ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 25日 ( 1 )

1字下げ

土曜日。競馬終わりから少し休みました。
「宝塚」は、レインボーラインの単複を買って終わりにしましょうか。

さて。
わたくしは、SMAPの一連の騒動が起きましてから。
ジャニーズ文書には、あーたらこたら思うところは有りましても、書かないようにしていました。
しかし、さすがに今回は(笑)。
わたくしは、田舎住まいのおばさんと言うよりも、もう老婆でしょう(笑)。
だからこそなのか、今回の「専属マネージメント終了の契約のご報告」文書には突っ込みたくなります(笑)。

何故、タイトルに下線が引いてあるの?
無くてもいいと思うの。
気持ち悪いのは※人によると思いますけれど。
1字下げがない。
1字下げをしなくとも、そのように見せる手段はあります。
昔、好んで使っておりましたが、この手の文書では使えないでしょう。
改行が、なんとも理解し難い箇所があります。
要は、個人ブログ程度の文章。
事務文書が書ける人がいないの?
校閲以前(笑)校正が出来ていない。
「拝啓」や「敬具」はいるの?
誰に、拝啓なの?何の為の敬具なの?
拝啓が無ければ、敬具はトルでしょう?
「下記」の使い方も、おかしい。
※専門ではないので、正しいところは分かりませんけれど(笑)。

この日、2016年6月19日(月)以来、日刊スポーツは土曜日の競馬以外(笑)開いていせん。
テレビのワイドショウは、さすがに月曜日は見ましたけれど、全く残しませんでした。
隔靴搔痒(笑)。
その後も全く見ておりません。
※もともと我が家は、午後のワイドショウは見ません。
※母からの習い。
SMAPのファンになって、ワイドショウを見た時期もありましたが。
ほんの数年でした。

「専属マネージメント終了の契約のご報告」では、1字下げを使っていません。
1字下げを使う程の内容でも有りませんのでしょうか。
おばさん拗ねる(笑)。
草なぎさんだけ「草彅 剛」で騎手になってる!

中居さんは、大変な読書家であられますようで(笑)。
ジャニーズ事務所の文書担当はいかがでしょうか?
サラット100点満点の文書が書けますでしょう。
※ゴーストなんてたやすいこと(笑)。
木村さんは迷路みたいな文章で、長年のスマ姐さんは、それはそれで面白がると思います(笑)。

恒常的に本を読んでいる人は「声」が変わります。
そこに思索が加わった声は独特です。
長年、本を読んでいれば、見識も培われます。
このところ大変お忙しそうですから、ゆっくり読書出来るようになればいいですね。

まだ9月まで契約がありますけれど。
御本人が嫌がるお話は、しないのが吉。
聡明で頭がいい(笑)中居さんなら、おわかりになりますでしょう(笑)。
※日刊スポーツ 6月19(月)紙面
「SMAPメンバー解散、メンバーの歩み」
中居さんは、草なぎさんのことを、テレビでこんなことをおっしゃったの?
以前、中居さんは、中居さんの番組にゲスト出演した草なぎさんに「役者をやめろ」とも、おっしゃっていました。
また、あの日のスマステも見ておりました。
※さすがに日刊は、ここは書いていません。
※草なぎさんだけ書かれています。
※「日刊スポーツ」は競馬の為の宅配なので。

中居正広様の、ジャニーズ事務所での、益々の御活躍を楽しみにしております。
ところで、今回の身の振り方を御相談した方って誰なんでしょう。
相当な御人脈なようですから、これからも安泰な芸能生活が確約されておりますのでしょう。
「ファンはタレントに似る」とは良く言ったものです。

※ここは個人ブログなので、1字下げは敢えて使っておりません。


[PR]
by venuscat | 2017-06-25 05:20 | 日記