<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さるさる日記20110630

d0085267_16135058.jpg



「ぷっすま・テロップコレクション」「どっちの料理ショー・競馬もどき」の頃、さるさる日記を大いに楽しみました。

[PR]
by venuscat | 2011-06-30 12:00 | 日記

宝塚記念2011


[PR]
by venuscat | 2011-06-28 21:30 | 日記

第52回宝塚記念


d0085267_18405641.jpg


1枠2番 アーネトリー(佐藤哲三)6人1着 2:10.01R
泣きました。
美味しいパンとワインを用意していました。
嬉しい。

[PR]
by venuscat | 2011-06-26 23:30 | 日記

映画「馬」


明日「宝塚記念」なので、もうこの時間やすんだ方がいいのですが。
昨日何故に焦っていたか?
この1週間か2週間で、見たい映画が3本。
ところが、ほぼ引き篭もり生活で、とてもお仕度して出掛けられる体調では無い。
さあ、困った(笑)。
今朝は比較的気分が良かったから出掛けられたのですが。
玄関から何から草草茫茫で、これはヒドイ(笑)。
宝塚が終れば「夏」草刈り頑張らないと。
映画『馬』を見に行きました。
新聞も郵便物も溜め込んで、昨日か一昨日ようやく。
そこで「馬」の上映を見つけました。
そういえば会報が届いて未開封でした。
土曜日の競馬を思えば迷うトコロでしたが『馬』。
そうそう見られるものじゃない。
音声がどうにかならないものかと思った以外は、予想期待を遥かに超えていました。
上映時間2時間。全くなかだるみ無し。
1番には「馬の疾走シーン」が素晴らしかった。
馬見放題(笑)。
どうやって撮ったんでしょうと考えさせるシーンの連続でした。
今現在では勿論ドキュメンタリーの側面も有って。
昔は雪が多かったなあ。
そう道路で遊びました。
田舎には車が無くて、農業機械も無くて、馬の時代。
灯りは一つ、裸電球に傘。
日本人の顔も変わりました。
貧しい生活で、現代人はこの時代には戻れないでしょうけれど、家族の絆や人間と馬の情愛等。
見て良かった映画でした。

d0085267_1334178.jpg


今日の競馬、哲三さんは5R新馬。山内厩舎。
先週学習した筈なのに、何故かワイド2点。
どちらか当たってる筈だったのですが(笑)。
4阪3 ダ右1200
ローレルボルケーノ(佐藤哲)4人1着。
まずは芽出度し。
でもしょんぼりして(笑)ソフトバンクとバナナのCM見て、機嫌直しました。
明日は競馬頑張りましょう。
アーネストリー(佐藤哲)6人 単11.6 複1.8-3.2


[PR]
by venuscat | 2011-06-26 00:00 | 日記

胸さわぎを頼むよ


何か書かないと(笑)。
ようやく起きたんですか?と言われそうですが、まだ。
オシリに火が付いて。
今年、石榴の花がたくさん咲いて2階の窓から眺めました。
ようよう外に出て、先週「マーメイドS」用に写真は撮ったものの書けず仕舞い。
馬券は外しました。
ウエスタンビーナスを思い出しては勝負出来ず。
でも買ってたら当たってた(笑)悶絶しました(笑)。
「新馬戦」は書いておきたかった。
4阪1 5R 芝1200
シルクティソナ(佐藤哲)2人4着 写真
4阪2 5R 芝1600
ダローネガ(佐藤哲)2人1着 ダイワメジャー初年度産駒。
毎晩奇妙な夢ばかり見て。
「ゼンノロブロイがタップダンスシチーに種付けに来た」
「タップさん今空いてるでしょ?」って、ゼンノロブロイが来たんです。
何かへんだなあ(笑)。「一流馬同士」ま、いいか。
それから、1日目はビスケット8箱、2日目は30箱用意してください。
と命じられて、売っているお店は1軒。
そこに無ければ、さあ大変。
タップはいっぱい食べなきゃいけないのに。
というところで、非情にも(笑)アラーム。
続きが見たかった。
明後日「第52回宝塚記念」
ゼンノロブロイ産駒は、ハートビートソング(秋山真)トレイルブレイザー(小牧太)2頭。複か枠か?
枠連 1-4-8 BOX 「胸さわぎを頼むよ」
夕べ「SMAP 010 TEN」を見ました。
やっぱり歌ってました(笑)。
「SMAPミュージックビデオ」記念すべき1本目。96・12
「009」を探すのですが無い!!どこにも無い!!
誰にも聴けない。聴ける人がいない。
お店の人に聴くのは恥ずかしい(笑)。
既に草なぎさんファンでした。
青山墓地は、やぶ蚊に刺されて「とんでもないこと」になった思い出が有ります。
ガラス瓶のキンカン、その日に使い切りました。
あそこのやぶ蚊は強力、怪獣かも。
猫が写り込んでいれば、武田花さんだったのになあ。
惜しかった(笑)。
今夜はおそらく傷心のKアナとHアナの物真似が聴きたいです。
アタマ雨不良、どうしましょ。
這ってでも(笑)のらねこソクラテス!!
支離滅裂(笑)。
日の出4時26分。
2番枠 アーネストリー(佐藤哲)
4番枠 エイシンフラッシュ(安藤勝)
6番枠 アサクサキングス(浜中俊)1年3ヶ月ぶり。
ワイドBOXかなあ。
問題は3枠か?
フォゲッタブル(川田)ずーっと注目馬。
池江泰厩舎5頭出し。
オープン馬14頭。SMAPより凄い(笑)。


[PR]
by venuscat | 2011-06-24 18:00 | 日記

東京優駿とクサナギノツルギ


「第78回東京優駿」の馬券をようよう買って(笑)やっと結果を書いて(笑)一段落した。
馬券検討は、タブロイド版スポーツ報知をさらっと読んだきりで。
当日は雨不良馬場だったから、ずっと第1放送を聴いていた。
「青嵐賞」は、内枠ピエナファンタスト(ピンナ)追い込みと、外枠マナクーラ(ウィリアムズ)スズカゲイル(デットーリ)差し馬で決着した。
云われる程前残り馬場でもないらしかった。
良くは分らないけれど(笑)。
皐月賞外枠で2桁着順に沈んだ馬と、善臣さんと祐一くんと、ディープ産駒4頭のうち、トーセンさん2頭を買い足した。
枠連は青嵐賞結果に揺らいでしまって(笑)外れ。
枠連取りたい。
ウインバリアシオン(安勝)単勝惜しかったけれど、オルフェーブル(池添)1着して良かったと思う。
サダムパティック(岩田)は距離みたい。
デボネア(デットーリ)は、また哲三さんが強い馬にしてくれたらいいな。
で、ツルギちゃん。
2011.04.12 C1組 ダ1400 田中学さんで2人3着したところまでは追っていた。
そこから、当方の果てしない沈没が始まり(笑)気にはなっていたものの。
今日。
2011.05.04 C1組 ダ1700 田中学 1人2着
2011.05.24 B2組 ダ1400 田中学 2人1着
ツルギちゃん1着してた!!
慌ててRを見てみると、05.04直線は逞しくなったように見えた。
netkeiba.comで戦績を見ているから、地方競馬情報サイトに行ってみると。
「抹消」??「退厩」??
2011.05.26に地方競馬登録抹消で、園田田中道夫厩舎を退厩だろうか。
で、ツルギちゃん何処に行ったの?
モハメド殿下に見初められちゃった(笑)。
馬主の林邦良氏所有馬は、未出走1頭を含めて、全て小島厩舎。
地方から中央転厩には「検疫」なるものを通らなければならないようなのだけれど。
まだ中央競馬登録にはなっていないよう。
待つしかないのは分るけれど、心配(笑)でなりません。
で。
先週か先々週か、久保田厩舎の登録馬を見ていたら、アカハチさんに○が付いていた。
居る(笑)。
「迎春S」をシンガリで走って、速い脚で居なくなった。
2011.06.05 新潟「天城S」予定。
お昼頃、新潟で地震があった。
ここもドンと一撃があったような気がしたが、気のせいかなとも思ったりした。
心配と楽しみと。
また雨降り。


[PR]
by venuscat | 2011-06-02 15:30 | 日記