ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

歯が痛い♪


○歯が痛い♪
こればかりは歯医者さんに行かないと。
でも始終痛むのではないから、様子見と称してごまかしていたら、今日は限界。(笑)。
「もう駄目、えい!!」と気合を入れて歯医者さんに行く。
思い起こせば、およそ6年振りくらい。
レントゲンを撮って、その結果の説明があって。
痛み出したのが約1ヶ月程前で、どうしたことかと思い、歯磨きに精を出していた。
そのせいかしっかり磨けていますと言われたけれど(笑)まずは様子見(笑)で、今日は軽い痛み止めでしばらく通うことになりそうだった。
それにしても、口腔を見られるのは恥ずかしいことで、みんなアタイガワルイノヨの気分になる。
○帰り「ネギがないと生きていけないから」ネギやら何やらお買い物をして、安堵する。
○昨日は「神戸新聞杯」「オールカマー」を書く日だったが、横典さんの件で書けないでしまった。
あっさりとはいかないところをあっさり書くのが難しい。
「ぷっすま」ギリギリまで粘ったが、まとまらなかった。
明日、どうしましょう。
○「K2」は最初に当選しただけだった。
そう何回も行ったり来たりは出来ないから、1回当選で良かったが奇跡のような気がする。
○土日の競馬は散々だったけれど、また来週、頑張りましょう。
「スプリンターズS」のプレレーティングを見たりした。
ウエスタンビーナスはシンガリに近かったが、勝ったら面白いなあと楽しみにしている。
○戻って、歯医者さん。
次回、土曜日ではいかがでしょう?
「むにゃむにゃ」で回避。競馬とは言えなかった(笑)。

[PR]
by venuscat | 2010-09-30 01:15 | 日記

秋彼岸2010


今週は多分草刈りをしなかったと思う。
夏の間は、競馬があっても何があっても、草刈りをしないと間に合わなかったが、今は少し落ち着いている。
とは言っても「あらまあ」みたいなことにはなっていて、また来週から頑張りましょう(笑)。
今年、石榴の花が2回咲いた。
鮮やかなオレンジ色が夏空に映えて見とれていたその頃、他所様の石榴には実がなっていた(笑)。
ロココも2回目で、大輪の花は咲かないが、わたしには丁度良い。
考えて枝を落としたつもりだったが、出来上がりはオカシナカタチで、心のウチが見えそうでふつふつと笑いそうになる。
先週はお向かいに雉の足の速いのを見て、生まれたんだとほっとした。
川べりには夏の菅草に替わって、秋の彼岸花が咲いた。
怪しいと思えば妖しい紅色に見えるが、夏が終ったように思えて気が静まる。
今年もお彼岸のお墓参りは、並びではうちがシンガリで(笑)「なんとまあ」とまずはシンガリのお詫びをしてから手を合わせる。
毎年、秋彼岸頃から調子落ちとなるが、今年もそんな気配はある。
今日の馬券もチグハグだった。
明日はマイナスからのスタートになるが、阪神最終、哲三さんのブルロック1人1着が取れたからゲンナオシになれば良い。
明日の神戸新聞杯は、ローズキングダム(武豊)エイシンフラッシュ(内田博)単勝2.6倍の並び。
負けられないし勝ちたいしで出てくるようで、楽しみではあるけれど、馬券は困ります(笑)。
My注目馬が出るけれど競馬トウスポは無印なり。
肝心な今日の出来事。
競馬をしながら余りに寒くて石油ストーブを炊いた(笑)。
まだまだ薄着なのと試運転をかねて。
それにしても早いような気がする(笑)。


[PR]
by venuscat | 2010-09-25 20:30 | 日記

好き好きよ!


「好き好きよ!今日はなんかすき焼きよ!」
今日は哲三さんのお誕生日、祝40歳!!
金曜いいとも、久し振りの草なぎさん川柳。
わたしも好き好きです(笑)。
去年の今日が「任侠ヘルパー」最終回でした。
競馬は明日から変則3日間開催。
哲三さんは明日お休みだから、わたしもゆっくりします(笑)。
ツルギちゃん札幌1800ガンバレ!!
ここ数日の記録。
【1】
「朝日CC」を書いている最中は、09月15日が、「K2」ぴあ抽選結果発表と思っていなかった。
一週間後の土曜日09月18日と思い込んでいた。
朝日CCを書き終えて、やなぎ姐さんに行ってみると?
MEMOを見直して、嗚呼今日だ。
【2】
結果を聴こうと電話をすると話中で、混んでいるんだなあと思う。
1時間2時間しても繋がらないから変だなあとは思いながらも、さすがに夜中だったらと、火曜日のぷっすまBBQ篇を見始める。
当然寝る(笑)。
【3】
目が覚めたのが夜中の2時3時だった。
まだお話中→確認番号の控えを間違えたんだろうか。
しょんぼりする→やっと気が付く(笑)。
馬鹿だなあと思う。
【4】
第3希望が当選だった。嬉しい。
電話をしっかり聴く。
【5】
そのまま朝方になって、あ、ワイドショーとテレビを付ける。
テレ朝、日テレ、TBS、フジ、はしご成功する!!
ワイドショーの追っ掛けは何年ぶりか(笑)。
録画したのを何回も見る(笑)。
【6】
チケット発券に行く。
機械の操作を教えてもらっていたから、機械で発券しようとする。
注意書きを発見する→レジに行く(笑)。
【7】
お席表でお席を確認する。
【8】
「セントウルS」「京成杯AH」を書く。
当楽結果を書くか書かないか凄く迷って書く。
スマコン1000万人突破を書くのを忘れる。
南部杯も直しておかないと。
【9】
1回行けて幸せだから諸々手配する。
【10】
「好き好きよ!」に戻る。
哲三さんのお誕生日に草なぎさんの川柳が面白くて嬉しい。
哲三さんが一つでも多く勝ちますように。
【追】
今日「ののちゃん」4678回。
ショートの西くんが哲三さんにちょっと似てる(笑)。
ののちゃんのお父さんが競艇の新聞を読んでいたことあるから祝!!

[PR]
by venuscat | 2010-09-17 20:30 | 日記

シャワー


「朝日CC」「セントウルS」「京成杯AH」
先週から秋競馬で3重賞。
土曜日曜と分けて2本、うち今日「朝日CC」を書こうと思っていたら書けない。
プロヴィナージュ3人2着のRを見て終ってしまった。
賞金は加算出来たのだし、堂堂の2着だし文句は無いのかも知れないが、馬券はガッチリ外したから見ていなかった。
キャプテントゥーレさんサスガですのRで笑ってしまった。
来週は変則3日間開催「セントライト記念」「ローズS」だから、明日2本仕上げておかないと秋競馬始まって直ぐ押せ押せになってしまう(笑)が、なりそう。
早いなあと思う。
今夜「Mアワー」最終回3時間SPだったが録画で眠ってしまっていた。
このところ気が張る出来事が続いたから疲れたんでしょう。
明日からこまごま見ていきましょう。
カエルが玄関に居なくなって数日、意外なところに居た!!
シャワーは3代目。
言われて初代を思い出し懐かしい。
これから「ぷっすま」間に合った(笑)。
ログイントップD-STYLEWAX。
草なぎさんじゃなくてシルエット髪の毛3本。


[PR]
by venuscat | 2010-09-14 23:00 | 日記

「K2」先行


「K2」は行かないつもりでいたのでしたが、極々最近「抽選」と知りました。
なれば申し込みましょうと。
ところが(笑)。
SIS「公演日程」を「公式出馬表」とすると、これは難解。
「行く気満満、見る気満満」なやなぎ姐さん達は、じっくり研究、もう買い目も決まっているのでしょう。
完璧「出遅れ」ですが、なんとか整理は出来たでしょうか。
当選したら舞い上がって行きましょう。
楽戦したらそれまで(笑)舞台の成功を祈ります。
明日は「朝日CC」。
プロヴィナージュ(佐藤哲)8枠9番大外。
現在3人気3.7倍。
ちょっと競馬おじさんを覗いてきました(笑)。
わたしもベストメンバーが気になります。
四位さんから乗替ユーイチくんで、今回は1着の順番(笑)果たして?
ニルヴァーナ(幸)も気になるのですが。
プロヴィナージュが1着してくれればいいのです。
言えることは、当たり外れ的中不的中に拘らす「出馬表」よりも「公演日程」が難しかった(笑)。
もうやすみましょう。


[PR]
by venuscat | 2010-09-11 01:00 | 日記

夕方から


昨日は終日秋風が通って過しやすく、半袖では肌寒く感じる夜でもあった。
今日は午後になって気温がじわっと上がって、付いて行けず。
夕方「門別」で、キングオブタップが1着したのを見る。
「地方競馬インターネット中継」でそのまま「川崎」にスライドしたら、新しく出来た巨大スクリーン3分割真ん中に「不良」の2文字。
どうして川崎はいつも雨なんでしょう、可笑しかった。
今朝の美浦も雨だった様子。
プロヴィナージュが「朝日CC」に登録。
哲三さんにはゲンのいいRのはず。
気が付けば重賞タイトルがまだだから、欲しいなあ。
9月11日(土)。
「K2」は抽選?
電話繋がるんだろうか。まずはそこから(笑)。
SMAP20周年記念お祝いが届いている様子。
わたしはもう会員ではないから「想い出馬券ホルダー」を眺める(笑)。
「秋競馬」が始まればあっという間。
明日急にお客様になった。


[PR]
by venuscat | 2010-09-08 22:30 | 日記

幸運


大事を取ってというよりもいよいよダウンか?
土曜日朝、日曜日朝、草刈りが出来なかった。
それでも競馬トウスポを買いに行き、気持ちは真面目に競馬。
2010.09.04 小倉3歳未勝利 
メタギャラクシー(佐藤哲三)5人1着。
ミチノスパロー(松山弘平)タップ産駒 6人11着。
13:15発走前に「夢をかなえるゾウ」が届いた。早かった(笑)。
お陰で馬券が買えなかったから不運なのか否幸運か?
気にしないでそのまま土曜日の競馬を平常心で終えた。
夜早速「夢をかなえるゾウ」を見る。
番組内の1コーナーであり、放送が不定期だったりしたこともあって、抜けた回もあった。
思いは色々あるが文章にすることはないと思う。
ただこうしてスマップライブ真最中にDVDが出て、草なぎ剛の声が聴けるのは望外の喜びである。
夏競馬が終って。
小倉新潟2歳ステークス共に予想サイトを見ないでしまったから、今日は復習をかねてランキングサイトを見ていった。
競馬おじさん復活!!
やっぱり多分(笑)上手い。
土曜日は兎も角、日曜日は馬単3単を買わずして惜しかった(笑)。
わたしはいつになったら馬単3単の授業料をお支払いするのだろうか?
夏の成績は春より上がって、ほっとする。
と言うより春が酷過ぎたから(笑)まだまだ。
昨晩はさすがに疲れが出てうたた寝をしてしまったが、今朝は草刈りが出来た。
朝顔も次々に咲いて気持ちが潤うのがわかる。
体調を崩さないよう大事に暮らしたい。
馬単も3単も万馬券も取りたい(笑)。


[PR]
by venuscat | 2010-09-06 16:30 | 日記

宅配ピザ


日頃使わないアタマを使ったせいか疲労困憊。
無性に宅配ピザが食べたくなってペロリとたいらげた。
嗚呼美味しかった(笑)。
遺伝子KUSANAGIについては「黒岩常祥特任教授」から入ると理解しやすいかも知れない。
興味のある方は是非!!
考えて考えて向こうにもあげたが、タイトルをひねってみても、アクセス数が格段に違う。
競馬ファンはがっかりしてカエルのだろうか(笑)すみません。
昨日は午前と午後とお客様で、こうなるとやはり調子が狂う。
夜中になって嗚呼そうだった忘れていたと「夢をかなえるゾウ」発売を思い出した。
楽天さんに行ってみると、もう予約止めだった。
なればとセブンさんに行ってみると受付中。
セブンネットさんには随分助けられている感じがする。
せっかくだから文庫本1冊もお願いした。
明日明後日で「夏競馬」が終る。
月曜日辺りに届けばいいなあと楽しみにしている。


[PR]
by venuscat | 2010-09-03 17:00 | 日記