<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご飯と亀



夕方、PCを立ち上げてみたらマウスポインタは「制御不能」に回復していた。
見ていると、予想外の大穴に突っ込んでいくから面白くなってくる。
気が重かったけれど、このまま放ってもおけない状態だから、カスタマーセンターに問い合わせてみると、マウスの不良。
時間を見て「間に合いそう」で買いに出た。
家電屋さんでは、PCの不具合も充分考えられますと言われ、今発売中のノートPCなど見てみる。
どれも皆、ステキな商品の顔を見せているけれど、「地デジ」「PC」「競馬」の3点セットで随分前から、ずーっとアタマが痛い。
他の買い物を少しして『スマスマ』に間に合うように帰って来た。
さて。
今夜のところ「マウスさん」は従順に動いてくれてはおりますから…「赤ご飯とこち亀」の記念写真を撮ってみました。
『昭和残侠伝』と『昭和残侠伝 唐獅子牡丹』を見て、「成る程なあ」と清さんの魅力にトリツカレソウになりましたが、カッコ良く登場するシーンは『ガメラ』の音響に重なるような気がしました。
高倉健→昭和残侠伝→ガメラ→亀→こち亀→香取慎吾→雨→平成任侠伝→草なぎ剛。
妄想の世界です(笑)。
1954年『ゴジラ』
1965年『大怪獣ガメラ』『昭和残侠伝』
1966年『昭和残侠伝 唐獅子牡丹』

d0085267_2305445.jpg



[PR]
by venuscat | 2009-07-28 02:00 | 日記

マウスカーソル


意外と思われる方がいらっしゃるかも知れませんが、全くと言っていいほど「記録」が出来ないのです。
昔はそうでもなかったのですが、近年ひどくなったような気がします。
だから「数日前」ですが「マウスカーソルが勝手に動く」ようになりました。
「何故?」
何かしたの?早々と故障したの?
A:通常に作動する日もある。
B:立ち上がり時しばらくは何事もないが、じりじり動くようになって、制御不能に陥る。
C:最初から「今日は駄目みたい」
しばらくのんびりしてもいいのですが「競馬」が困りました。
昨日は「立ち上がりから」で、買いたい買い目にポインタが合わせられないのです。
『函館記念』のインティライミ(佐藤哲)は買いたいのに…往生して「単・複」をやっと買って、それから頑張って、3複・ワイドも買いました。
2人気7着残念でしたが、買えなかったよりは良かったと思っています。
で。
困りものの「マウスポインタの暴走」ですが、調べてみたところ「ままある現象」のようでした。
「わたしの場合の原因と思われること」を考えて、「やれることやってみました」ら、今夜は正常。
お蔭様で寝そびれてこんな時間になってしまいました。
解決してくれると良いのですが。
午前中は「競馬実況」を聴きながらぼんやりしていて、10時半頃テレビを付けたら、草なぎさんが出ていて嬉しかった。
昨日石榴の花が咲きました。
夏景色に映えるオレンジ色の可愛い花でしたが、アングルでは草草茫茫で。
蕾もあるから、また今度綺麗な色味で撮れればいいなと思っています。

d0085267_421776.jpg



[PR]
by VENUSCAT | 2009-07-27 04:00 | 日記

雨降り


空模様で判断したら外れ。
アリエールでシーツ等お洗濯して、外れ。
『アイビスサマーD』を外して、まだぐれています。
深夜の2時頃「もう寝たほうがイイと思いますけど」と思いながら「ももにゃん」の撮影会を決行しておりました。
予想書こうかなどうしようかな「枠連 7-7 8-8」。
ああ悔しい(笑)。
「ももにゃん」はいただきものの黒猫で、渋い色合いの縮緬の首輪をして鈴も付いています。
何年も前から本棚に居る年増で、顔を見たのは「何年ぶりか」でした。
横向きにしかならないように作ってあるからで、7枠8枠を写り込ませるのはタイヘンでした(笑)。
『黒猫ももにゃん枠連的中予想にゃん』凌ぎにしたかったのに「書いてない買ってない」からナシ。
「夏の小倉」頑張りましょう。
テレビドラマ『ハゲタカ』を見返していたら(やっぱりこのドラマ上手く出来てると思います)。
【今後の主な政治日程 - 時事通信 】
7月21日 衆院解散
7月28日 第171通常国会会期末(55日間延長のため)
8月30日 衆院選投開票日
なのだそうでございまして。
読まずに溜め込んだ新聞「本紙分」ようやく片が付いて、あとは「付録分」が少しになったのですが、去年の11月頃でも「解散総選挙」予想が書いてあったりしました。
そんな一日ではありましたが「火曜日」なので『ぷっすま』テレビ欄上げました。
殆どアクセスのないサイトではありますが、まあまあ(笑)です。
「抜け」分があって、それは「まだ」取ってあってもう黄ばんでいて「そろそろやりますか」と1枚引き抜いたら「舘さんと滝沢さんの回」でした。
これからベッド作ります。
雨降りの静かな一日でした。とりとめなく。


[PR]
by venuscat | 2009-07-21 22:00 | 日記

ガスレンジを磨く


テレビドラマ『官僚たちの夏』を見ていたつもりが、眠ってしまっていた。
目が覚めて深夜12時。
さて、取り敢えず呑みますか、とは思ってもお酒は残り少ないし、この時間からの酒の肴も重い。
早々に切り上げて、「何を思ったか」ガスレンジ磨きを始めた。
先だって突然、事前の連絡も何も無しに「ガスかガスレンジ」の「検査の人」が来た。
全く面識の無い人が、当たり前のように「家」にづかづかとあがろうとする。
田舎に来て、非常に不愉快に思うことである。
癪に障りもしたから、敢えてお勝手から入ってもらったが、こんなカッコ付けは兎も角、ガスレンジがキレイでなかったのは恥ずかしかった。
「深夜に鍋を磨いたゆらさん」は、「おおよそ分るなあ」というシーンだったが、やや意味合いの違いを自覚しながらも、『ラジオ深夜便』を聴きながらガスレンジを磨き始めた。
「女」には「そういう時」がある。
『アイビスサマーD』枠連、8-8を買わなかったのが惜しまれた。
うちの「ももにゃんの予想」は的中したというのに、というより「まずは押さえるのが基本」なのであるから、ガスレンジだって磨きたくもなるでしょう。
今、「ももにゃん」は本棚の定位置、そっぽ向いてます。
足が冷えるから、あったかいペットボトル1本用意しました。
暖かければ「しあわせ気分」になれるでしょう。


[PR]
by venuscat | 2009-07-20 04:00 | 日記

アイビスサマーD予想


d0085267_154181.jpg


[PR]
by venuscat | 2009-07-18 23:30 | 日記

パローレ・パローレ


途中からだったが『徹子の部屋』を見た。
ゲストは細川俊之。
話し方が少し気になって調べてみると、大病を患ったようだった。
「声は品性」と言い切ったが、わたしもそう思ってきた。
「声」は「素性」を隠せない。
問題は「職業の声」だが、昔、まだわたしが煙草を吸っていた頃のこと、某百貨店の煙草売り場で出くわした年配の女性の声が忘れられない。
多分想像するに間口一軒か二軒の呑み屋の女将。
煙草と酒と何かで潰した年季の入った「立派な声」をしていた。
感嘆すべき声だったと思う。
あーいう「声」は「時代の声」でもあって「あの時きり」、もう聴けないのではないだろうかとも思う。


[PR]
by venuscat | 2009-07-17 11:00 | 日記

フルフルボトル


昨晩は相当「ショック」でして。
「ポンズラーフルフルボトル」が欲しいのです。
買ってあった「ヤマサ昆布ポン酢」をおろしたから、シールを取り敢えず「腕」に貼ったら「失くして」大泣。
今朝、多分「ここよ」と予想したところ的中!!
応募出来た。
実物は当たらないから「分らない」けれど「多分あんな感じ」。
『ホテルビーナス』の時に記念に買った密閉容器(赤・青)と、多分似たようなシリーズ。
「コーヒー」と「ココア」に使っていて、お気に入りになっています。
当たらなかったら自前で買いましょう。
多分「アレ」。
買い損ねた「緑」で完結することでしょう。
鶴瓶さんと大杉連さんを見て、高橋恵子さんはキレイだった。
来週忘れないように。
池内淳子さんを「ばあさん」なんて失礼にも程がある。
わたしは「運が強い」。
誰もが認めるところです(笑)
「競馬運・男運」はいかに?(笑)どーにもかなあ。
ま、いいか。
「競馬場行きたいなあ」


[PR]
by venuscat | 2009-07-14 23:00 | 日記

ピエールと蕗


夕方から「雨予報」でお洗濯を控えたけれど、持って、夜半から降りだした。
買ってみたわいいけれど、どうにも困って取り敢えず地植えした「ピエール・ド・ロンサール」が成長しない。
ピエールが成長したくないような気持ちでいるような気がしないでもない。
何せ「くどい」ようですが「草草茫茫」なので。
随分丈が伸びてしまった他の薔薇を短くしてもらってスッキリしたから「時期じゃないらしい」けれど「鉢」に移してみた。
しばらく勢いが無く、可哀想なことをしてしまったかもと気にしていた。
「競馬」が終って外に出て見てみると一つ咲いていた。
買って来た年は大ぶりで豪華絢爛だったが、今年は可愛い蕾が花開いたという感じ。
地植えで似合うような場所もないから、なんとか鉢植えで上手くいかないものかと思案している。
『任侠ヘルパー』が気になって「競馬」に集中出来なくて困りました(笑)。
「ふき」をみずみずしい緑色に仕上げたいのだけれど…
まあ「味」は、あっさり味で上手に出来た。
先週見逃した『官僚たちの夏』第2回「テレビの時代」を見る。

d0085267_23193032.jpg



[PR]
by venuscat | 2009-07-12 23:30 | 日記

任侠・終面


制作「 フジテレビドラマ制作センター 」だから、劇中、翼彦一が鷲掴みにした「スポーツ新聞」は「サンスポ」でしょうし、終面は「競馬の馬柱」だった。
「8枠8頭」立てに見えた。
「凌ぎ」について少し考えてみた。
「競馬の商材」を売る人はNG。
どんなに口当たり良く御立派なコトを書いていてもNG。
読みにいかないと決めている。
任侠・極道の翼彦一を見て、ある種喧嘩売りましたかな(笑)。
競馬おじさん「商材」売ったらどうしましょ(笑)。
翼彦一「競馬商材」凌ぎにしたらどうしましょ(笑)。
その時はその時。
ドラマは引き続き楽しみにしています。

d0085267_235215.jpg



[PR]
by venuscat | 2009-07-10 10:00 | 日記

トヨタレンタリース


「ヤマサ昆布ぽん酢」
「アリエール」
「トヨタレンタリース」
昨日「トヨタレンタリース」CM再開を初めて見ました。
〆がプリウスVer.になっていましたが、嬉しいと思いました。
「福島競馬場」から「福島駅前」まで路線バスに乗りますが、途中「トヨタレンタリース」があります。
CM再開は知っていましたが未見ながら、のぼり旗等はためいて少しほっとしました。
今回の騒動では各方面、多大な迷惑を被ったのは明らかで、「日頃にぶいわたし」が「やっと分った」のが「トヨタレンタリース」でした。
駅前から自宅までバス移動で、その間数件の「トヨタレンタリース」がありますが、皆息を潜めるような静けさでした。
異様な気配を感じました。
いつもはバスの窓からなんとなく店舗の様子を伺いますが、それも出来なくなっていきました。
辛かった。
明日、明後日から始まる「ドラマ」『任侠ヘルパー』を楽しみにしています。
今日は7月7日「七夕」ですね。
では。
「競馬の万馬券が当りますように。」
「哲三さんの800勝の単勝馬券が買えますように。」

d0085267_22293530.jpg



[PR]
by venuscat | 2009-07-07 23:00 | 日記