ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

忘れてた


「函館記念」ちゃんと書いておきたい気持ち。
でも駄目みたい。まとまらない。
「2004年函館記念」クラフトワーク(横典)2人1着。
来週から夏競馬本番「小倉」開催。
「小倉記念」にはアンノルーチェ哲三さん出走予定。
「27時間テレビ」はバリ早送りで(笑)昨日で全部済。
朝の中居さんと草なぎさんが面白かった。
映画「日本沈没」は日を改めてゆっくりみたい。
7月24日朝日読書欄に眉村卓さんの新刊案内が載っていた。
コキ。
「応募葉書」忘れないようにしないと。
今日はお仕舞いにしましょう。
酒の肴何にしましょ。干物焼きますか。

d0085267_2225519.jpg


[PR]
by venuscat | 2011-07-28 22:00 | 日記

停電


明日、正確には今日。
「函館記念」「アイビスサマーD」書かないと思っていますが、こんな時間に目が醒めて。
共に、外しました。
また悪い癖が出て「的中しないかも知れないなあ」馬券を買ってしまいました(笑)。
でも一寸ひと息、外して良かったと思う気持ちも有ります。
でもこれからしばらく、当たり馬券から遠ざかりそうな不安も有ります。
「天皇賞・春」も書いていなくて、ちょっとした焦りはあります。
「夏競馬」を飛び越えて「天皇賞・秋」は楽しみでなりません。
今日の午後「豪雨と雷」。
それでもあの日の雷鳴よりは遠いし、地面が突き上げるような衝撃も感じないし、案外悠長に構えていたら、突然の停電。
それから遠くで消防らしき「カンカン」が鳴るのがかすかに聴こえて、これは案外時間がかかるかも知れない。
お台所で、時間をやり過ごしました。
気掛かりは、復旧の見通しが分らないことと、この日注文したアイスクリームでした(笑)。
停電で階下は全滅、勿論冷蔵庫も(笑)。
復旧しなければ、アイスクリームどころか、他の物も危うくなってしまいます。
仕方なく、枕元のラジカセをONにして溜め込んでしまった新聞をバサリバサリ崩す(笑)。
ラジカセONは、ここに来て最初の雷停電で覚えました。
突然(笑)音楽が鳴って、復旧したと分ります。
停電で憂鬱なのは階下ですが、今回は拍子抜けで、ん?と思う程元通りになっていてほっとしました。
最近、ボサっとした文章を書いているなあの自覚はありますが(笑)まあ、こんなものです。
「27時間テレビ」デジタルライヴも良かったですけど「NHKスペシャル東京スカイツリー世界最難関への挑戦」を毎日見て聴いています(笑)。
草なぎさんのナビゲーターも勿論ですが、全くの門外漢の世界で、みていてワクワクします。
「浦和」「中山」に行った時、もっと良くみてくれば良かったと歯軋り(笑)しきりです。

朝目覚めて、久し振りに緊張する夢をみたなあ。
身体がまっすぐに固まっていた(笑)。
ん?何か書いた…。
昨夜は風邪引き以来、約2週間ぶりのお酒でした。
歯軋りは大袈裟でしょう(笑)。
7時のニュースでは、今日も一日大雨雷雨突風注意報らしい。
遠くの山並は靄に覆われて見えない。
暑くもない。
中山競馬場のマグカップで暖かいコーヒーを飲んでしゃきっとしましょう(笑)。

[PR]
by venuscat | 2011-07-28 02:30 | 日記

7月02日(土)中山GJ
7月03(日)ラジオNIKKEI賞
行ける体調ではなかったけれど、中山GJの指定席が取れて行くことにした。
行ってしまえばなんとかなる(笑)。
帰って、風邪をひいたりで疲れが出た。
大分良くはなっても、今週内科に行きたかったが行けなかった。
どうも体力が相当落ちている。
同じくアタマも動かない。
今週は腹をくくって諦めた。
涼しい日が続いたのが救いだったが、それはそれで、体調が定まらない。
先週の新潟「アイビスサマーD」は外してしまった。
サアドウゾをどうしても買いたかった(笑)。
明日は競馬。「3新潟」「4京都」「2函館」。
中山からこっち、少しブランクでアタマが動かない。
■クサナギノツルギ 2011年06月23日 JRA競走馬登録。
■ヤエノアカハチ 2011年06月24日 JRA競争馬抹消。
ツルギちゃんはこれから。
ヤエノアカハチは惜しかった。
○2009年02月01日 1東2
5万下 ダ2100 7人1着 田辺裕信
○2009年04月04日 3中3
「安房特別」1000万下 6人1着 田辺裕信
1600万下を勝ちあがれないでしまった。
田辺さんは今現在関東リーディング1位。
ヤエノアカハチに乗って欲しかった。
「安房特別」を今見ると、「中山競馬場」が少し見えるようになっていて、ヤエノアカハチの走りに感激する。
1600万下、どうして勝ち上がれなかったのだろう。
残念。好きな競走馬だった。


[PR]
by venuscat | 2011-07-23 01:00 | 日記

日時計



d0085267_1911971.jpg


◎草なぎさん37歳お誕生日

by photolibrary


[PR]
by venuscat | 2011-07-09 19:00 | 日記

中山競馬場


のターフヴィジョンに「地デジ」CMが映りました。
2011年7月03日(日)3回中山6日目
この日は指定席が取れていなくて、当日確実な「3階A指定」の列に並びました。
座ってみると確かに、お席は狭い窮屈な感じがしないでも有りませんでしたが「満席」で、凝縮された熱気が感じられました。
前日夜の調整に失敗したわたしは(笑)お席に付いてから「応援馬券」のマークシートを塗る羽目になって涙目(笑)だったのですが。
1R前。「地デジ化済んでますか?」。
以前、府中競馬場で見た時も「地デジで競馬を見ましょう」でしたが、今回もそうで、若干映像が違っていました。
〆が草なぎさんで、じーっと長く感じました(笑)。
「あら見ちゃった。嬉しい」と思ううちに1Rスタート。
2歳未勝利、芝右外1200 10ト
1(7)レオアクティヴ(松岡)2人
2(4)パワーヒッター(後藤)1人
3(9)タケデンザビエル(西田)8人
07-09 ワイドは19人気2180円。3単は万馬券でした。
土曜日「中山GJ」日曜日「ラジニケ」共に波乱あって、大変な2日間でしたが、今回は「中山競馬場を見る」のが第1の目的でした。
「府中競馬場」は広々と美しいですが、さすが「中山競馬場」で、趣きが有りました。
その趣きは「障害の襷コース」にあるとみましたが、明暗を分けました。
「競馬をする」には、引き受けなければいけないこと、覚悟を決めなければいけないことが有るのはわかっていましたが、今回は付きつけられました。
「福島開催」は本年は中止と決定。
今年「競馬場」に行くのは、今回きりかも知れません。
これまで魅力を感じなかった「マグカップ」を買いました。
この競馬場で、このコースで、これまで幾多の人々が涙したか。
帰りはそんなマグカップに見えました。


[PR]
by venuscat | 2011-07-05 10:00 | 日記