ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 1115 )

なおった話

d0085267_20304020.jpg
昨日「嘘の戦争」初回放送。
無事に終わってほっとしております。
2時間枠で、1時間30分程でした。
終盤、画面右下に「草彅剛」と出ました時、ゾクっとしました(笑)。
文字に感動したみたいですが、ああ、初回終わるんだ。
長丁場なので、若干、中盤ゆるさも感じましたが、やはり魅せました。
※いき入れないと(笑)。
草なぎさんは、朝からの番宣番組を軽やかにこなしていました。
1話終了後、お話の通り、デレデレしますわなあ(笑)。

拙宅のレコーダーが半壊状態みたいで(笑)。
フジ系列ドラマ「大貧乏」「嘘の戦争」「嫌われる勇気」
以上3本の番組情報欄が空欄で、検索にかからない。
「嘘の戦争」は先週末頃に気が付いて予約録画。あぶない(笑)。
「大貧乏」は新聞のテレビ欄を見て、見てみようかな→空欄。
「嫌われる勇気」→空欄。
器用な壊れようで(笑)。
何とかなりますけれど、あまり気分のいいものではないし。
困ったなあと思っておりましたら、今日の夕方、3番組埋まっていました。

というわけで競馬反省文、手付かずでございまして。
なかなか、その気にならないまま、昨日火曜9時を迎えてしまいました。
2015年「銭の戦争」
はまりまして、ドラマも競馬も、嬉しい大変(笑)でした。
「きさらぎ賞」は買ってはいましたが、記憶から抜けていたと言う。
ルージュバックの戦績など眺めてみたところです。
2017年「嘘の戦争」
きちんきちんとこなして行きませんと、大変なことになりそう。
全何話なのでしょうか?
3月11日(土)アネモネS
3月12日(日)中山牝馬

土倉ハルカ→オースミハルカ→グラスワンダーで、ん?
永遠のグラスワンダーVSスペシャルウィークに突入致します(笑)。



[PR]
by venuscat | 2017-01-11 20:30 | 日記

仁義なき戦い

ずーっと「東西金杯」と覚えていました。さきほどまで(笑)。

■第66回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
サラ系4歳以上 オープン (国際)[指定] ハンデ

■第55回 スポーツニッポン賞京都金杯(GIII)
サラ系4歳以上 オープン (国際) ハンデ

日刊スポーツ VS スポーツニッポン
昨年一年、スマ姐さん達から「ニッカン」「スポニチ」と叩かれた(笑)両雄両紙、冠レース!
上記は発走順。
中山金杯:15.30 京都金杯:15.45
本賞金は共に、1着4100万。以下、付加賞金も同じ。
異なる点は、
中山金杯:芝2000(C) 京都金杯:芝外1600(A)
中山金杯に[指定]が付いていること。

本馬場入場曲は是非「仁義なき戦い」にしていただきたい(笑)。
当っても外れてもこわい。
ともに幸あれ!





2017.01.05
競馬を始めてから、カレンダーは月曜日始まりになりました。
今年も定位置に優駿卓上カレンダーを置いていますが。
1月2日が振り替え休日で「赤色」になっています。
ここが間違いのもと(笑)。
東西金杯の今日は木曜日。
だから明日金曜日がトラックマンTV。
急に忙しくなりました(笑)。
仁義なき戦いの東西金杯は引き分けでした。
明け3歳はジュニアCだけ。
競馬を始めた年が即PAT開始の年。
ここが1年でもずれていたらどうなっていたか分からない。
1年やってみましょうが、この状態(笑)。
買い目を書かないで競馬文が書ければいいのですけれど。
無理。
何が面白くて買い目を書いているのか(笑)。
いつかかっこいい馬券に巡り会えますように。


[PR]
by venuscat | 2017-01-04 20:45 | 日記

星めぐりの歌

今日の名曲アルバム。
宮澤賢治 作詞・作曲
放送を楽しみにしていました。
街中から見える岩手山から幻想的な映像へ。
優しく美しい旋律が歌われました。
人は結局、自然や宇宙に回帰するのでしょうか。
河童が見たくて遠野に行ったことが有りましたが。
花巻も有りだなあと思いました。

哲三さん仕事始め。
わたくしカレー始め。
今晩トラックマンTVで、え?
とびっくりしています。
去年の東西金杯は的中でした。
今年も当るといいなあ。

「星めぐりの歌」名曲アルバム再放送は土曜日AM11.25


[PR]
by venuscat | 2017-01-04 12:45 | 日記

報知オールスターカップ

d0085267_16575527.jpg

1000円→580円
枠 6―4.6.8
ワ 09―03.05.07.13
馬 09―01.11

ケイアイレオーネ 的場文男騎手 優勝。
枠複と三複と迷いましたが、ここは私流(笑)素直に(笑)。
東西金杯の前に競馬をしたのは初めてです。
何故賭けた?
今年の馬券占い。
やはり課題は見えたよう。
授業料です!
試行錯誤しながらの馬券になりそうですが、競馬を楽しみたいと思います。

「嘘の戦争」完全ガイド見ました。
いい感じ。期待できる感じ。
とても楽しみにしています。

画像:netkeiba.com

[PR]
by venuscat | 2017-01-03 17:15 | 日記

フール・オン・ザ・ヒル

朝ネットに接続できない。ん?
3通りくらい行き方はあって、どこも駄目。
周辺を見回しても、いつもと同じ。
ここというところは見当たらない。
取り敢えずお正月用の壁紙を固定し、再起動をかけたら繋がりました。
Wndows7アップデイトに何かあったのでしょうか。
お正月からPCトラブルは勘弁回避したい。

昨日は午前中はNHK「ブラタモリ」再放送を見たり聴いたり。
おだやかな幸せな時間を過ごしました。
夜は「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 初詣スペシャル 〜成田山新勝寺〜」
華やかなスタジオ収録分もあって楽しかった。

しかし何と言っても驚いたのが元旦の「帯広ばんえい競馬」。
馬や競馬関係は拾ってくれるように設定して有ります。
てっきり、ばんえい競馬の紹介と思っていました。
NHKは、結構ばんえい競馬紹介の実績が有ります。
録画された番組を午後みましたら。
TIMと坂田さん!
坂田さん元旦からお仕事してる!そこ(笑)。

2017年1月1日(日)晴 1R ダ200m(直)11:30発走  
1枠1番 ハンニバル 優勝!
壱づくし。おめでたいことでございました。

昨日は新聞おやすみで今日から。
日刊スポーツ 社会・芸能面。
いつもより目にやさしい色使い。
新春インタビューは高橋源一郎。

攻撃せずに
ひとりで考えよう
みんなと同じ
ということは
考えていないのに
等しい

わたくしも、目の前の景色や空をぼんやり眺めることは有りますが。
真理はみつからない(笑)。
ただぼんやり眺めているのが好き。
去年のいつごろだったでしょうか。
こうしたいこうしようと思うことが出て来ました。
以来、少しづつ少しづつ、出来るようになっていきました。
今年も引き続きと思っています。
またグローバリズムによる格差拡大のせいなのかは不明ですが。
年々厳しくなる生活ではありますが、鉄道乗りがしたい。
実現出来るかどうか分かりませんが、まずは思うことから(笑)。
競馬関係で時刻表を気にかけることは有ります。
ささやかでも、鉄道乗りの水は途切れることなく流れていました。

レース面はようやくいつもの感じ。
地方競馬は賑やか(笑)わたくしはさすがに(笑)。
ブラックスピネル正月痩せ動きシャープ
羨ましいことです(笑)。

馬場状態:
美浦 晴
ウッド、坂路ともに良。ウッドは平均的で、4F52秒台でまずまず。
51秒台なら上々。坂路は4F52秒台なら及第点。
栗東 晴良
坂路、CWは馬場が軽く速いタイムが出る。
坂路の1番時計はマドリードカフェの50秒7

[PR]
by venuscat | 2017-01-03 11:11 | 日記

2017年元旦

d0085267_20230215.jpg





輪飾の少しゆがみて目出度けれ
虚子


新年おめでとうございます
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます


[PR]
by venuscat | 2017-01-01 20:20 | 日記

笠松けいば協賛レース

d0085267_10353595.jpg


d0085267_10361173.jpg


netkeiba.com

あすの朝
今日の朝日新聞を入れてくださるとのこと。
楽しみにしています。


[PR]
by venuscat | 2016-12-30 10:35 | 日記

追悼 吉松五郎


[PR]
by venuscat | 2016-12-30 00:30 | 日記

東京大賞典 2016

d0085267_18060221.jpg

100→1140
枠 5―7

今日の日刊スポーツ
レース面は大井1Rから11R、全レース馬柱。
即PATで購入できますと書いてあります。
どうしようかなあ。どうなるかなあ。
と考えてはおりましたが。
3時30分から番組が始まりますと。
哲三さん御出演記念!
買いましょう!
けれども、ワイドや三連複では埒があかない。
200円にしたり300円にしてみたりセコセコわっしょい(笑)。
しかし、おおよそスタート寸前に当り馬券に辿り着くのが常で。
即PATは締め切られ、SPAT4滑り込み。
スクリーンショットは取りましたが、あまりに恥ずかしいので。
100円?500円?1000円?
1000円こわい(笑)とんで100円(笑)。
枠連1点的中!
嬉しい♪
来年は勝負強くなりたいです。

画像:netkeiba.com





[PR]
by venuscat | 2016-12-29 18:20 | 日記
2016年12月26日 月曜日

6.30→11.18
□文
SMAP×SMAP
”20年間、ありがとう
ございました”○終
中居正広
木村拓哉
稲垣吾郎
草彅剛
香取慎吾
▽今夜ラストステージ
世界に一つだけの花…
全ての想い込めて番組
の最後にお届けします
▽スマスマ20年9カ月
1996年…熱狂の始まり
森且行の脱退…涙の歌
5人としての再出発…
時代を彩ったゲストと
かけがえのない出会い
稲垣と草彅、事件から
の復帰と5人の友情…
伝説のSMAP5人旅
真夏の夜…5人支えあ
った27時間TVライブ
▽そしてSMAP5人
に…今までたくさんの
素敵な夢をありがとう

6.00→6.30
□二□文
ニュース7
熊本地震被災地はいま
武田キャスターが取材

2016年12月28日 水曜日
※日刊スポーツレース面6版

2016 中央競馬 十大ニュース
出来事:総評
1 海外馬券発売開始
:凱旋門賞は41億円超の売り上げ。
 予想を大幅に上回る大盛況
2 藤田菜々子騎手デビュー
:16年ぶりの女性騎手誕生。
 中央・地方で菜々子フィーバー
3 JRA所属馬で武豊騎手4000勝
:デビュー30年目で大記録樹立。
 国内外でGⅠ制覇と大活躍の1年
4 戸崎騎手 3年連続リーディング
:ルメール騎手との激戦を制す。
 制裁点ゼロでの獲得は史上初
5 武邦彦 元調教師死去
:騎手通算1163章の”ターフの魔術師”。
 武豊、幸四郎の父
6 有名人オーナー大活躍 
:サブちゃん&キタサンブラック、大魔神&ヴィブロスがGⅠ優勝
7 武幸四郎騎手 調教師試験合格
:猛勉強の末、38歳の若さで難試験を突破。
 父の遺志を継ぐ
8 里見治オーナー GⅠ4勝
:馬主25年目、菊花賞でGⅠ初優勝。
 国内外で4勝は”神ってる”
9 フランケル産駒 世界初GⅠ制覇
:阪神JFソウルスターリングが世界第1号。
 来春も主役だ
10 ノーザンF生産馬 勝ち星量産 
:589勝、重賞51賞はどちらも過去最多を更新。
 今年も大活躍
次 日本馬が世界で躍進 
:香港GⅠ2勝のモーリスなど今年も大活躍。
 ラニは米3冠を完走

2016.12.29

昨日ゆうぱっく不在連絡票
差出人はJRAダイレクト
何?こわい(笑)。
JRAダイレクトトクトクホクホクキャンペーン
A賞:当選!
「JRAロゴ入りヒノキ桶&オリジナル手ぬぐいセット」
回収率94% 的中率58% マイナス3600円。
100%越えたかった(笑)。

d0085267_12134975.jpg

東京大賞典 大井ダ2000 16.30発走
グリーンチャンネル生中継
15.30→18.00
司会:上野優花 
解説:古谷剛彦(競馬評論家) 
コメンテーター:荘司典子
ゲスト:佐藤哲三元騎手

☆☆☆☆☆☆

Clip!Smap!
コンプリートシングルス
Disc-3
を聴きながら。

※ GC哲三 VS 楽天鷹雄
楽天さんは、ナイツ土屋さんと小林アナ
哲三さん頑張って!!(笑)。








[PR]
by venuscat | 2016-12-29 12:30 | 日記