<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせなど


【0】
今日の競馬が終って、今年の成績表を見にいきました。
真面目に馬券の買い方を忘れてしまったようで、単と複だけ買いました。
300円→0円でした。
覚悟通りひどい成績(笑)でしたが、PC壁紙と携帯待ち受けに「フェブラリーS」エスポワールシチー(佐藤哲)あって大喜びしました。
【1】
「先週」のこと。
「わたしの大切な記録」なので、近いうちに書きます。
ようやく泣かなくなりましたが「こころ此処にあらず」は未だ有るようです。
「わたしの不注意」でした。
【2】
「競馬おじさん」が「有料予想」を始めました。
わたくしは今日、知りました。
既に御存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、今後「競馬おじさん」に触れること、ここに書くことは、無くなります。
「有料予想の宣伝」になりかねないので、お仕舞いと致します。
「競馬おじさん」においては、競馬の昔話を読んだり、注目馬に気が付いたり、競馬予想や買い目以外に、魅力を感じていました。
「競馬おじさん」今まで有難うございました。
わたしは、馬鹿でも阿呆でも、道に迷っても、遠回りしても、自分で考えるのが好きみたいです(笑)。
「営業妨害」って怒られそう(笑)お許しください。
【3】
内田さんが復帰したと思ったら武さんが。
「センノカゼ」哲三さんのアト武さんで、アッサリ1番人気でした。
ここは来ないと思うんだけどなあ(笑)あの時、武さん人気って凄いと実感しました。
一日も早い平癒と復帰をお祈り致します。


[PR]
by venuscat | 2010-03-27 20:30 | 日記

コレクション1-1


なんで嗚呼鱈坂ちゃんは、俺の事を好きになってくれないんだろう?
なんで嗚呼鱈坂ちゃんは、エルコンドルパサーのギャグで笑ってるのだろう?
もうやめて欲しい・・・。
もっと俺と話をして欲しい、俺の事を見てほしいんだ。
確かに俺は自分勝手、嗚呼鱈坂ちゃんの事をあまり考えてないかもしれない。
でも、いつも俺は応援してるんだよ。
嗚呼鱈坂ちゃんの事を一番に考えてるんだよ。
嗚呼鱈坂ちゃんに俺は映ってる?
エルコンドルパサー、ポップロックばかり見てないでもっと俺を見て欲しいんだ!

ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、嗚呼鱈坂ちゃんの事ばかり考えて、嗚呼鱈坂ちゃんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになってしまうから。
俺が競馬学校に行った時、嗚呼鱈坂ちゃんの事ばかり考えて何も手に付かないのを知ってる?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願いだ・・・
アグネスタキオンを好きになってください。

【競走馬からのラブレター】 意気軒昂元気みたい(笑)。


[PR]
by venuscat | 2010-03-27 00:05 | 日記

「ぷっすま」テレビ欄


気持ち、幾分、落ち着く。
『ぷっすま』テレビ欄、2週分溜めてしまった。
この時間にあげる。
来週「3時間SP」に「通常放送」予定。
あげておかないと、溜まりに溜まる。
「競馬」
20日(土)21(日)復習、整理出来るか。
賭けていない。賭けるどころではなかった。
来週、競馬出来る気持ちになれるか?
日曜夜『龍馬伝』
音だけ聴いていて、ん?、思わず画面を見た。
月曜夜『スマスマ』
さすがに(笑)呆然。
ともに気晴らしにはならず。
テレビドラマ『シューシャインボーイ』しんみり泣く。

d0085267_4482529.gif

[PR]
by venuscat | 2010-03-26 04:30 | 日記

百円馬券


また「酒呑み」に戻りました(笑)。
馬券が当たらない。的中馬券が買えない。
土・日と負けたのだから、おとなしくお茶でもすすっていればいいものを。
やさぐれおばさんは「オサケヲカイニ」行きました(笑)。
久し振りにポテトチップスの大袋も買って、バリンバリン食べました。
インスタントラーメンの父「安藤百福」「生誕百年」チキンラーメン¥35(税込)も買いました。
で。
あ、その前に(笑)。
明け方にブログを上げて「アネモネ終っちゃった」。
雉♂の初音を聴いて、双眼鏡で立ち位置を確認して、起きるのはお昼過ぎかなあと思っておりましたところ、なんと!!
お目覚めは9時25分!!
競馬の体内時計はしっかり出来上がっているようでした(笑)。
中山「中山牝馬ステークス」阪神「フィリーズレビュー」
迷って第2放送を。
競馬の為に短波ラジオを買って聴き始めた頃、メーンR近くになると第1が受信困難になるのでした。
「解説のおじさんたち」の面白さは圧倒的に第2。
そのおじさん面々を軽くいなし、さばきさばかれ(笑)楽しい聴きどころではございます。
で。
「競馬おじさん」は「万馬券」。
もうイセイがいいったらありゃしない(笑)。
「競馬興行」はドロドロと感じることも有りますが、ただ1点サッパリしていて単純明快な救いがここに有ります。
馬券を取った人が勝者。
敗者はただただ首を垂れ平伏すのみなので有ります。
「いつかきっと勝者」の夢を願いながら(笑)。
やさぐれおばさんは「一から出直しかなあ」と考えたりしています。
仏眼を授かって、なまじカンがはたらいて、惜しい度合いが大きくなっているように思います。
最後に「本題の百円馬券」に付いて。
「競馬初心者」と「競馬上級者」向けの馬券です。
初心者から上級者に至るまでが果てしなく遠く長い。
この期間をどう乗り切るか?
運も実力のうちと申しますから、勝ち逃げも有りましょうが、競馬を長く楽しむ為には?
「駒の上げ下げ」も考えましたが、今は「博打の誘惑」と思っています。
ディアイリス(岩田)5人2着。
フィフスペトル(蛯名)2人1着。
嗚呼、真面目な第1聴けば良かった(笑)。
今夜は8番『第14回がんばった大賞』楽しみたいと思います。

d0085267_20145259.jpg

[PR]
by venuscat | 2010-03-15 17:00 | 日記

アネモネステークス2010


『アネモネステークス」外してしまいました。
競馬実況は最終Rまでしっかり聴きましたが、落胆は大きかった。
お台所に降りて「カロリー高め」夕食を済ませ、お布団すっぽりかぶって寝てしまいました(笑)。
最近は、普段でもおふとんをすっぽりかぶることがあるから「心理的」に何かあるのでしょうか?
予想的中、買い目不的中でした。
今は「ま・いいか」と思っていますが(笑)トリタカッタ(笑)。
何故「外したのか」検証しています。
アニメイトバイオ(内博)ギンザボナンザ(北村宏)「枠連2-4」。
かえって買いにくい馬券でした(笑)。
今回は「枠連・馬連」配当変わらずも影響しました。
『アネモネステークス』は「桜花賞TR」ですが、まず「中山実績」重視で 【02】03.06.【07】09.10.12.13
【03】ホッコーマスタング(木幡)
「新馬」5人12着「福島2S」11人5着、上り38.3
【06】ナムラフェアリ(大庭)タヤスツヨシ産駒。
「新馬」12人5着、500万7人7着、道悪出遅、上り38.5
【09】ウネットリッヒ(江田照)
「新馬」14人10着、「クイーンC」16人14着、上り38.5
【10】ミオリチャン(勝浦)
「新馬」4人1着「福島2S」4人6着、上り34.9
【12】トーセンフリージア(武士沢)
「新馬」7人8着、「クイーンC」出遅、12人4着、上り35.1
アニメイトバイオ(内博)ギンザボナンザ、お誕生日2月4日、(北村宏)しか残らないのですが。
どうーしても【01】オルレアンノオトメ(柴田大)が買いたかった(笑)。
「真面目」に来るかもと考えていました。
【15】ワシリーサ(横典)は、ここは来ないとは思うものの、「横典さんの外れ馬券」を買うのは、とっても得意(笑)。
馬体重、アニメイトバイオ、プラス14、ギンザボナンザ、マイナス04。
馬体重は「関係ない」とする記事を読んだりもしますが「2桁」は。
02→07確定のはずが、買えない(笑)。
何なんでしょうですけれど、今後、これからの競馬の大きな課題です。
3複相手、01.05.10.15のはずが、まんまと10抜けて(笑)来るなあと思ったら来ました。
これまで「月に1回」くらいは勝たせてもらえたのですが、どうもいけません。
「辛抱」のしどきでしょうか。
明日は『中山牝馬』『フィリーズレビュー』
多分、ぼーっとしていると思います。

d0085267_4261812.jpg

by photolibrary
[PR]
by venuscat | 2010-03-14 04:30 | 日記

アネモネ前夜


一通り見て、アタマがぼーっ(笑)。
大方の見立て通り、わたしもアニメイトバイオ、抜けているんじゃないかなあと思いました。
内博さんは「アネモネ」はエミーズスマイルで。
プリマビスティは陣営が強気だけど、ダート馬じゃないのかなあ。
夕方の木和田アナの地方競馬の番組を聴いていると、父プリサイスエンドは良く聴きます。
2枠2番のギンザボナンザは、馬番で買い(笑)北村宏さんで来そう。
「8枠」凄くイヤ(笑)。
善臣さんと1勝馬の横典さんで、3着内は考えておいた方がいいかも知れない。
ミオリチャンはラブミーチャンと御一緒しましょう。
トーセンフリージア、中山1800、田辺さんで1着有り。
分らないのが「3枠」関西馬2頭。
芦毛、吉田照哉・社台、サンデーR・追分F、後藤浩、三浦皇。
メジロソフィア、吉田隼、11番枠が気になります(笑)。
オルレアンノオトメは諸々で買いたい。
もう「全馬」です(笑)。
「アネモネ」は言われるほど「内枠決着」ではなくて。
追い切りは「重」だったし、明日は朝からちゃんと聴かないと。
さすれば益々分らなくなります。
どの馬が、どの騎手が「桜花賞」に行けば面白くなるか?
もうやすみましょう。
嗚呼、わからないったらわからない(笑)です。
「競馬おじさん」の通りに買いましょうか?


[PR]
by venuscat | 2010-03-12 23:30 | 日記

佐藤哲三休館日

d0085267_14312029.jpg

[PR]
by venuscat | 2010-03-09 14:30 | 日記

阪神 9R アルメリア賞


1 (14)ルーラーシップ(岩田康成)1人
2 (1)ミヤジシェンロン(和田竜二)10人
3 (13)マシュケナーダ(藤岡佑介)5人
4 (7)プレファシオ(浜中俊)9人
5 (9)デンコウオクトパス(太宰啓介)11人

阪神 9R 審議状況
最後の直線コースで14番、6番および4番の進路が狭くなったことについて審議。
第2位入線の10番は、最後の直線コースで急に内側に斜行して14番、6番および4番の走行を妨害したため、第14着に降着となりました。
【JRAホームページ】

「レーシングビュアー」ゴール後約3分程でRが見られるようになって、直ぐ見てみましたが「あ、これは」。
相手が、単勝1.4倍1人気、ルーラーシップ岩田さんで。
前走『若駒S』よもやの1人気2着で、ここは負けられない勝って当然のR。
父キングカメハメハ、母エアグルーヴ、超良血でファンの期待も大きい。
タムロスカイ哲三さんが果敢に攻めたのは良かったけれど、ヨレてアタックしてしまって。
R後岩田さんが、ルーラーシップの馬体を心配していたと言いますから、何事もないことを祈ります。
哲三さんは「開催4日間騎乗停止」制裁です。
でも哲三さんファンだから。
ラジオ解説では「斜行が無ければ普通に2着でしたね」と言われておりました。残念。
こういうのは「書く」のがとても難しいと思いました。

NHK夜9時「ウオッカ引退」のニュース。


[PR]
by venuscat | 2010-03-07 23:00 | 日記

翌朝


軽くアタマが痛い朝(笑)追記。
木村健騎手、松本剛志騎手、プロフィール園田成績調べました。
ともにタコ繋がりで曖昧に覚えておりました。
すみませんでした。
今日「中山」雨・芝重・ダ不良。
当地も雨。
ツルギちゃん中山2Rダ1800除外になってる。
哲三さん「阪神」6鞍。
曇・芝重・ダ重
お酒とお煎茶の関係を考えています。
今朝はとっても美味しくて幸せ。
馬券が当たればもっと幸せになりましょう(笑)。
ラジオは『競馬LIVEへGO!』の気分じゃなくて(笑)NHKFM「魔笛」から「夜の女王のアリア」。
「ラフォルジュルネ」名前いいんだけどなあ。
09.30
第2放送の方が聴き易いから、弥生賞でも第2かなあ。


[PR]
by venuscat | 2010-03-07 09:30 | 日記

シャキシャキレタスサンド


「競馬実況中継」を聴きながら「溜まった新聞」を読みました。
PC立ち上げず完読。一週間分くらい(笑)。
『チューリップ賞』ショウリュウムーンにびっくり。
ショウリュウムーン、哲三さん→小牧さん→木村健さん。
佐々木晶厩舎、まずは芽出度い♪
けれど、全く予習をしていなかったから鞍上は誰?でした(笑)。
園田の騎手、木村剛?木村健?
『桜花賞』本番は?
哲三さんでも小牧さんでも木村健さんでも楽しみな桜花賞になりました。
アパパネ、蛯名さんは1着かなあ2着かなあ?
「競馬」してる人は大概考えること(笑)でしょう。
無性に「お酒」が飲みたくなって「挫折」しました。
で。
ほんとに書いてあった!!
「テレビで紹介されました」。
「シャキシャキレタスサンド」美味しい!!
初めてじゃないんですけど(笑)。
「コンビニ」一通り回ってみようと思いました。
明日『弥生賞』は?
アドマイヤスカイハイ(残念字余り)
アドマイヤテンクウ(安勝)単複200円。


〓2015.09.15

記事が上がっておりましたので、はて?
サンドイッチとショウリュームーンのこと。
食と競馬。変わらず(笑)。

今週9月14日(月)放送「サラメシ」
群馬県のキャベツ農家さんのさし飯。
この番組に限らず見たら消すが基本なので、見返すことが出来ませんが。
御主人:毎年大バクチ(笑)。
奥様:レタスの値段との兼ね合いで価格が上下する。

賭け事ではなくて博打。
キャベツとレタスの値段は確かに比べます(笑)。

2010年の競馬

皐月賞:ヴィクトワールピサ 岩田康成
東京優駿:エイシンフラッシュ 内田博幸
菊花賞:ビッグウィーク 川田将雅
桜花賞:アパパネ 蛯名正義
優駿牝馬:アパパネ 蛯名正義 サンテミリオン 横山典弘 同着
天皇賞(春):ジャガーメイル C.ウィリアムズ
天皇賞(秋):ブエナビスタ C.スミヨン
有馬記念:ヴィクトワールピサ M.デムーロ

宝塚記念:ナカヤマフェスタ 柴田善臣
秋華賞:アパパネ 蛯名正義
ジャパンカップ:ローズキングダム 武豊

ざっと振り返ってみますと色々あったなあと思う2010年でした。
ショウリュウムーンは、桜花賞佐藤哲三 5人4着。
鞍上哲三さんは嬉しかったものです。
アパパネが牝馬三冠。
オークスは、中央競馬G1史上初の同着。
ヴィクトワールピサ:
ニエル賞→凱旋門賞→JC→有馬記念
※菊花賞回避
JC:
ブエナビスタ C.スミヨン 1位降着。1人2着。
武豊騎手:
落馬負傷。騎手会長就任。
ざっとみただけでも、短期免許の外国人騎手騎乗が多いなあと感じました。
わたくしにとっては。
ダノンシャンティ 安藤勝己
NHKマイル→東京優駿 出走取消。
これが大きかった。
東京優駿は、付け焼刃でヒルノダムール藤田伸二を選び3人9着。
翌年。産経大阪杯でダークシャドウ福永祐一をハナ差で制し、天皇賞(秋)7人1着。
ほんとに嬉しかった。
ダノンシャンティ出走取消が無ければ、今よりもっと分からないまま競馬をしていたと思います。
またこの秋天が、競馬開始からお世話になった競馬のテキストだった「競馬東スポ」最後になりました。
JRA-VAN一本に移行し、約半年程は散散な成績でした(笑)。
競馬を賭けるキッカケは、即PAT開始と、賭けた方が覚えるでした。
記憶のスポーツとも言いますが、毎年思い出すことが増え行くことには思い及びませんでした(笑)。


[PR]
by venuscat | 2010-03-06 23:45 | 日記