<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フェブラリーステークス2010




[PR]
by venuscat | 2010-02-28 19:30 | 日記

未練


1回阪神1日 5R『メイクデビュー阪神』 ダ1800 
1(11) ブリリアントシチー(中村将之)8人
2(1) ガルビスティー(岩田康成)6人
3(4) メイショウトシイエ(池添謙一)5人
4(7) スペクタビリス(福永祐一)1人
5(13) アンクルガンバレ(川島信二)10人

タップダンスシチー産駒、ブリリアントシチー(中村将)8人1着。
ラデツキーマーチ(佐藤哲)の進路が狭くなったことについての審議あって入線通り確定。
JRAHP「走行妨害および制裁について」を見直しました(笑)。
安達昭厩舎3頭出しで、馬券は悩んで「初戦から動ける」ラデツキーマーチ単複と、ブリリアントシチー「使ってからかな」でも時計が出ていたようなので複だけ買って、ちょっとだけ複雑気分は有りますが(笑)、タップ産駒、初の新馬戦勝ちで嬉しく思います。
で。
「ねえ、どう思う? オレ、もし乗り替われって言われても構わないから、あの馬の走る姿をファンに見せたかったな」
「夕刊フジ」もしくは「大スポ」のようですが、確かに同じ文面をwev記事でも読んだのです。
けれど探し直した時にはもう何としても出て来なかった。
『JCD』『フェブラリーS』過去記事を色々読み返してみますと。
2009.12.10 ZAKZAK
哲三さんの「もちろん国内に専念することになっても」のくだりはありました。
『優駿』2月号「杉本清の競馬談義」でも安達昭師も慎重ではあったし。
でも ♪ おんなごごろのミレンたっぷりで。
明日阪神、角田晃一騎手7鞍ラストラン。
諸々気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。


[PR]
by venuscat | 2010-02-27 22:30 | 日記

ドバイ回避


今日は、缶ビールレギュラー缶2本飲みました。
1本目の一口目はそれはそれは美味しかったです。
お墓掃除とお墓参りに行って、帰りのコンビニでのご挨拶が「暑いですねえ」でこの2月にオカシイと笑いました。
ちょっと動くと汗ばむ陽気で、用足し買い物でもう喉カラカラで(笑)。
でも2本目は持て余しましたから、また飲まなくなると思います。
で。昨日ナントナクPC触らなかった。
お正月以来初めて「朝のお煎茶」を飲まなかった。
帰って来て夕方、ビール片手にPC立ち上げたら。
あ、びっくり。
エスポワールシチー、ドバイ回避??!!
は?
エスポくんに「ヨシワラに行きましょう」と言っちゃった人がいるんでしょう。
「カンノンサマノオコモリ」と言っておけばいいのにね(笑)。
「3月27日」しっかり覚えて楽しみにしていたから、残念というよりもガッカリ。
「フナアソビに行きましょう」だったら?
哲三さん、土曜日「阪神」日曜日「中山」。
引き続き気合十分、愛情豪快絶好調(笑)で応援します。
「馬券」も頑張りましょう。
咲き始めていたんだけどなあ。

d0085267_2304643.jpg


[PR]
by venuscat | 2010-02-25 22:00 | 日記

フェブラリーS2010


後出しですが何卒ご容赦に(笑)。
馬券はトリガミでしたし(笑)。
2月17日栗東CWやや重。
普段は「追い切り」を見てもワカラナイのですが、これは惚れ惚れしましたでしょ?
一目でかっこいいなあと思いました。
こんなの見たことない(笑)と思いました。
エスポワールシチーと哲三さんを追いかけて来た人は「確勝」を予感出来たと思います。
それほど一点の曇りも無い追い切り。
なのにこの日「雪が舞った」から馬券はタイヘンなことになりました(笑)。
素人が見てもそうなのだから玄人が見てワカラナイわけがない。
枠順のガラポンを回す人も、予想の印を打つ人も、お商売とはいえご苦労なさったと思います。
わたくしが欲しかった枠は「黒枠」で「どんぴしゃ」でびっくりでした。
去年は「らくだ」で負けたから、今年は「からす」で勝ちたいなと(笑)。
予想通りの圧勝劇で、楽しい願掛けでした。
久し振りに「的中音」を聴きました(笑)。
録画もバッチリで、とても嬉しい一日になりました。
写真は明雉子(笑)です。

d0085267_2294132.jpg


[PR]
by venuscat | 2010-02-21 22:30 | 日記


迷って書くことにしました。
新聞は見ていませんが「競馬ブック」も「Gallop」もエスポワルーシチー鉄板と読めました。
しかし、どうも今回は不安を払拭出来ないのです。
去年の『フェブラリーS』4着からは心身共に格段の成長を遂げ、今やダート界のトップホース。
今年の『フェブラリーS』では、影を踏む馬等おらぬ勢い。
なのに。
馬券はいいところなく来ていて、一時は予想もいけません、という時期もありましたが、まあまあ予想は持ち直しての不安です。
『かしわ記念』からは、全く不安に思ったことなど無かったのに。
今日、出走馬16頭確定。
明日朝、枠順発表。
もう決まっているのでしょうけれど、データでは「外枠」有利「内枠」不利。
けれど、わたしには欲しい枠があります。
もはや「お酒を呑まない」なんていうのは願掛けにもなりません(笑)が、珍しく願掛けをしています。
上手く入ってくれればいいのですが。
去年は「東京・京都・小倉」3場開催でした。
今年の予習をした方が好いのでしょうけれど、去年の復習をしました。
1週遅かったようでした(笑)。
さて。
兎に角1着入線、勝つことだけを祈ります。
不安は杞憂に、その為の願掛けでございます(笑)


[PR]
by venuscat | 2010-02-18 23:45 | 日記

スプリングカエサル(白浜雄造)




2010.02.14(日)
2回京都6日 4R 障害4歳未勝利 2930m
3:16.5
1(10) テイエムダイアナ(高井彰大)3人
2(8) スプリングカエサル(白浜雄造)1人
3(7) モリノミヤコ(林満明)8人
4(2) アヤナベル(北沢伸也)7人
5(9) エーシンサンスター(金折知則)2人

バレンタインの写真を選びながら、実況を聴いていました。
大阪転勤早々の小塚アナです(笑)。
Rを終えて戻って来て拍手、退場時にも拍手が起こったようでした。
東西中京メーンR前には映像を見ましたが、まさかこんな風になっていたとは想像出来ませんでした。
天神乗りで2着、初めて見ました。
ところが馬券が当たらないものだから「そっか神頼みかあ」と真っ先に考えました。
それでもやっぱり当たらなかった(笑)。
中々ね上手く行きませんです。
今年は絶望的かも(笑)等と思ったりもしますが。
まあまあ反省することもあって、白浜雄造騎手のように「体勢立て直して」頑張らないと。
来週はもう『フェブラリーS』ですが、去年の今頃は突然「府中川崎行き」を決めたりして、結果「ウマ尽くし」で大笑いでした。
今年は美味しいお茶に甘納豆等用意して「当たり馬券」を買いたいなあと思っています。


[PR]
by venuscat | 2010-02-15 21:30 | 日記

ココアと抹茶のトリュフチョコレート

d0085267_12305920.jpg


競馬おじさん帰って来たあ(笑)。
「きさらぎ賞」「ダイヤモンドS」どうしましょ!!
ところが。
今日のメーンは東京9R「ヒヤシンスS」。
時間足りない(笑)

by photolibrary

[PR]
by venuscat | 2010-02-14 12:00 | 日記

ツルギちゃん20100213-4


1回東京5日 小雨・重
第1R 3歳未勝利 ダ1400
ツルギちゃん 2枠3番 4人6着
02月10日(水)出走想定。
東京1R 芝→ダ 1600→1400
02月11日(木)出走確定。
鞍上蛯名さんでほっとする(笑)。
哲三さん中京「濃尾特別」ダノンジュピター
朝一第1放送、ツルギちゃんパドック気配いい評価、さて。
4枠8番ヤマイチテキーラが気になる。
伊藤工51.0▲
ツルギちゃん前走ギムレット産駒にやられている。
お天気馬場状態考慮して(笑)カンで(笑)単複のみとする。
200→0
上3F 38.0
通過順位 10.09
差 0.8
終始中団、直線一瞬伸びたようにも見えるのだが。
1(11) ディアコトミ (吉田豊) 7人
2(4) タマモメロディ (勝浦正樹) 10人
3(8) ヤマイチテキーラ (伊藤工真) 8人
4(15) シャインニンチカラ (柴田善臣) 2人
5(2) ジョウノパッション (松岡正海) 6人
東京1R、2R荒れた。
解説原さん仕方有りません、3Rは堅く買って見ましょう(笑)。
当地は晴れ。今日はこれから実況を聴きながらお片づけ等。
昨日。
TBS開局60周年記念橋田壽賀子ドラマ
『JAPANESE AMERICANS(仮)』発表。
主演:草なぎ剛 
サラブレ責任編集「全部見せます中央競馬2009」
エスポワールシチー稿柏木集保
何回でも読み返したい(笑)。
ツルギちゃんも草なぎさんもじっくり仕上げて。
引き続き期待。


[PR]
by venuscat | 2010-02-13 11:00 | 日記

節分過ぎて


豆まき、恵方巻き、いわしの頭の節分から早一週間。
お豆ふうおかきに付いてきた赤鬼の紙のお面を厄除けに持っています。
映画「ゴールデンスランバー」を見ました。
あの日の「撮影隊」はこの映画でした。
陽差し加減から、もう少し時間がずれていれば、見られたか(笑)足止めをくらったか(笑)。
原作未読。
出演者もロクに知らずでまいりましたから、大森南朋に驚いて。
福山雅治が出ていれば「NHK大河だなあ」と思ったり「ご当地もの2時間ドラマサスペンス」のノリで見ましたが、結構アト引いています(笑)。
映画館では「音」に反応してしまいましたが、何処を入口出口にするか、色々様々考えられる映画だったなあと思います。
「劇団ひとり」さんを見るとこの映画を思い出してしまいます。
先週は「タモリ倶楽部」でカタイ肴を齧っておりました。
当然全員に「ビール」が行き渡るのですが、ワタクシ全く反応しません。
堕落しました。
「お酒の飲み方」も「馬券の買い方」も忘れてしまいました。
今日は、ごぼう天をつまみにお番茶飲みました。
ワケワカリマセン(笑)。
「競馬」は完全に出遅れ躓き。
毎週競馬が出来るのはシアワセなコトなんだなあとしみじみ思います。
今夜はこれから「ぷっすま」でこちらも有り難いなあと思います。


[PR]
by venuscat | 2010-02-09 22:30 | 日記

氷点下


「A社とB社」は昨日で終った。
ケイタイB社の「おふざけにもほどがある回答」は撤回された。
「色々ご事情」があるようではあったが「他社のせい」とする姿勢に疑問は残った。
「ケイタイだけの人」「回避等々他の手立てを持たない人」「回答に疑問を持たない人」は翻弄される。
今夜は随分冷える。
お台所の寒暖計は「氷点下」で台拭きが凍りついていた。
この時間既に「洗面所」「お風呂場」あらら。
どうしましょ(笑)。
お台所でお湯を沸かしてかけてみたら開通した。
ポタンポタンと落としてはいても心配。
「明日の競馬」に差し支える(笑)。
今日の「中京競馬場」は降雪積雪の為、第1R発走が11時だった。
第9Rまで25分きざみ。
第10R定時に追い着いて、第11R第12Rは予定通り。
天気:晴。芝:稍重から良。ダ:稍重。
「中京競馬場」は、2010年04月から2012年01月「メインスタンド改築」「馬場全面改造」工事に入る。
この為今年『第44回小倉大賞典』は「1回中京5日」第11Rに組まれた。
1枠2番インティライミ(佐藤哲)57キロ。
単複 200→0
調教動画は坂路。
「目先を変える意味で坂路調教」堀助手コメント。
2着入線した4人気マイネルスターリー(三浦)5着降着波乱。
インティライミは8人気15着。
きっと気分が変わらなかっただけだ、そう思いたい。
【緊急】告知が出ている。
「京都競馬」電話投票「夜間発売」見合わせ。
「京都競馬場」降雪予想の為。
当地も明日朝、どれほどの雪が積もっているのだろうか。
哲三さんは明日も中京。競馬がんばろう。

d0085267_22584178.jpg

哲三さんは中京じゃなくて京都。また間違えた(笑)
第1R クリーンエメラルド(佐藤哲)3人5着。
ダ1800 距離が長かったようだ。
馬券は外しました(笑)。
京都も当地も晴れました。
1Rを終えて追記。


[PR]
by venuscat | 2010-02-06 23:00 | 日記