足りません。
今日のテレビ欄:
ぷっすま 緊急生放送重大発表引越しSP豪華ゲスト◎秘名場面集
ちょっとせつない。

[PR]
by venuscat | 2011-09-27 14:30 | 日記

月曜日、一週間溜めてしまった録画をまとめて見たりするから、案外疲れてしまう。
夕方になって昨日の「オールカマー」「神戸新聞杯」を見る。
トリガミと当たり馬券を買わず(笑)で、昨日は見ることが出来なかった。
でも嬉しい。
某匿名掲示板では「オールカマー」アーネストリー公開調教R名が付いていた(笑)。
実況でおおよその様子は想像出来たけれど、まさにその通りのRだった。
昨日、一昨日の土曜日曜日の競馬は緊張しなかったが、それでも予想力よりは馬券力を試されたRだった。
結果、いつまで経っても下手でした(笑)。
ビービーガルダン(佐藤哲)は、これからより一層開花するような気配を感じるが、さてどうでしょう。
来週の「スプリンターズS」取りたい。
相当強い馬が来るらしい。
今週は何かと急がないと。だから明日Tap書いてしまわないと(笑)。
さて、競馬は続行で、他は…(笑)。
ひとつづつ「元に戻る」のが嬉しい手堪えはある。

[PR]
by venuscat | 2011-09-27 00:30 | 日記

2011年9月19日(月)3日間開催の3日目。
「5阪4」10R 西宮S
ドリームカトラス(佐藤哲)4人3着。
ワイドと枠連が取れて良かった。
ドリームカトラスは、単勝も買った。
R後の哲三さんの評価は高かった。
昨日の「野路菊S」ダローネガ1人1着とは大違い(笑)。
以下「日刊スポーツ」2011年9月18日17時31分
単勝1.5倍の圧倒的1番人気に支持されたダローネガ(牡、佐々木、父ダイワメジャー)が、2番手追走から直線でニシノビークイックとの追い比べを制した。
タイムは1分48秒7。
佐藤騎手は「道中掛かっていながら直線で遊ぶように、まだ競馬が上手じゃない。でも持って生まれた勝負根性は確か」と苦笑い。
次走は10月15日京都のデイリー杯2歳S(G2、芝1600メートル)へ向かい、その内容次第で朝日杯FS→NHKマイルCか、ラジオNIKKEI杯2歳S→皐月賞の2パターンから路線が絞られる。

直線、一端先頭に立ったニシノビークイックを差し返した。
解説のコマキさんも、2歳にして凄い勝負根性ですねと驚いていた。
佐々木先生は大喜び(笑)。
で、今日のドリームカトラス。
父:デュランダル 母:ゴールドリーフ 母父:ダイナガリバー
ダイナガリバーでびっくり。
代表産駒に例えばファイトガリバーがいて。
1996年4月7日 第56回桜花賞 10人1着
この桜花賞、哲三さんのリトルオードリー1人気して9着敗退。
オークス6人3着で挽回。
カスガは今日札幌7R500万下脱出。長かった(笑)。
アネモネから桜花賞はアローキャリーと思っていたが、ファイトガリバーの前走もアネモネSだった。
1996年3月17日 アネモネS 1人3着
ダイナガリバー(増田末夫)3人1着した1986年「第56回東京優駿」を見てみると23頭立。
今日の「西宮S」は9頭立。
阪神芝外1600。解説のツジさんはちょっと寂しそうだった。
ドリームカトラス哲三さん楽しみ。
それにしても昨日とはうってかわって寒い一日。

[PR]
by venuscat | 2011-09-19 19:30 | 日記

哲三さんお誕生日の朝に


今日9月17日は哲三さんのお誕生日。
【祝】41歳♪
「TAP」にお祝いの写真を初めてあげる。
競馬は今日から3日間開催。イキ入れないと(笑)。
それよりなにより、種銭が。授業料お納めかなあ、やだ(笑)。
哲三さん今日はお休みだから、ラジオ実況を聴きながらのんびり。
netkeibaも大改革でびっくりする。
注目馬1000頭は嬉しいけれど、管理出来るか?
草なぎさんSMAP関係落ち着いたらオイオイやってみましょう。
昨夜「SMAP北京公演」無事盛況だったようでなにより。
深夜半分眠りながら、バッサバッサ録画処理。
「気持ち」を緩めに設定しているから、ストレスは感じない。
撮れたものは嬉しい。撮れなかったものは残念。
「ぷっすま」。
毎週競馬予想をしているから(笑)楽観はしていない。
むしろ色色考える。
これほど予想要素があるRはそうはない。
放送がなければ「老後のお楽しみコース」。
まだ確定が出ていないテレビ局に放送お願いの電話をしてみる。
どなたとも繋がりはないけれどお互い様だもの「ぷっすま」だもの。
A:「放送曜日放送時間が決まっていないから発表出来ない」
Q:「放送していただけるんですか?」
するとAに戻る。
取り敢えず放送予定と、どっちがいいのかあなあと考えてしまう。
当地は「放送曜日放送時間未定」だけれど「放送予定」。
応対にも寄るけれど、あしらわれた感は、なくもない。
「声」にはこだわる(笑)。
「編成局」の誠意が問われる一件。
ブログに書く書かないの線引きはあるから、ここまで。
精一杯です(笑)。
哲三さんチョコレート好きかなあ?1個ハート型。

[PR]
by venuscat | 2011-09-17 11:30 | 日記

■2001年4月13日「チョナン・カン」
■2001年10月11日「スタアの恋」
「チョナン」ウィキには番組開始当時の放送エリアの記載がなかった。
PCは1998年暮れからで、自分のPCは持っていなかった。
当時は街中に「時間貸し」のPCが家電屋さん等にあった。
並んで順番待ちして30分とか。
料金はいくらだったか、思い出せない。
3箇所くらいを使い分けて(笑)少しづつ覚えていった。
そんなわたしに当時の友人が「PC買わない?一緒に」。
わたしはとても無理だと答えた。
当時はダイヤルアップで、PC代金より接続料金の方が恐かった。
それでも結局、探しに探して超絶お安いPCを見つけ、接続料金を気にかけながら使い始めた。
意外に早く月額定額料金の常時接続が可能になった。
今思うと面白いが「念書」のようなものを取られた。
「うまくいかなくても文句はいいません」というような(笑)。
常時接続になって浮かれて、あっちこっち行ってHP出来ちゃった、どうしよう(笑)。
その前に当時「大手」と言われたファンサイトにBBSがあって賑わっていた。
「チョナン」始まりは、全国放送ではなかったから、未放送地区が出た。
今「あのとき」と同じ。
ファンはみんな見たい。放送してくださいとお願いをした。
当時住んでいた仙台は、初回から放送があった貴重なエリアだった。
わたしはそれを知らなかった。
お名前を失念してしまったが「やんわり」と。
とてもたいせつなことをその人はわたしに教えてくれた。
今、しみじみと沁みる。
ファンミーティングや西武園の件で、ブログ巡りをしている最中に「ぷっすま」のことは起こった。
「まとめサイト」が出来たり、「よびかけ」があったり。
わたしはどなたともコンタクトが無いが、それらに触れて見て、嬉しいと思った。
今日はテレビ局にお願いのメールを送ったつもり。
つもりと言うのは、送信されたのかどうか良くわからなかった(笑)。
きちんとした文章を書くのは苦手で大変だったが、頑張った。
放送されるようになれば、嬉しくて泣くと思うが、既に金曜夜に「タモリ倶楽部」が放送されている全国でも稀、貴重なエリア。
タモリさんは越えられない(笑)でもそこをなんとか(笑)。
HPが出来て「スタアの恋」の頃。
禁欲的に(笑)他所様には行かないと決めて、大手のBBSからも自然に遠ざかった。
今でもHPやブログ向きではないと思っている。
草なぎさんとSMAPにハマったのが運のツキ(笑)ステキ。
若かった頃、熱狂的にハマったものがあった。
毎日でも見たい行きたい、地方も追いかける(笑)。
「気持ち」はわかるつもりでいます。
今でもほそぼそと(笑)今月久し振りに、楽しみ。

[PR]
by venuscat | 2011-09-14 22:30 | 日記

2011年9月9日



今朝やっと30分程、草刈りをした。
もう9月。去年より大幅に遅い。
秋の空。
西から東に青鷺が一羽、水平に飛んで行った。
南から北へ飛行機が飛んでいる。
昨日今日、北から南、南から北に飛んだ幸運なSMAPファンがいるだろう。
無事に楽しくと願う。
当方は最初からお留守番組(笑)。
一週間程前だったろうか。
ようやく体調が上向いた実感があって「草刈りやりましょう。やれそう」と思った頃だった。
組長さんから夜半お電話をいただいた。
「あーたらなので、○月○日あーたらさんも出てください」。
それから間に一件用足しがあって、福島の桃やチケットを買ったりして「なんでしょう」と心配ではあった。
当日になってみて、まあ大変(笑)すっかり気が動転する。
植木屋さんに来ていただいて、色色してくださって助かった。
植木屋さんは慣れたもので、ちっとも動じないけれど、わたしは同じことを何回も聴いて、仕舞いには呆れられる(笑)。
「大丈夫だから」。
ようやく「大丈夫」と思わないとやっていけないと気が付く(笑)。
お願いして草刈を少ししていただく。
草刈り機は「危ないから駄目。あとは手でやりなさい」。
都合の良いことにエンジンがかけられない(笑)。
今朝。
槿にからまった雑草を払う。
玄関に水をまいてサッパリする。
南面の石榴には、ピンポン玉くらいの実が4つ付いていた。
可愛い。嬉しい。
ケイオウサクラも無事だった。
あとは押せ押せになってしまった用足し一件。
帰りに「お酒か甘い物か」悩む(笑)。
一昨日一段落したあと、御近所の奥様と立ち話少し。
「御近所、みな、びっくり、初めて」のあと「やせたでしょう?」
言われる数日前に何気なしに体重計に乗ってみて、体重計壊れた?
もうひとつ乗ってみて同じ「やせたんだわ」
今年の夏、スカートが落ちそうになって困った(笑)。
どうも夏風邪のせいらしかった。
オロオロ落ち着かない間。
大島さん(名前覚えた)のウオッカの物真似や、エガちゃんと相撲対決、スマスマに井森姐さん(笑)やら楽しいことがたくさんあった。
20年は長い。
ファンでいることが奇跡(笑)まだまだ(笑)。
あと5キロ痩せたい。


[PR]
by venuscat | 2011-09-09 09:09 | 日記