2017年 03月 10日 ( 2 )

迷う

日刊スポーツ宅配にしてから、めっきりJRA-VAN出馬表を印刷しなくなった。
しかし障害戦は、未勝利オープンに係わらず、印刷した方が良いと思えるようになった。
日刊でも、未勝利は勝てることがあるけれど。
ここで問題(笑)。
当方のプリンターは、もう10年選手なのである。
その間、一度PCを買い替えたが、良く持ちますね。
感心されたのか、褒められたのか、分からない(笑)。
さすがに昨今は、はて、どうしましょ。
考えてはいるけれど、動く(笑)印刷出来る。
問題は「インク」。
今日も明日の分の出馬表は印刷出来た。
※注目レースのみ。
でも何故か「阪神スプリングJ」は無し。
もう1回トライしてみます?
こわい(笑)。
プリンター10年持ってるのは「凄い」と思います(笑)。
それよりアネモネ。どうしましょ。
JRA-VAN出馬表印刷は出来ました。
内外、馬場、等々考えると意外に難しい。
歳寄って(笑)朝の方が、あたまが動く。
さっさと寝たい(笑)。
※タモ倶楽:車内販売挑戦
※ぷっすま:あの芸は今 
昨晩はさっさと寝たら、あらま、早い時間に目が醒めて(笑)。
寝なおしました(笑)。
「アネモネS」取りたいのですけど。
はてさて?!


[PR]
by venuscat | 2017-03-10 22:40 | 日記

書道教室

「嘘の戦争」第9話。
多くの人が涙した回。
わたくしは涙が枯れ果てておりますので、泣くことはほとんどありませんが。
やはり胸が詰まりました。
そんな感動の回に何なのですが(笑)。
宮森わかばの家。
書道教室のお習字に「うま」
真ん中にどーん(笑)。
少し考えてみました。
わかばの家の園児達は、どこで「うま」をみたのか?
テレビ、絵本、教科書
遠足で馬が居るところに行った。
※馬事公苑は閉鎖中
上野動物園!
わたくしは動物園で馬を見たことはありません。
しかし「ブラタモリ」
2011年11月10日、11月17日 上野前後編で上野動物園に行っています。
馬がいるんです。
神馬は見たことが有ります。
色色考えてみましたが、美術スタッフさんに馬好き、乗馬好き、競馬好きがいる!
と言う結論に至りました(笑)。
あとは終盤。
バー800から警察から逃げるシーン。
電車と併走。
たまりませんでした(笑)。
あと1回、最終回を残すのみ。
終わってしまう。寂しいなあと思っています。

昨夜は「VS嵐」を、はじめから仕舞いまで全部見ました。
水原希子さんと山本美月さんが可愛くて。
「嘘の戦争」宣伝していただいて良かったなあと思いました。
番組は初めてみました。
※すみません。
※以前1度、覗き見(笑)しようとしたことが有りましたが、セットの色味が。
※田舎住まいで、ほぼ自然色ばかり見ています(笑)。
1時間面白くて楽しかった。
また是非呼んでください(笑)。

2017年「アネモネS」枠順確定。
注目馬2頭出走いたします。
1頭は良い枠に入りました。
横典さん最内、蛯名さん大外。
馬よりも(笑)騎手の方が、クラシック桜花賞出たい!
楽しみなジョッキーが揃ったように感じました。
実況は、トライアル初実況になる山本直アナ
去年、穴を開けたアッラサルーテ石橋脩さんは「Fレビュー」
斉藤誠厩舎アズールムーン1枠2番。
3着まで桜花賞の切符。
是非!
***
昨日は日中は無音。
久し振りに「優駿」等、読んでいました。
One Word:
楠田枝里子・中村扇雀・浜尾朱美・野平祐二・村下喜幸・佐藤哲三・佐々木主浩
哲三さんは
「僕が目指したのは
のホースマンではなく、一のギャンブルレーサー」
***
たまたま辿り付いてしまった「嵐」ファンの皆様へ
「ナムラアラシ」と言う名前の馬が走っています。
馬名の意味由来:ナムラさんの嵐
父:エンパイヤメーカー
母:ナムラシゲコ
母父:エンドスウィープ
母父:ケイジョイナー
ダートで活躍したナムラビクターの下です。
1600万下3戦目、仁川Sを勝ち上がりました。
JRAさんは、若い男性女性に競馬場に来て欲しいと願っています。
運が良ければ、パドック付近で優勝馬を教えていただけるかも!
冗談ハンバーグ(笑)。
よかったら応援してください。



[PR]
by venuscat | 2017-03-10 12:05 | 日記