<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

呑む力


今日も辛抱して「哲三さんの単複」を買い続ければ、うんと増えた。
辛抱たまらず買い目を変えたら、哲三さんはバリンバリン勝ちだした(笑)。
予想的中、買い目不的中。
良くあることではあるけれど「逃した肴」(笑)が大きくて凹む凹む。
気分転換何しましょ?
わたしは何時になったらお酒を呑むのでしょうか?
今日などは、凹み過ぎて「呑む力」も有りません(笑)。
ほんとに不思議でなりません。
いつかどこかで読んではいても「欲しかった本」が届いていた。
久々「初版」にこだわりました。
「邪悪な心」を洗って干して乾かして「また来週」汚しましょう。
ああ取りたかった(笑)。


d0085267_19583427.jpg

[PR]
by venuscat | 2010-01-24 19:45 | 日記

ツルギちゃん


「1回京都7日」メーンR!!
「5Rサラ系3歳未勝利」芝内A1600
ツルギちゃん鞍上哲三さん!!
もう夢のようで、そわそわ(笑)。
小島茂厩舎だから期待しないでもなかったけれど、こんなに早く実現するなんて!!
1着したのはカクテルローズ(ルメール)父タノニギムレット。
ツルギちゃんは6人11着だった。
栗東で調整されていたようなのだけど、どうしたのかなあ?
緒戦 東京 岩田さん 1人7着 1600
2戦 東京 蛯名さん 3人4着 1600
3戦 京都 哲三さん 6人11着 1600
「距離」はもう少し短い方がいいかもと前走コメント出ていたけれど。
ここは敢えて「哲三さん」だったのかなあ?
ツルギちゃんは、岩田さん蛯名さん哲三さん蹴飛ばして(笑)。
次は東京の短いトコロだろうか?
中京かなあ?
ローテーションは良く分りません。
思いますにツルギちゃんは「若くて分りやすいハンサムさんが好き!!」かも(笑)。
哲三さんは男前なんだけどなあ。
わたしは哲三さんがいい。
勝って欲しいんだけどなあ。
『若駒S』ヒルノダムール(藤田)2人1着。
ルーラーシップ(岩田)おお良血!!の新馬戦だったけれど。
「競馬おじさん」の見解は…なるほどなあ。
それなればラジニケ組かしらとは思いましたが、ダノンスパシーバ単複買って外しました。
今日はずーっと哲三さんの単複買って美しいボウズでした。
予想はソコソコ「競馬トウスポ」を買って、平場から聴けたのは良かったと思います。
しばらく当たらないような気がしますが、明日も頑張りたいと思います。


[PR]
by venuscat | 2010-01-23 20:30 | 日記

嗚呼【競馬ブック】よ!!


今はまあまあナントカなっておりますが、今年の年末年始の体調は最悪でございました。
「金杯」は兎も角として「連続3日間開催」はとてもじゃないけど「競馬出来ません」でした。
にもかかわらず(笑)山口瞳のお酒の本をちょっと開いてみたのです。
2日からお酒を飲んでいないから「飲みたくなるかなあ」と思ったりもしたのですが、それどころじゃなかった(笑)。
確かに「何か」気にはなっていたのでしたが「最早本を読まなくなったワタシ」には、ほんの滴、一滴ニ滴の気がかりですらなかったのでした。
それが「その何か」が分って「悲鳴」を上げました(笑)。
この件も加わって、ラジオ実況はただ聴くだけとなり「競馬どころじゃない連続3日間開催」は潰れたのございました。
しかしながら「忘れていたコトを思い出して」嗚呼そうかそうだったと整理して済んだ筈でした。
ところが、哀しいかな「競馬トウスポ」を買いに出ていなかった。
予想も何も全く手付かずで、結果「哲三さんの気持ち」を買い逃したという記録です。
今年は本を読みましょう。
あれこれ取り混ぜて10冊程買った本のせめて2冊は読みましょう(笑)。
3ヶ月から4ヶ月で2冊(笑)。
「競馬血統」もお勉強しましょう。
もの覚えが悪い、のみこみに時間を要するのですが「希望を忘れず」頑張りましょう。
明日は『若駒S』ダノンスパシーバ(佐藤哲)勝ちましょう。
今日は『BALLAD』予約済ませました。
嗚呼、読みたかったなあ。


[PR]
by venuscat | 2010-01-22 21:00 | 日記

朝日楼


今月半ば過ぎに診察に行くつもりにしていた。
手当てとビタミン剤を飲んでいるが、すっきりとは治らない。
午後、空模様と相談していたら一面雪景色になってしまった。
トンビらしき鳥が樹木の枝と共に雪を積もらせていた。
「競馬ブログランキング」を見て廻った。
去年の11月頃以来になるようだったが、随分様変わりをしていた。
予想や裏情報を求めてではない「JRAの匂い」がするかしないか。
ほどほどのところを探すのが難解で「競馬予想」と同じ位面白い。
競馬と違って「的中」は無い(笑)けれど。
「競馬おじさん」のランキングが上がっているような気がして、嬉しいことは嬉しいが、せっかく見つけたのにとも思います(笑)。
いい加減に草臥れたけれど、勢いをかって「ミホノブルボン」を探した。
昔読んだことがあるテキストで、やっと辿り着いた。
『ブラタモリ』は「浅草」。
おやすみなさい。

2017.03.03

昔の記事は、どうやったら上がって来るのでしょうか?
ここも向こうも普通にしていれば、さほど訪れる人も無く。
その分、アクセスは有り難いことでも有り、お気楽(笑)。
人が、いっぱい来るのは恐怖です。

このころ「ちあきなおみ」に嵌っておりまして良く聴いていました。
映像を削除し、久し振りに聴きにいきました。
やっぱり良いですね。
「朝日楼」は「朝日のあたる家」から。
朝日のあたる家には、何か感じるものがありました。

今は「八代亜紀」。
理由は分かりません(笑)。
先だって、ちょっと時間に余裕があるかも。
カラオケ!八代亜紀!
会員登録だの面倒そうだったので、止めました。
またいつか(笑)。

「嘘の戦争」第8話をリピートしないとヒトデナシ!
ののしられそうです(笑)。
確か年末にもあった「銭の戦争」が、また再放送されています。
どちらも「戦争」で「復讐劇」なのですが、「嘘」の方が見易い。
何故か考えています。

クラシックの足音。
明日はチューリップ賞。
ミリッサとアロンザモナは買います。
問題は買い方(笑)超!苦手!
ディープインパクト産駒4頭。
4頭とも非社台400万組で、面白いなあと思います。
ダイワメジャー産駒が3頭。
さて、昆貢厩舎ミスパンテール、鞍上は四位さん、7ヶ月の休み明け。
どうなりますか?


[PR]
by venuscat | 2010-01-22 02:00 | 日記

アトケン


日差しが暖かいお天気のお昼。
昨日は「すっかり疲れて」午後から夜まで眠って、お洗濯物はそのままで、今日のお日様ありがとうです(笑)。
雉の足跡と猫の足跡が交差していましたが、大分緩んできました。
「しまおくん」は来ているのかいないのか?
「コース取り」が違う。
不思議に思っていると再び付いて、今度のコース取りはまあ(笑)。
『日経新春杯』の日の午後、「あのときの猫」が今は雪景色になった目の前の、庭か畑かジャングルかに居候(笑)していました。
毛の艶も良く、雰囲気も悪くなく、元気そうでした。
これまたお帰りになるまで見ておりましてその分(笑)。
『日経新春杯』どう書きましょう。
昨夜「競馬おじさん」に行きましたら「同じ思い」で大爆笑しました。
戦犯はベストメンバー四位さんじゃなくて「宮本調教師」やられました(笑)。
次に「坂路」。
「お正月の御祝儀」で買いましたが、学習出来ました。
ところで。
わたくし「お正月の2日」からお酒を飲んでいないのです。
これについては「どうしてこうなった」サッパリ分りません。
「朝茶」が美味しくて「至福」とすら思う摩訶不思議でございます。


[PR]
by venuscat | 2010-01-19 14:00 | 日記

タモリ邸お正月


昔、ここの実家に帰ると「コンコンコン」と眠ってばかりいました。
「寝る・眠る」は結構体力が居ります。
今日、タモリ邸お正月「いいとも増刊号」を見ました。
草なぎさんもわたしもまだまだ若い(笑)と思いました。
わたしの記憶では、お正月、草なぎさんがタモリさん宅にお邪魔するようになったのは(間違っているかも知れませんが)「お正月コンサート」が無くなった年からだと思います。
「ジャニーズ・アイドルにはおよそ全く御縁が無いでしょう」と思っていましたから「お正月コンサート」は知りませんが、その時分「電車乗り」をしていて、お正月にグループ行動らしき若いお嬢さん達がえらい勢いでホームを走るのは何故?と不思議に思ったことがありました。
テレビドラマ録画は『僕が僕であるために』からで『いいひと。』の頃『結婚しようよ』『おいしい関係』の再放送に恵まれました。
今夜「スマスマ」の『おいしい関係』のワンシーンは懐かしく思い出しました。
さて『日経新春杯』。
1枚の当たり馬券もありませんでしたが「アトケン」が楽しくて(笑)「予想」以上に熱中して疲れが出るようです。
今年も「競馬は楽しい」一年になったらいいなと願っています。


[PR]
by venuscat | 2010-01-19 02:00 | 日記

センノカゼ


今日の「あ・びっくり」。
【1】
アクセスが多い。普段はひっそりしたもので、おおよそ決まった数字。
また間違えた?間違い探し?分らない。
【2】
9時30分「1回京都5日」ラジオ第2放送競馬中継始まって、第1R、10時20分発走でゆっくり。
その間、今日のR予想あって「トップゾーン1人気」ん?は?
5枠9番 センノカゼ(佐藤哲)
5枠10番 トップゾーン(藤岡佑)
「PC出馬表」見て09-10ワイド。5枠からウチかソトか?
今年初めて「競馬トウスポ」を買いに行きました。
松浪さん3単アタマで『ぶっぽうそう特別』解説付きなれども。
第9R『逢坂山特別』1000万下芝2000ハンデ戦。
買わないRだと思います(笑)。
500→650
「競馬おじさん」への道は遠いなあ(笑)。
【3】
最終R終って、特別RメーンR、ジョッキー談話入って。
哲三さん「今日はかかりそうだったから追わなかった」ん?
『鴨川特別』6人1着。「小雨・良」
この時、哲三さんは面白いコメントを残した。
でも今日は「晴・良」。
戦歴を見ていくと…新馬戦は横典さんで、それからは良くあるかも知れない。
でも…血統?
母父ミルジョージ、ミルリーフ系、あらま。
【4】
明日は『日経新春杯』
インティライミ(佐藤哲)1枠1番。
57.5トップハンデ。


[PR]
by venuscat | 2010-01-16 21:30 | 日記

草なぎ剛の全力坂 目黒区編


「全力坂路・目黒区編」を例えば「Yahoo」「Google」で検索をかけると。
「お気楽大好きA面」時分から気が付いていましたが、興味深いと言いますか、面白いと言いますか(笑)呆れます。
あちらの方は過分なアクセスをいただいておりますが。
タモリさん『タモリ倶楽部』でお洒落なセーター着てます♪


[PR]
by venuscat | 2010-01-16 00:30 | 日記

2009年成績表


今わたしは何処にいるのかしらと考えてみると、どうも「地下馬道」辺り。
まだ「本馬場」には出ていない。
明日土曜日、もう「ケイバアタマ」にならないと(笑)。
「競馬おじさん」に行ってみたら、もうチンプンカンプンで、外国語を読んでいるようでした。
これではいけません。
でもおじさんが「飛ばしている」のは分りました(笑)。
「しぶしぶ」去年の成績表を見に行きましたところ、意外にも。
回収率 72% 的中率 30%
「5回中山5回阪神」当たった気分無しで、60%切ったかなあの感覚で居ましたから、びっくりしました。
ついでにちょいとテンション上がりました(笑)。
でも中身はスカスカで。
おじさんみたいに「濃い馬券」が取りたい(笑)。
笑い事じゃなく真面目に。
年末年始は体調絶不調で、とても競馬どころでは無くすごしました。
ラジオ実況はいつも通り聴きましたけれども、聴いているだけで。
『全力坂路・目黒区編』は這ってでも、の思いで書きました。
映像を見ながら「坂の名前」を書き出しているうちに「嗚呼、これはミホノブルボンだなあ」と。
それで、ああいう体裁になりました。
「お気楽大好きB面」があった時分に確か少し曖昧「戸山先生とサイレンススズカ」の競馬フラッシュがあったはずで。
30分位の長尺で、最後の音楽・曲が「月のしずく」でした。
今一度見てみたいなあと思い出しています。
昨日今日と暖房が効かない寒さで、今朝は洗面所が凍っていました。
一つ二つ「覚え」に書いておきたいことはありますが、ワタクシゴトの間抜け話でおいおい。
「HP」から始めて、かれこれ10年になるんでしょうか。
「賭ける競馬」は100%、予想も想像もしていないコトでした(笑)。


[PR]
by venuscat | 2010-01-15 23:00 | 日記

ミホノブルボン(小島貞)




1991.09.07 新馬 1人1着 広瀬アナ
1991.11.23 500万下 1人1着
1991.12.08 第43回朝日杯3歳S 1人1着 塩原アナ
1992.03.29 第41回フジテレビ賞スプリングS 2人1着 堺アナ
1992.04.19 第52回皐月賞 1人1着 堺アナ
1992.05.31 第59回東京優駿 1人1着 堺アナ
1992.10.18 第40回京都新聞杯 1人1着 杉本アナ
1992.11.08 第53回菊花賞 1人2着 杉本アナ

〆組曲「ニゲニゲ競馬」いかがでしょう♪
ニゲニゲ競馬流星群Part2 07分22秒R


[PR]
by venuscat | 2010-01-15 14:00 | 日記