カテゴリ:日記( 1176 )

賭け

サーバー内エラーで全部消えました(笑)。
最近、こんなことが多々有ります。
向こうは、別に下書きを致しますから、こういうことは無いのですが。
ここは、下書きをしますと行間がおかしくなっていやなのです(笑)。

簡単に済ませます(笑)。
デニムアンドルビーの次走が、中山オールカマー芝2200に決まったよう。
府中牝馬と両睨みでした。
わたくしは府中の方が良かったのですが。
府中1800は、枠の有利不利が有りますし。
中山2200の方が、差し追い込みには良いのかも知れません。
と言うわけで。
わたくし日程が無理。
日帰りが出来なくもないですが、その後予定があって。
多分、倒れます(笑)。

来週セントライト記念。
400万組4頭のうち3頭出走可能。
ストロングレヴィル:鞍上:石橋さん。
抽選通りますように。
なんなら黄金色の大判小判を敷き詰めた菓子折りを持って御挨拶に(笑)。
JRAの偉いおじさまに。

日曜日の晩。
「ShinTsuyo POWER SPLASH」を3回聴きました。
面白くて楽しくて(笑)。
なのに3回目には眠ってしまって。
翌朝になって、フォア賞!
忘れたことにびっくりしました。
凱旋門まで、シャンティイに雨が降りませんように。
晴れ渡る青空♪が続きますように。



日刊スポーツ
2017年9月12日(火)7版
昨日は宅配お休みでした。
「香取の写真ネット解禁」
稲垣さん草なぎさんの代理人も同じなので同様の対応とみられる。
※例外の可能性も有り。



以上のようなことでした。
30分かかりませんでした(笑)。
今日は着順と買い目を2開催分打つ予定です。
負けましたから、気が重い(笑)。
哲三さんはWIN5的中!



セーフ→エラー→セーフ
良く分かりません。
メモは取りましょう(笑)。


d0085267_15543720.jpg

d0085267_15512542.jpg

d0085267_15521508.jpg





七高剛氏:朝早く見て、にやけておりました。
積み残し有りますから、是非!
そして毎回、積み残して欲しいです(笑)。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ氏:午後
くじ運は相当良い(笑)のですが、もしもの次回舞台。
チケット取れる気が致しません(笑)。
舞台も客席も、劇場が幸せだったらいいなあと思っています。
歳を取るとこうなります(笑)。
♪若かったあのころ

市丸博司氏:先程
9月24日(日)中山競馬場指定席先着順満席でした。
あきらめましょう。
まだ行きたい気持ち有り(笑)。
オールカマーの日。
グリーンチャンネルWebは映るのでしょうか?
デニムアンドルビーお嬢様は、おんなぶりに磨きをかけて。
オトコドモを翻弄して欲しい。
♪悪女

悪乗りして来ましたので、このへんで。



別れの朝

音の記憶はこれ。

1万人のアクセスが突然消えて。
1万人のアクセスが突然復活する(笑)。
大義名分有り。
SF:黄泉がえり
普段アクセスするところが有りますから(笑)。

競馬ブログは、中身内容予想関係無く「若くて可愛い女性の画像」を上げればアクセスが得られると言われております。
それは、ある意味、健全と思っております。
ジャニーズのアイドルの画像を上げれば、アクセスが上がるのは自然。
上げるか上げないか、それが問題。
「解散新規」と言う人、言われる人は兎も角(笑)。
※ここ相当嫌味(笑)。
「ジャニーズのアイドル」の画像を上げるのはアウト。
※今日現在まで。
昔からのファンは、ここは守ったはず。
わたくしは1996年秋からのファンですが、それでも御新規と言われました(笑)。
先輩のお姐様方の言うことは、必死で(笑)聴いたものです。
それでも、どうしようもないと上げたことは有ります。
大袈裟では無く、苦渋の末の決断でした。

草なぎさんのファンになってSMAPのファンになって。
友人が「下敷き」を送ってくれました。
1996年紅白歌合戦「SHAKE」。
友人もわたくしも、ジャニーズの掟等、知るよしも有りませんでしたから。
ただただ嬉しかったものです。
※今でも大事にしております(笑)。
※この友人も重要なお役で、相当、助けられました。
要はジャニーズも解禁にしたら如何でしょう。
そうすれば、あれこれ詮索されることは無くなりますし、同じ土俵で戦えるのではないでしょうか。

今はツイッター全盛ですが。
ここどうなんでしょ?と感じたところは徹底的に読み倒します(笑)。
思わないところは、たとえ話題になろうとも、読みません(笑)。
わたくしなりに結論(笑)が出れば、それでお仕舞いです。
他人様の好悪には、とやかく言えません。
ああ懐かしい「あたり前田のクラッカー」
「ブタラモリ」高野山3週連続!
楽しみでなりません。
「植木等とのぼせもん」も楽しみに見ております。

わたくしは母譲りで、悲観的には考えない方です。
「そのときはそのとき」
「なるようになる」
父も母も
「あの戦争をくぐり抜けて来たのだから何があっても」
両親ともに長生き致しました。
母は理想的とも言われました。
あやかりたいものですが、さて(笑)。

子供のころの街中育ちで「東宝映画」は良くみました。
森繁久彌も植木等も加山雄三もゴジラも。
わたくしのお気楽の原点は、案外ここかもと思ったりも致します(笑)。
松竹だけは見る機会が有りませんでした。
なので、今でも、ちょっと構えるところは有ります。

今日はへんな日(笑)。
子供のころのベスト1は「天国と地獄」。
凄いものを見たと思ったものでした。


[PR]
by venuscat | 2017-09-12 12:30 | 日記

ピタゴラスイッチ・ミニ

2017.09.08
ポキポキアニメ:ひよこ

***

◎○▲☆△

△1:ひよこ
△2:やかん
※的中気分(笑)複勝:10倍前後(笑)

***

紫苑S:前日オッズ
アネモネ組
ディアドラ 岩田康誠 1人気 単勝3.3 複勝1.5-1.8
ライジングリーズン 丸田恭介 5人気 単勝12.5 複勝4.1-5.9


[PR]
by venuscat | 2017-09-08 23:00 | 日記

二転三転

今日は久し振りに、ぐっすり寝ました。
最近、睡眠の質が良くなくて疲労蓄積気味でした。

もう9月。
夏競馬が終わって、来週から秋競馬、中山阪神。
紫苑S。注目馬3頭出走。
去年から秋華賞TR。
取りたい!

夏競馬最終は、まあ(笑)。
今日くらいになりますと落ち着きますが(笑)。
発走時間を間違えまして。ああ!
向こうは来週に致します。
気分も体力も回復してから。
※わたくしの記録。
※負けました(笑)さんざんでした(笑)。
でも、いいの。
終わってみれば、ああと言う反省点は有りますが。
夏競馬、楽しかった。
ここが一番!
アクセスしてくださる方、読んでくださる方のお気持ちも考えなくては。
とは思いますけれども。
※思ってたんですか?
※もちろん(笑)。
♪折れた煙草の吸がらで 
基本は、自由にやりたい書きたい。

秋競馬。悔いのないように頑張りたいと思います。
発走時間の間違いはどうしようもない(笑)。
何故!
今回は分かりました(笑)経験を活かしたい(笑)。
※同じ間違いをしない。
※もう何度目?

目下の命題は哲三さんのお誕生日。
すんなり決まった筈が。
まだ審議。
確定が出ません。
ぎりぎりまで迷いそうです。

「ブラタモリ」ナレーション。
「ぷっすま」
継続決まったよう。
関係各所(笑)には、極力アクセスしないようにしております。
○○まるさんのつぶやきは嬉しくて、にやけておりました。
※ツイッターは、ある種、才能と思っております。
人を幸せにするということは、どういうことなのかと、考えてみたりしました。


[PR]
by venuscat | 2017-09-07 22:45 | 日記

フサイチホウオーの今

現住所:北海道安平町ノーザンファームYearling
職業:リードホース

ノーザンファームYearling:
当歳馬の離乳後から1歳夏までの育成を専門に行う牧場。

リードホース:
離乳から1歳夏までの馬の、母親のような役目。
一緒に放牧に出されたり、負傷して放牧できない子馬のそばにいて、安心感を与え、事故を防ぐ。
情緒的に成長する時期なので、すごく大事。

体重:602キロ。デカイ(笑)。
普段はおとなしい。
穏やかで優しそうな顔。
性格もいい。
よく子馬の面倒を見ている。
リードホースとしてすごく優秀。

普通だったらうるさくなる馬も、フサイチホウオーを使うと、みんなおとなしくなる。
先生、先生って呼んでる。
うちのスタッフの一員。
※今が一番幸せかも。
騸馬がリードホースになるのは前代未聞。

***

【フサイチホウオーは今・前編】スポーツ報知で馬名公募!日本ダービー1番人気馬は子馬たちの“母親”に
【フサイチホウオーは今・後編】呼び名は「先生」!その“馬生”が引退馬の新たなモデルに

2017年8月29日6時0分 スポーツ報知
石野静香氏 記名記事から

朝、アラームと言うか緊急音がなって、夕べ寝そびれたわたしは、何?
取り敢えず緊急音を消してまた寝ました。
ようやく起きて国際問題!
承認欲求でミサイルを飛ばされたらたまったもんじゃ有りません。

競馬の匿名掲示板では。
フサイチホウオー教員免許取得!なあに?

2006年10月8日 東京芝1600新馬 1人気1着 単勝2.3倍

この日、レースから上がって来たフサイチホウオーを見ました。
目玉が大きくて血走っていて、狂気の目。
競馬を始めてまもなくで、父:ジャングルポケットに似ていることは後に知りました。
咆哮してもおかしくはなかった。
しかし今にして思えば、何処か父には無い、内向性を抱えていたのかも知れない。
物語(笑)。
ダービー馬になるはずが、この年は牝馬ウォッカで湧いた。
フサイチホウオーは、それから勝てなくなって、2008年京都記念を最後に引退。

わたくしの競馬場用お財布には、フサイチホウオーの応援馬券が入っています。
新馬戦は換金してしまいました(笑)。
今日取り出してみますと、随分痛んでいました。
でもまだこの年の馬券は、印字が飛びません。

昨日タイムフリーで「競馬インパクト」を聴きました。
エスポワールシチー産駒は、地方勝ちあ上がりが優秀とのこと。
まだまだこれから(笑)芝も期待しております。
フサイチホウオー産駒は、なかなか走りませんが。
今が一番幸せかもが、わたくしの幸せでした。
いい写真が載っていました。




d0085267_17351089.jpg


[PR]
by venuscat | 2017-08-29 17:30 | 日記

1971年8月25日


[PR]
by venuscat | 2017-08-26 09:50 | 日記

月報 折レ

「優駿」9月号は、郵便受けに差して有りました。
毎回、差してあるか、下に立てかけてあるか、どちらかです。
2.3週間前に、最初に買った「優駿」を読み耽ってしまいました。
2004年2月号 定価600円
表紙は、2003年有馬記念優勝、シンボリクリスエス、オリビエ・ペリエさんでした。
当時、優駿は男性雑誌の趣味の平台に積まれていました。
それまで数ヶ月、平台の前に立って(笑)表紙だけを眺めていました。
2004年、年が開けて1冊目。
意を決して買いました(笑)。
日本の競馬なのに、どうして外国の人が表紙なのかなあと不思議に思ったものでした。
2003年度JRA賞決定!号で、手持ちの資料としては、ここからで正解だったなあと思いました。

数日前にアマゾンをウロウロ致しまして。
以前から、欲しいなあとたまーに思い出す本がありました。
買えないのは、ちょっとお高いから。
行ってみますと、お安く出ているのが1冊有りました。
わたくしがこれまで見たなかでは、破格です。
詳しいことが書かれていないので、思いきってお問い合わせの電話を入れてみました。
中身を見て、書き込みなど有れば発送致しません。
ということで話が決まりました。
その後、アマゾンさんからは、発送メールが来ておりました。
郵便受けには入らないので、今日、チャイムが鳴って配達でした。
持って触った感覚で分かります。
ドキドキ(笑)。
外函、若干シミ気にならない程度。
月報、最終頁、折レ。
本文、いたってきれい。問題無し。
栞紐をみると、確かに古本。
むしろ使って手離した感じ。
ところが、公けにしたらまずいかなというお印有り。
破格のお値段は、このせいだったのでしょうか?
いづれにしても、何年越し、ん十年越し。
やっと手に入りました。
これがあれば安心と言う一冊。
嬉しい♪

***

空気を読まないおばさんですみません。
小学館「Oggi」草なぎ剛「絶対的好感論」
年末号で最終とのこと。
昨日知った時はショックでした。
ファンにとっては相当好感触な連載でした。
始点・終点
また何かが始まることを期待したいと思います。
信じていただけないとは思いますが(笑)。
わたくし、とんでもない筆不精で。
でも、御礼のお葉書は書きましょうと思っております。
あとはやっぱり映画「メッセンジャー」
来週見ます!
連載が始まった時、御縁は有るものだなあと思ったことでした。
またいつか。


[PR]
by venuscat | 2017-08-25 13:00 | 日記

HBAサマーセール2017

d0085267_21363253.jpg
d0085267_21372366.jpg
d0085267_20290566.jpg
d0085267_20292939.jpg
d0085267_22441115.jpg


画像:馬市.com


[PR]
by venuscat | 2017-08-22 21:35 | 日記

STALLIONS IN JAPAN 2017

1日目:着順
2日目:買い目
3日目:反省文

今週は3日間に分けて、のんびりやってみました。
こんな感じも良いかなあと思ったりしました。
着順はJRAHPのレース結果から。
JRA-VANとはレース名が異なることが有るからです。
その折、通販のターフィーショップに行ってみました。

今年は、日本競走馬協会が「種牡馬DVD制作事業」を始めてから10年になるのだそうで。
「10周年記念版」が出たようでした。
収録:
種牡馬 136頭
功労馬 11頭
種牡馬名鑑 24頭
垂涎です(笑)。
古くは写真だけも有りましたが、解説付きとは言いながら、馬が歩いているだけの2時間40分(笑)。
撮影時期や時間が気になったりもしましたが、たっぷり!
レースは繰り返し見ることは出来るようにはなりましたが、種牡馬はなかなか。
買って良かったDVDでした。
内容が同じブルーレイと2枚組。

今週は「ぷっすま」と「ブラタモリ」楽しみ。


[PR]
by venuscat | 2017-08-18 14:15 | 日記

やる気

この3週間か4週間か、ひどい状況でした。
昔は以前は、賭け事とは一生無縁でしょうと思っていました。

わたくしは、父と母には溺愛されて育ったと思います。
※ちょっと言い過ぎ(笑)。
どちらかと言うと放任(笑)。
しかし、後年は余りに出来が悪くて(笑)。
わたくしはわたくしで、両親に感謝する気持ちも希薄で。
早い話が親不孝の極み(笑)。

以前にも書いたような気が致しますが。
幼稚園に入る前。
近所の年下のお友達とトランプ遊びをして。
花札も教わりました。
もう忘れましたけれど。
憧れは、チンチロリンです(笑)。

母:あなたは勝つまで止めない。

子供心にショックでした。
それからというもの、いわゆる競走※競争とは無縁でした。
競争を仕掛けてくる人は、いつの時代にもおりましたが。
わたし、競争しないから(笑)。
お先にどうぞ。

ところが。
何の拍子か競馬に嵌り(笑)。
面白くて楽しくて仕様がない!
平日、どう仕様もなく暮らしても、土曜日曜の競馬は、何とかなりました。
※這ってでも(笑)元気になったものでした。
しかし、今回、初めて。
土曜日曜が来ても何ともならない。
あたまはぼんやりしたまま。
それでも、障害未勝利が終わって新馬戦が始まって。
ようやく何とか(笑)。

向こうも溜めてしまいましたが、何とか記録は残せました。
あと1回分残っておりますが。
明日は、ゆっくり(笑)したいと思います。
3日連続が限界だったみたい。
来週2開催分予定。

無理しない。
体調をみながら、長く競馬をやりたいなあと思いました。
いまさらですが。
競馬は勝った負けただけでは有りません。
でも当りたい(笑)。

来年もダービー行けたらいいなとは思いますけれど。
最近は南関に行きたくて(笑)。
さて、どうなりますか。

2017.08.11

ちょっと調子が上向きますと。
朝、早かったから、向こう書いてしまいました。
土曜日曜競馬、しょんぼりしませんように(笑)。
本日のテレビ録画予約。
「タモリ倶楽部」と「ぷっすま」を含めて7番組!
嬉しい楽しみ♪


[PR]
by venuscat | 2017-08-11 00:50 | 日記

金襴緞子

始りは伏せますが(笑)。
おばさん何やってるの?

目黒の「行人坂」と言えば、ピンと来る人はピンと来る(笑)。
「坂」では有りません。
※ここは強調しておきたいところ(笑)。
築地市場の火事には驚きました。
わたくし、こういうことが、多々有ります。

今月の運勢は、現状維持。
新しいことは慎重に。
馬連とか三複とか取りたい(笑)。
Mデムさん、園田で当りたくて(笑)ワイドBOXにしたんですって。
でも的中ならず!
※Mデムさんからはなれて。
ワイドも難しいのです!
まして高目を取るなんて!
三単的中からは、盛大に馬鹿にされますけれど(笑)。
わたくしは「まあいい」と思っております。

***

ピリ辛とうがらしで
刺激的な辛さに挑め!!
自称!?
日本で2番目に辛い柿の種

***

暴君ハバネロより辛かった。
こういう御遠慮は御遠慮いただいきたい(笑)。
時間差(笑)で、舌がピリピリヒリヒリします。
1袋完食に3日かかりました。

来週は、競馬と射幸心と唐辛子について、考えてみたいと思います。
ヒミツが有りそうで楽しみ(笑)。
※書きません!
川崎競馬場の焼きそばは、胡椒のようでも有り。
東京競馬場のスイーツ祭りは、案外、奥が深いかも(笑)。
※深謀遠慮(笑)。
耕一路のモカソフトが人気なのは、ちょっと一息入れましょう。
と言うことなんでしょうね。

久し振りに夢も見ないで、たっぷりぐっすり寝ました。
普段からロクなことを考えておりません(笑)。
ロクなことも書いておりません(笑)。



[PR]
by venuscat | 2017-08-04 18:50 | 日記