2017年 07月 31日 ( 1 )

記者コンテスト結果

今日の日刊スポーツの芸能面は、相当お派手。
最近、担当者が変わったのかしらと思うくらい。
お年頃の男の子は兎も角として。
嫁入り前の(笑)お嬢さんを持つ御家庭では見せたくない紙面でしょう。
その芸能面は、巷間、ジャニーズ事務所御用達と言われておりますようで。
ほんとに矛盾しているなあと不思議でなりません。
Web記事を読みますから関係有りません、とは為らないと考えております。

レース面競馬は
14面15面:日曜日の札幌小倉新潟、3場開催の振り返り。
メインレースの写真と記事と着順その他、数字がびっしり。
16面:来週の新潟小倉重賞アイウエオ順出馬表。
レパードSは900万組17頭から抽選で7頭出走可。
17面:今日から川崎競馬スパーキングナイター
ばんえい競馬6日目。
コース図面と出走表の見方。
「馬場水分」に初めて気が付きました。
「258コース攻略大百科」帯広競馬場を開いてみました。
レースは何度か見たことはありますが、まだ馬券を買ったことは有りません。
「天気・気温の確認がネット投票派の明暗も分ける」
のだそうで、全体的な特徴はコンパクトに纏められておりますが。
まあ難しい(笑)。

日刊スポーツ競馬面には「記者コンテスト結果」という面白い表が掲載されます。
今日は月曜日なので。
2回新潟2日目の全12Rと、札幌9R→12Rと、小倉11R。
12名の競馬記者さんの馬連予想結果が、○×で収支も載ります。
わたくしは縦に見て、固く決まったレースか荒れたレースか等と見ます。
因みに札幌11R、馬連的中はお一人。
配当は17160円でした。
迷って決められない時は印を見ますが、普段は出走箱を見て、うんうん唸っております(笑)。
必ず書いて有るのは。
「※出走表、成績など、すべて主催者発行のものと照合してください」
中央競馬ならばJRA日本中央競馬会HP。

普段このような競馬面を見ておりますので。
SMAPの一連の騒動が起きましてからは、芸能記事は、どこもかしこも無法地帯のように感じてしまいます。
書きたい放題。
中には悪辣の限りと言うとんでも記事もみかけます。
だから○×を付けたらいいのに(笑)と思うことが有ります。
おそらくほとんど×(笑)。
芸能レポーターと言われる人達も同じ。
言いたい放題。
こちらは見なければ済みます(笑)。

JRA日本中央競馬会HPには
「競馬をお楽しみいただくに際して」という注意喚起が載っています。
テレビ朝日HPには
「反社会的勢力排除の指針」が掲載されています。
ともに普通に暮らしていては御縁の無い世界なのですが。
こわいなあと思います。

2017.08.01

日刊スポーツ 7版
社会・芸能 21面
芸能ファイル 31日
☆テレビ朝日
元SMAP香取慎吾(40)が司会「SmaSTATION!!」(土曜午後11時5分)の9月いっぱいでの終了を決定。
※1段4行

社会 20面
NEWSクリック 31日
東芝、東証2部へ降格
経営再建中の東芝は、株式の上場先が東京証券取引所の市場第1部から第2部に降格した。1日付。米原発事業を巡る巨額損失で3月末に負債が資産を上回る債務超過に転落したため、東証の上場ルールに抵触。来年3月末までの債務超過が解消されなければ、自動的に上場廃止。


[PR]
by venuscat | 2017-07-31 14:45 | 日記