<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりに(笑)


夕べ呑み過ぎたみたいで、朝、目覚ましで起きないでぐっすりで、少々アタマイタクテ(笑)。
最近暑かったから、毎日缶ビール1本と焼酎2分の1カップ呑んでました。
SMAPドリンクに1カップ用意して、結果きっちり2分の1カップでした。
稀に計量して(笑)呑むことがあります。
この一週間、何かと頑張って昨日一段落したから、お久し振りに過ぎたのでしょう。
アタマイタイのを隠して朝一用件。
お昼寝も過ぎたようで更にアタマボンヤリなところ夕方、短波ラジオが無い!!何処??
あるべきところにないと呆然とします。
下の方が涼しいから昨日一日避難して、短波ラジオも持ち込んだようでした。
短波ラジオは生命線の如く大切なもの(笑)明後日、競馬です。
で、例のアンアン。
P55「あなたに潜むおっさんマイレージをチェック。」
何回やっても10ポイント。
9ポイントですと「麗しい女子」!!
ところでこの「女子」昨今流行なのでしょうか?
「女子ねえ…」とは思います(笑)。
(笑)。
懐かしいなあと使い出したら、リバイバル気配のようで、やや困惑気味です。
夕方の競馬番組の再放送が夜8時。
来週は『小倉記念』。
サンレイジャスパー(佐藤哲)重賞初制覇を思い出しますが「函館競馬場」いつか行ってみたいなあと思っています。
札幌初日から「SMAPの夏コンサートの夏」ですね。
「夏は牝馬」と申しますが「夏はスマ姐さん」元気いっぱい。
1人1着、楽しみにしています。

訂正 1カップ→2カップ 2分の1カップ→1カップ


[PR]
by venuscat | 2010-07-29 20:30 | 日記

優駿とアンアン


『函館記念』その他は明日、ムコウに。
今日は、ツルギちゃんのことなどをこちらに、の予定でしたが。
注文したことを忘れていた『優駿』と『anan』が届きました。
「優駿」は、以前より順調に入荷するようになりましたし、「入荷したらお知らせ」」も届くようになったかも?
これまではナシノツブテでしたから(笑)。
過日、用足し外出の際「SMAP関連雑誌」をそっくり忘れました。
それでも土曜日、競馬トウスポを買いに行けば、テレビ雑誌の1冊くらいは見られるでしょうと目論んでいました。
が(笑)。
テレビ雑誌ナシ。アンアンナシ。SMAPドリンクナシでした。
『anan』を見てざっと読んでみましたが、店頭で見ていたら買っていなかった(笑)と思います。
『優駿』は「800号記念号」でもあり読みではありました。
最近になって「これか」「これだったか」と気が付いたことがありました。
「わたしの心変わり」。
「コンサート行かない」→「ファンクラブ退会」
「競馬は行く行きたい」→「K2は行かない」。
その心変わりの記録は、既に4年程前にありましたが、当時は全く気が付いていませんでした。
ただ一つ誤解されたくない(笑)のは「草なぎ剛よりSMAPより競馬」では無いと言うこと。
むしろ共に一生ものと思っています。
強いて言えば「歳」でしょうか(笑)。
昔、通い慣れた劇場の心地良きこと、ただし平日。
毎日毎日、目の前の同じ景色を見ても飽きないこと。
雑草だらけの庭と格闘していると、不思議にご褒美のように風が来て「いいなあ」と思います。
でも今夜は夜更かしになりましたから、明日はゆっくりにします。

d0085267_0455467.jpg


[PR]
by venuscat | 2010-07-28 11:30 | 日記

クサカリキュン


ツルギちゃん(田中博)3人5着。
サンパチェンス(江田照)6人1着。
スエズ(佐藤哲)10人2着。
ツルギちゃん新潟日曜日芝2000田中博康さん連闘です。
厳しい暑さですけど頑張って!!
朝に草刈り夕に草刈り頑張ってヘトヘトです。
『僕らの音楽』まで起きていられるでしょうか?
年の為予約します。
お台所でぼーっと(笑)多分『趣味の園芸』を見ました。
「ステキなお庭造り」有り得ません。
「ステキな草刈り」で終る夏でしょう。
お誕生日に悶絶したから思いっきり派手なケーキを選びました。
写真撮ってみましたが難しかった。
満足なケーキ皿もなかった(笑)。
来年までに用意しましょう。
SMAPアルバム気に入って聴いています。

d0085267_22393539.jpg


[PR]
by venuscat | 2010-07-23 22:30 | 日記

青いイナズマ


暑いですね。
山並の向こうに可愛らしい夏の雲が湧きあがっています。
きっともうじき盛夏となるのでしょう。
川辺には菅草の花が咲いています。
パイナップルが冷えて届いたので早速いただきました。
みずみずしくてさっぱりと甘く、気持ち(笑)ひんやりしました。
ちょっと不思議なお話の記録。
競馬の土曜日午後、雨が来て雷が鳴って。
不謹慎にも雷はキライじゃなくて(笑)青いイナズマを眺めたりしますが、これは近い、むしろ真っ只中かも知れない。
消防車らしき音も聴こえたりで、窓辺から離れてバリバリドンに怖い思いをしていました。
短波ラジオのアンテナが危ないと気が付いて、机の下足元に隠してみましたが(笑)受信には全く支障がありませんでした。
それから雷は更に勢いを増していって、地面が震えるようになりました。
PC落とした方がいいかしらと考えはじめた時、画面が暗転しました。
競馬実況は変わらず流れていて「停電」に思い至るまで少し時間が入りました(笑)。
下に降りてみて電気関係全滅。嗚呼、冷蔵庫冷凍庫(笑)。
困ったなあ。
マチカネヒヨドリとタコ買いたい、今日は買うの(笑)!!
携帯から買います?
コールセンターにかけてみると(笑)停電のアナウンスが流れていました。
けれど、地域規模、復旧の見通しは分りません。
母のポケットラジオを付けてみるとNHKは通常放送でした。
全国放送ですもの(笑)。
地元ラジオに合わせてみたら、野外からのライヴ放送で楽しそう。
全県内放送ですもの(笑)。
極地的豪雨落雷停電なんでしょう。
仕様がないなあ新聞でも読みますかとベッドに横になったらまあ大変。
暗くて読めない(笑)。
懐中電灯の心配もしないとと思ったその時!!電話が鳴りました。
「わたくし○○からなんですけどね、オール電化のご提案とご説明を」は??!!
話を聴けば、自分は○○県に居るけれど、今日は部下が奥様の地域(笑)を回っているから、今日(笑)都合のいい時間を教えて欲しいと。これから訪問したいと。
停電していること。雨風、雷の音は聴こえている様子でも、お引取りにならない。
「それではお越しいただきましょうか、お願いします」と言ってようやく(笑)。
次は保険のお勧め。
こちらは以前にお話をいただいた方で気の毒でしたけれど、落雷停電の最中には当方余裕が有りません(笑)。
所在なく競馬実況を聴いて、マチカネヒヨドリ(丸山元)がスタートした頃、机の灯りがふっと付いてPCの電源も点滅しました。
下に降りて電気系統復旧問題なしを確認してから、小倉最終12Rタコ(佐藤哲)を買いました。
日曜日「いいとも増刊」予約しようとしたら、停電分設定が駄目になっていて、あらまあ(笑)。
夜、録画再生出来てひとまず安心しました。
更に今年買ったパジャマ、色と形がちょっと似ていて嬉しくもあり、当方は1500円也(笑)。
『第10回アイビスサマーD』
馬券は2枠4番ウエスタンビーナス絡み。走ってみなきゃ分らない。
ウエスタンビーナス(伊藤工)5人8着。
月曜日、静かな午前10時ころ「オール電化の人」から電話があって「せんだってのお見舞い」と言うのですが、この電話、不思議でなりません。
ご提案とご説明は諦めたのでしょうか?あの日、あんなに粘ったのに(笑)。
山に芝刈りに行く代わりに草刈りをして、川は濁っているから電気洗濯機でお洗濯をして、どっと疲れて動けなくなりました(笑)。
火曜日、今日は蝉も鳥も鳴きません。
余りに静かなので外に出て、今も咲いている「ロココ」を眺めました。
ウチの薔薇はどうして丈高く伸びるのでしょう(笑)多分暑いからだと思います。
静かですとても。
SMAPアルバムそろそろでしょうか、楽しみです。


[PR]
by venuscat | 2010-07-20 15:00 | 日記

当選!!ヤマサぽん酢ジュレ


朝御飯。
鮭を焼いて大根おろし山盛り(笑)に昆布ぽん酢でした。
お昼「いいとも」諺の最中にピンポン鳴って。
最近の宅配は一通り済んだはず、はて、ヤマサさんだった。
「キラキラぽん酢ジュレメーカープレゼントキャンペーン」大当り!!
「BALLAD」は申し込み忘れてしまっていた。
ポンズラーの蓋が可愛い。
で「ジュレ」って何?!
ヤマサさんが聴いたら泣かれそうではありますが(笑)「煮こごり」みたいなものでしょうか。
レシピ12種類は読みました。
ゼライス ゼラチンパウダー 1袋5g入り(250cc分)同封ですが、
「アイスキャンディーも簡単に作れる!」
まずはこちらから(笑)頑張ります!!
先週「いいとも」の春日さんがスイカのベストを着ているのを見て「蒲田」を思い出していました。
下手天井から、大きなすいか一つ、ずどんと落ちて、割れて砕けて、客席にすいかの香りが漂って来るのでした。
すいかのアイスキャンディーはどうやって作るのだろうか!!??
「アイビスサマーD」ウエスタンビーナス(伊藤工真)2枠4番。
今週水曜追い切りレポート。
外にもたれる癖があるから出来れば外枠が欲しい。
兎に角丈夫な馬で元気一杯気配更に上昇。
内に入ってしまったけれど「勝てる」と信じて応援します!!
タコ小倉哲三さんで。
ツルギちゃん新潟田中博さんで。
SMAP今夜Mステ新曲披露で。
みんな勝ちましょう!!

d0085267_1653567.jpg


[PR]
by venuscat | 2010-07-16 16:00 | 日記

哀悼


つかこうへい様のご逝去を悼み、
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

d0085267_11172235.jpg

by photolibrary

[PR]
by venuscat | 2010-07-12 11:00 | 日記

07→09


「三ツ星シェフの鯛焦がし」これが呼び水になったのかも知れない。
昨夜、外は雨降り。
なのにケーキが食べたい。
カリカリのパンのサンドイッチが食べたい。
散々悶絶したあげく『僕らの音楽』のアト『タモリ倶楽部』は録画して寝てしまった。
明けて朝、ピーターバラカンさんからゴンチチさん、クラシックがかかると9時半近くの合図で、ようやくいつもの土曜日になった。
少しゆっくりめ。
昨夜の仇(笑)ケーキとカリカリのパンを目指す(笑)。
「ケーキが食べたい」等とは1年に1度も思わない。
いただきもののケーキを忘れて、食べられなくしてしまったことなら。
あれこれ買い物をして帰って来て「阪神6R」3歳未勝利ダ1200
07→09→05
福島・阪神・函館、3場36R中、07→09決着はこのRだけだったが「出た!!」と喜んだ(笑)。
「オグリキャップ追悼レース」を賭けてみたりしたが当たらなかった。
それでも久し振りの競馬で、楽しくて面白い。
多少の勘はまだ残っているようだった。
7月 SMAPアルバム
8月 SMAP雑誌
9月 夢をかなえるゾウ
ポイントをいつもより沢山お付けしますと言っていて、馬券が当たるのは何時の日か?
「7月分」予約して、しみじみと楽しみ。
で。
ケーキもパンも欲しくなくなっていて(笑)明日の朝(笑)にでも。
軽く筋肉痛なり。

d0085267_23425150.jpg

[PR]
by venuscat | 2010-07-10 23:15 | 日記

4枠8番


今日も暑い一日だった。
朝早くと夕方と外に出て、家周りをしたいけれど、なかなかで(笑)。
「そりゃまあ一大事」みたいになっていて(笑)笑い事ではなくて(笑)。
昨日充電しておいた電動草刈り機が使えて、まずはほっとする。
電動草刈り機でやれるところまでやって、アトはいよいよ本式の草刈り機の出番となる予定ではあるけれど、気絶しそう(笑)。
「女性でも大丈夫」の売り文句に釣られて買ってはみたものの、エンジンがかからない(笑)から、こつこつ手作業で。
夕方はお向かいの奥様と立ち話やらしながら、あーたらちゃんこーたらちゃん(犬です)と遊んでお仕舞いにした。
せいぜいからだを動かして、血流を良くしましょう。
さすればアタマの血の巡りも良くなって馬券が当たるかも知れない(笑)。
目指せ万馬券!!
今日のラジオNIKKEI夕方の競馬番組は面白かった。
「予想的中買い目不的中」大きい配当程、落ち込みます。
「明日・明後日・明々後日」馬券がどれほど楽勝か(笑)。
『七夕賞』注目馬2頭。
哲三さん「阪神」土曜5鞍日曜6鞍。
馬券を当ててSMAPを買いましょう!!??
明日寝込みそう(笑)。
d0085267_2150164.jpg


[PR]
by venuscat | 2010-07-08 22:00 | 日記

オグリキャップ 1990 有馬記念


[PR]
by venuscat | 2010-07-08 01:00 | 日記

数量限定


夕べ「ぷっすま」前、「こわい」と感じる異様な雨音がした。
豪雨の音で、窓を開けてみると降っている気配がない。
するうち反対側から雨が来た。
昨日、福島駅前には豪雨の被害が出ていた。
来週は夏競馬『七夕賞』で登録馬に4頭注目馬がいる。
さてどうなりますか。
今日辺りようやく頭の晴れ間が来たような気がするが、福島競馬場行きは断念した方が良いように思う。
また倒れる(笑)。
今夜は気分良く「きらめき歌謡ライブ」を聴いた。
途中中断があって福島にまた警報が出た。
当地もこれから雨が来るらしい。
予約注文して届いていたCDも今日になってようやく聴いた。
これが一番落ち着く。
〆「黒門町」で気持ち良く気分良く。
協力依頼の回答返送がてら「We are SMAP!」を買いに。
売れている気配(笑)書きながら飲み干してしまった。
良くみれば「数量限定」美味しいのになあ。
土曜日曜、新聞買いに行って、競馬頑張りましょうか(笑)。
でも、その前に。
やっぱり頭が痛いのではありました(笑)少しづつでいいから頑張りましょう。
哲三さんはまだアメリカなんだろうか?
七夕のお願い。
エスポワールシチー哲三さんがアメリカで1着しますように。
万馬券取れますように(笑)。

d0085267_18114885.jpg

[PR]
by venuscat | 2010-07-07 23:30 | 日記