<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

JRA-VAN復旧


何をしていたのか寝そびれて徹夜になった。
PCの空き容量が出来て気分的には良いけれど、さすがにこの時間には眠い。
『月刊テレビジョン』の「お気楽大好き!」を読んで帰って来て夜中、『天皇賞・春』にミッキーペトラ出走と知って、驚いた。
ミッキーペトラは『弥生賞』5人気2着から「My注目馬」なのだけれど、出走を予定していたホクトスルタンが出られなくなって、あーたらこたらの様相。
出走馬確定前、週中頃の「ニッカン」天皇賞(春)特集号200円紙面では、ドリームジャーニーは回避しておらず、中面見開き「出走想定箱フルゲート18頭」は
「エアシェイディ」「エアジパング」「カネトシソレイユ」「ゴールデンメイン」「ジャガーメイル」「ジャミール」「テイエムアンコール」「トウカイトリック」トリュビュートソング・ドリームジャーニー「トーセンクラウン」「ナムラクレセント」「フィールドベアー」「フォゲッタブル」「ベルウッドローツェ」「マイネルキッツ」「メイショウドンタク」「メイショウベルーガ」
賞金だけの問題ではなさそうだけれど、疎いトコロなので「賞金順」を調べてみたら、眠いのにアタマが痛くなった(笑)。
本賞金・付加賞金・平地収得賞金
(本賞金+付加賞金=収得賞金)
「ニッカン」は本賞金のみ。
ウェヴで「特別登録馬25頭」の賞金順の詳細を出しているところがあったから、おまかせで(笑)。
賞金順
1位 ドーリームジャーニー
13位 トウショウウェイヴ
15位 ゴールデンダリア
上記3頭回避。
19位 カネトシソレイユ 確定。
あと2頭。
21位 トウショウデザート 回避。
○ 20位 ミッキーペトラ
○ 21位 メイショウドンタク
○ 23位 ホクトスルタン
『新潟大賞典』に行くと思われたミッキーペトラが出走表明したから、ホクトスルタンが除外になった態で、メジロアサマ・メジロティターン・メジロマックイーン・ホクトスルタンの「天皇賞の夢」が潰えてしまった次第か。
やっとここまで分ったけれど(笑)この先はもう。
で、なんでこう言うことを書くことになったかと申しますと。
「金曜いいとも」が終って「JRA-VAN」を立ち上げようとしたらエラーが出て、あらまあ。
でもわたしだけではなさそうで。
わたしの1番古いヴァージョン4を試してみたら普通に見られて、しばし懐かしい思いをしたのでした。
随分親切便利にはなりましたけれど、こっちもいいかなあと眺めてみたりしました。
この時間もう復旧したようで、なによりと思います。
『天皇賞』どうなるんでしょう?
「チョナンカン」の思いや思い出等あって、書いておきたいのですが、どうにも(笑)です。
またいつか、少しだけでも書きましょう。


[PR]
by venuscat | 2010-04-30 17:30 | 日記

1999年10月10日 第34回京都大章典




1枠1番 ミスズシャルダン (安藤勝己)
2枠2番 セイウンエリア (田中勝春)
3枠3番 ブリリアントロード (山田和広)
4枠4番 ツルマルツヨシ (藤田伸二)
5枠5番 ペインテドブラック (加藤和宏)
6枠6番 メジロブライト (河内洋)
7枠7番 スペシャルウィーク (武豊)
7枠8番 ステイゴールド (熊沢重文)
8枠9番 ローゼンカバリー (菊沢隆徳)
8枠10番 テイエムオペラオー (和田竜二)

「あちら」が書けなくて。
着順だけでいいかなあ。今日には済ませたい。
予約用足しは済み。上海万博じゃなくて。
びっくりしました。
『福島牝馬S』だけ。アンタレス・フローラは後日。
「ぷっすま」2週分溜めてる。

1999年10月10日 第50回 毎日王冠
1 (8) グラスワンダー (的場均) 1人
2 (10) メイショウオウドウ (飯田祐史) 4人
3 (5) アンブラスモア (須貝尚介) 3人
4 (2) スティンガー (岡部幸雄) 8人
5 (9) キングヘイロー (横山典弘) 2人
6 (1) メジロドーベル (吉田豊) 7人
7 (3) ツクバシンフォニー (蛯名正義) 6人
8 (7) ミッドナイトベット (江田照男) 10人
9 (6) エイシンビンセンス (大西直宏) 9人
10 (4) ザカリア (柴田善臣) 9人



[PR]
by venuscat | 2010-04-27 13:45 | 日記

2010.03.21→2010.04.13


今夜の『羽田盃』競馬おじさん通りに決まれば、月曜日代替開催だった「福島競馬」第8R『桑折特別』に似た感じになるかも知れない。
サクラローズマリー(鮫島)11ヶ月ぶりの出走だったが、このR「4歳上500万下」。
成長分らしいプラス10キロで出て来て、4馬身差の1着だった。
ヤサシイキモチ(田中博)を買うつもりでいたが、ギンザクイーンビー(渡辺)が気になってしまい、馬券は買えないでしまった。
【2010年03月21日・日・祝】
いつものように朝から競馬中継を聴きPCを立ち上げたものの、ベッドに埋もれたままだった。
木曜日から体調を崩していた。
土曜日も競馬中継は聴きはしたものの、机に向かうこともなくPCには触らず、まる一日ベッドに沈没していた。
中山『フラワーカップ』阪神『若葉ステークス』中京『ファルコンステークス』の日だった。
春彼岸の日曜日。
諸々気にしつつも、ラジオからツルマルジュピターの名前が聴こえて来てようやく「サントリーBOSS蒲田CM」ふうに(笑)PC前に這い上がった。
出馬表を見ると、ツルマルジュピター(武豊)5枠9番。
07-09は固い。07-08-09-10辺りで決まる。
賭けようかなあと思ったその瞬間。
無い。薬指に指輪が無い。え?
ベッドからPC前まで蒲田のような大階段は無い。
振り返って見た。
振り返って見て「あるでしょう」と思いながら、ツマルジュピターが1着したのを聴いた。
第7R「3歳500万下」発走13:20 
ようやく起きたはいいけれど、競馬か指輪か「どっち?」
病室で「もう抜けるから嵌めなさい」と言われて泣きそうになった指輪。
金曜日の晩に、むくみと荒れとで苦しくなって小指に嵌め替えていた。
土曜日、ベッドから起き上がった時、お座布団にぽとりと落ちた。
「落ちるんだわ。気を付けないと」
土曜日の晩は、小指の付け根にしっかり嵌めて眠ったと思うが、曖昧でもあった。
その日『第58回阪神大賞典』はトウカイトリック(藤田)が1着した。
ベッドで本は読まないが新聞は読む。
読んでは左側の床に落としていくから、数日分の新聞が重なっていた。
1枚づつ広げてみたが、無い。
床から本やら雑誌やら新聞やらが生えている部屋を今更ながら忌々しく見渡した。
お掃除もした。紙屑籠もひっくり返した。お台所の生ごみも広げてみた。
気掛かりはただ一つ。お手洗い。流してしまったらお仕舞いだ。
翌日はもう身の置き所がなく、何をしても泣く。
ご迷惑とは思いつつ「指輪を無くしました」と電話をしては泣く。
最後まで母を支えてくださった母の友人で、随分とお世話になった。
わたしもつい頼ってしまう。
「探している間は出てこないものですよ」
「大丈夫。お母さんはあーたらちゃんのことを見守ってくれていますから」
「意外なところから出てきますよ」
その翌日は知人に電話をしてはまた泣く。
余りに泣くものだからお見舞いに来てくださって、お掃除をやり直しても出てこなかった。
それから1週間ほど、ピンキーリングを左手小指に嵌め、どういう時にどう小指は動くのか、一つ一つ確認していった。
そしてお手洗いには流していないと確信した。
「確実にこの家の何処かにはある」
それからは泣かなくなり、少しずつ気持ちが落ち着いていった。
指の荒れはすっと消えて、金属アレルギーらしかった。
それは尚更哀しいことだったが「24金なのに。いったいいくらの損失か」
どうやら回復したらしい(笑)。
おもちゃやさんでおもちゃの指輪を買ってはみたものの、また手荒れが始まった。
「競馬」は満足に出来はしない。
「ドラマや映画」DVDを見返し始めた。
2010.03.10『第53回サンスポ杯阪神牝馬S』
アイアムカミノマゴ(秋山)1着。
2010.03.11『第70回桜花賞』
アパパネ(蛯名)1着。
2010.03.12『気晴らし』 
【2010年03月13日・火】
夕方6時過ぎ。買い物にも出ないから冷蔵庫の野菜かごが軽くなって、すっと引けた。
かごの底、真ん中に「金色の丸いもの」が光っていた。
あの日、冷蔵庫も冷凍庫も開けてはみたが野菜かごをひっくり返してはいなかった。
野菜かごは右手で引いて、左手で取ることが多かった。
慌しく「指輪発見」の報告と御礼の電話をしてまた泣いた(笑)。
もう何があっても外さない。
母もあの日以外は外したことがないはずだ。
『羽田盃』07→11→08
マカニビスティー(戸崎)1人2着。ハナ。
明日は『皐月賞』書かないと。『宮記念』も書いていなかったはず。
競馬はほんとに難しい。
「SMAP×SMAP本当にあった恋の話SP」
結婚指輪を普通に見られるようになってほんとに良かった(笑)と思いました。


[PR]
by venuscat | 2010-04-21 23:50 | 日記

1時間以内


まず、ペンと紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。

1) 1番から11番まで、縦に数字を書いてください。
2) 1番と2番の横に、3~7の好きな数字をそれぞれお書き下さい。
3) 3番と7番の横に、知っている人の名前をお書き下さい。
   (必ず興味のある性別・名前を書く事。男性なら女性、女性なら男性、ゲイなら同性の名前を書く。)

必ず1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。

4) 4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
   (家族、知り合い、友人、誰でも結構です)

まだ、先を見てはいけません。

5) 8、9、10番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
6) 最後にお願い事をして下さい。

さて、ゲームの解説です。

1) このゲームの事を2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2) 3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
3) 7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
4) 4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5) 5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6) 6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7) 8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8) 9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9) 10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10) そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。

by Miyuki Kurosu(黒須みゆきさん)
April 21, 2010 「友達から送られてきたゲーム」

6) 最後にお願い事をして下さい。
11番横にお願い事の「万馬券」と書いたから、「わたしの人生を表す歌は万馬券」(笑)
お願い事は叶った方がいいので「貼り付けなさい」は怖い(笑)です。
「ゲームの遊び方」間違えたかも?
10番までは、成る程そうですか納得(笑)気持ちのいい結果が出ました。

2010.04.21 昼さがり 1時間以内 記。

5) 8、9、10番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
「11番」が抜けているんじゃないのかなあ?
嗚呼、わたしの万馬券が(笑)。


[PR]
by venuscat | 2010-04-21 13:15 | 日記

ブエナビスタソシアルクラブ


ピーターバラカンさんで「ブエナビスタソシアルクラブ」がかかったのは、多分。
2009.10.18『第14回秋華賞』1人3着降着。
2009.11.05『第34回エリザベス女王杯』1人3着。
どちらか。
安勝さんの時だったと思います。
それを聴いて、ブエナビスタが1着するんだわ、1着するに違いないと思いました(笑)。
違う番組だったかなあ?
ピーターバラカンさんは土曜日朝だから(笑)。
それ以前に『競馬LIVEへGO!』フジマキさんコヅカアナ時代にかかったことがあるはず。
明日(今日)の『皐月賞』が分らなくて飽いたから(笑)思い出してみました。
但し審議中では有ります。
それより(笑)バスクの音楽、うつらうつらが惜しかった。
この際、いい機会なので。
以前「アフリカの音楽」としたのは「ナイジェリアの音楽」に訂正。
でもこれも審議(笑)。
もうやすんだ方がいいでしょう。
これは確定。


[PR]
by venuscat | 2010-04-18 01:30 | 日記

ゆき卯さぎ


スポーツ新聞を買いに出てみると、水分を含んだ雪で目も粗く、既に溶けて水浸しになっている歩道もあった。
随分積もったように見えたが案外早く消えるかも知れない。
それでも今日は一日中ストーブを炊いていた。
雉♂はびっくりしたように啼いた。
競馬はちょいとも当たらなかった。
万馬券にはちょいとかするが、かすっただけでは仕様がない。
面白いように裏目裏目で、買わないレースは当たる(笑)。
ピーターバラカンさんがブエナビスタソシアルクラブをかけたのは今日初めてではないはず。
『第41回マイラーズカップ』安勝さん単複が正解だった。
わたしの今日のメーンレースは『はなみずき賞』。
2軸のうち、シルクアーネスト(福永)ネオファンタジア(池添)をギリギリまで迷い、ネオファンタジアを取って外した。
ネオファンタジア4着。
買えば4着は今年も続いている。
運と言うより予想がおかしなことになっているらしい。
先週の桜花賞では「2枚買っておけば」と学習したつもりが、カラリと忘れていた(笑)。
さて明日は『第70回皐月賞』これがまあサッパリ分らない。
買わない馬1頭、買う馬1頭は決めているけれど、買わない馬が来て、買った馬は来ない予想は出来ます(笑)。
「朝日予想」
杉本さん
◎ヴィクトワールピサ(岩田)
○ヒルノダムール(藤田)
×アリゼオ(横典)
△ネオヴァンドーム(安勝)ローズキングダム(小牧)エイシンアポロン(池添)
原さん
◎ハンソデバンド(蛯名)
○ヴィクトワールピサ(岩田)
×エイシンアポロン(池添)
△ローズキングダム(小牧)ヒルノダムール(藤田)アリゼオ(横典)
タイトル「四月の雪」にしたら間違えられそうなのと「4着」じゃなくていいから(笑)。
さて、呑みますか。
酒の肴はまず、ししゃもを焼きましょう。
♪呑んで呑んで目指せ当たり馬券(笑)これじゃあね(笑)。



薬師丸さんもいいなあと思います。
皐月賞はこっち?!


[PR]
by venuscat | 2010-04-17 21:00 | 日記

福島競馬中止


あらびっくり。
明け方中途半端に起きているからまた寝坊。
障子を開けたら雪降り。
結構積もってる(笑)。
夜半の天気予報は雪でしたけど、降るのかなあ。
日中は少し寒かったけれど、いいお天気でした。
久し振りに美味しいパンを買って、用足しをして、美容院にいって、超短くカットしてもらって、あらら△おむすび(笑)。
ま、いいか。伸びます。
食料品のお買い物して帰って来ました。
『僕らの音楽』は夢うつつ(笑)。
フジテレビの入社式だわ。
司会してる、素敵(笑)かも?うん、きっと素敵だ(笑)。
朝、ピーターバラカンさんで「ブエナビスタソシアルクラブ」。
もう起きないとで「あらびっくり」に。
「阪神競馬」、哲三さん乗鞍人気オッズ確認して、ん?
「福島競馬」、中止!!
明後日、月曜日、代替開催のよう。
NTT東日本 福島支店HP 福島競馬場ライブカメラ。

d0085267_1254595.jpg

[PR]
by venuscat | 2010-04-17 09:40 | 日記

阿久悠と岩崎宏美そして思秋期



春なんですけど寒い。
いつもは咲いているこぶしもようやく。
桜は秋?
だから皐月(笑)。


[PR]
by venuscat | 2010-04-16 19:30 | 日記

良く眠る


ここ数日、体調のリズムを崩していて、今日もこんな時間に目が覚めてしまいました。
陽が暮れると何も出来なくなって眠ってしまいます。
久し振りに強烈な悪夢も見ました。
翌日はおかしな夢には変わりは有りませんでしたが、吉永小百合さんと手を繋いで歩きました(笑)一生一度の夢でしょう。
○「注意書き」をしておきます。
具合悪い、調子はかばかしくないと書いている日以外は、まあまあ元気にやっています。
毎年春彼岸秋彼岸頃は最悪で、お墓掃除お墓参りに焦りますが、今年は当地も気温の変動が大きく、「寒いなあ」とストーブを炊いてふと窓外に目をやると、吹雪の日も有りました。
書いておきたいことが溜まってしまって、このまま流れてしまいそうですが。
お彼岸過ぎても雪囲いそのままで、じりじり気にかけるばかりの日々でしたが、植木屋さんが来てくださってお願いしました。
あの「泣き暮らした数日間の出来事」は解決?しました。
嬉しさの余り、また大泣きしたにも拘らず、喉元過ぎて書き損なってしまいましたが、必ず書いておきたいと思っています。
明日は何としても出掛けなければなりません。
この時間(笑)では心配でも有りますが、午後は何とかなりましょう。
もう昨日ですが『第70回皐月賞』枠順発表。
追いかけていた馬はそう極端な枠ではありませんでしたが、どうでしょう。
土・日の競馬、頑張りたいと思います。
先週『桜花賞』惜しかったから、『皐月賞』は500円くらいでと考えています(笑)。


[PR]
by venuscat | 2010-04-16 03:30 | 日記

お気楽に


「競馬おじさん」有料予想止めた!?
嬉しい。今日1番嬉しい(笑)。
「ネットの世界」は魑魅魍魎と思っていますが、競馬おじさんは面白いなあと思います(笑)。
『第70回桜花賞』買い目メモ紙1枚目、3連複的中でした。
4点で8500円、惜しかったなあ(笑)。
08.09-01.02.11.13
「お昼ご飯」食べたら忘れてしまいました(笑)。
オウケンサクラ(安勝)がキモだったと思います。
わたくしは「意地を張って」負けました(笑)。
意地と言うより「ロマン」でしょうか?
でも「ロマンでメシは食えねえ」声:翼彦一で(笑)。
競馬おじさんもオウケンサクラ。
競馬実況辻さんもオウケンサクラ。
対抗アパパネ、でも連軸はアパパネ。
蛯名さんはエフティマイア2着、アパパネ1着。
良かったなあと思います。
蛯名さんは「福島」来てくれますし(笑)。
単純な馬鹿な阿呆なと言われそうですが、こういうのは結構重要で、蛯名さんで外しても、まあまあ仕方ないと思えます。
哲三さんも小倉が主戦場なのに、福島来てくれますし。
義理も人情も秤にかければ同じ。
競馬は「興行」です。
競馬おじさんの桜花賞の買い目はそっくり同じでした。
そこからあーたらこたら削って削って(笑)。
話変わって(笑)。
『BALLAD-名もなき恋のうた』
「怪獣映画」と思う日も有ります(笑)。
「原作アニメ」が素晴らしいの一言に尽きると思いますが、実写版は果敢に攻めて充分対抗していて、見所満載、限りなしの映画と思います。

[PR]
by venuscat | 2010-04-13 17:30 | 日記