ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 31日 ( 1 )

赤いタオルのハンカチ

藍色地にマカヒキの勝負服がワンポイントのタオルハンカチを福島競馬場で買いました。
気に入って良く使いましたので、今度は赤色地が欲しいなあと思っておりました。
エイシンヒカリでした。
その他色色(笑)。
これ何に使うのかしら?
デニム地のおがわじゅりさんの新作も買いました。
アイドルのコンサートグッズみたいです(笑)。

5月27日(土)28日(日)
東京競馬場に行ってまいりました。
優駿牝馬か東京優駿か、随分迷って日本ダービー。
指定席申込み葉書は出しましたが、袖にされました。
※おのれ(笑)後述(笑)。
ならば、いざ決戦の金曜日。
中中ゲートにも入れませんでしたが、奇跡的に土曜日は取れました。
お席は勿論おまかせでしたが、良きところでした。
この時、ダービーの申込みは出来ましたが、落選。
と、ここまでは、おおよそ想定内のことでした。
オークスかダービーかで、5月東京文楽は諦めておりますのです。
諦めた理由は少し有りました。
ところが、ん?楽日が月曜?
ダービーの日が楽日と思い込んでおりました。
すぐに国立のHPに行ってみますと残席有り!
ほんとうに?本当でした。
昼の部、残1席。夜の部、残2席。
すぐに取っていただきました(笑)。
昼の部は六世豊竹呂太夫襲名披露興行で菅原。
夜の部は加賀見山。
月曜日の楽はいいなあと大満足して帰ってまいりました。

でもまだ疲れが抜けなくてぼーっとしています(笑)。
戦国ダービーかと思いきや1.2.3人気3頭で決まった2017年でした。
終わってみれば、ヒントは一つ二つ有ったなあ。
全12Rが終わってからパドックでレース回顧がありますが、C.ルメールさんは3週連続なのだそうで(笑)。
ダービージョッキーは格別なのでしょう。
涙ぐむシーンも有りましたが、御機嫌でまた来週!だそうです(笑)。
当方、当り馬券はワイド1点のみ。悲しい(笑)。
しかし。粘りました。
土曜日最終、日曜日目黒記念は、取れました。
ワイドですけど嬉しい♪

パッと行ってサッと帰って来るのが一番負担がないのですが。
そうそう東京競馬場に行けるわけでもなく。
1:内馬場に行ってみたい。
2:内馬場からレースを見てみたい。
3:ターフビジョンの裏に描いてあるという、おがわじゅりさんの絵がみたい。
4:美味しいものもいただきたい。
5:競馬博物館の催事、競馬と鉄道もみたい。
一日では無理、二日ないとでした。
それでも競馬博物館には行けないでしまいました。

他にも書いておきたいこと多数(笑)。
競馬も文楽も。
なれども(笑)テレビの録画ものなど見てぼんやりします(笑)。

ダービーリボンは2日目に当りました。
黒色の袋に入っていて開けてみるまで何色かわからない。
黄色だったらいいな(笑)桃色でした(笑)。
ああいうものは外れたら凹みます。
良かった♪


[PR]
by venuscat | 2017-05-31 17:50 | 日記