2016年 09月 27日 ( 1 )

たいせつ

連続テレビドラマは、視聴率が中だるみするころ。
見なくなるといいますか、小休止といいますか。
SMAPのファンになるまで、そのようなことを気にかけたことは有りませんでした。
フジテレビ「月9」。
わたくしは、視聴対象年齢から外れます(笑)。
それでも「東京ラブストーリー」は見ないと、見ておかないと、と思いました。
勿論オンタイムでは見ておりません。
他所の世界(笑)。
一時、再放送が頻繁にあって、その度に「見よう」とするのですが。
毎回、オープニングで挫折していました(笑)。

たいせつ♪
1998年フジテレビ月9「ブラザーズ」
主演:中居正広
主題歌:たいせつ

やはり中抜けでしたが(笑)この曲は好きです。
スマスマでPVみたいなものがあったと思います。
入ったらいいなと思います。

いわゆる「月9」に関しては書いておきたいことは有りますが。
今は、その時期では無いと考えております。
びっくりされるかも知れません(笑)。

調べてみますと「踊る大捜査戦」は、「火9」でした。
初回から見ていて、面白いわよ~と言いましたら、え?
腰を抜かされました(笑)。
テレビドラマの宣伝番組が、豪華で盛んなころで。
集合写真の中央に「にぎやかなひと」が居るなあと見ていましたら。
ユースケ・サンタマリアさんと云う人でした(笑)。

踊る大捜査戦:1997年1月7日初回
ぷっすま:1998年10月5日初回

■テレ朝・早河会長が断言「現状『スマステ』『ぷっすま』はタイトル、出演者とも継続」
スポーツ報知 9月27日(火)15時43分配信

 テレビ朝日の早河洋会長兼CEO(72)は27日、東京・六本木の同局で行われた定例会見で、12月31日での解散を発表しているSMAPの香取慎吾(39)出演の「SmaSTATION!」(土曜・後11時45分)と、草ナギ剛(42)出演の「『ぷっ』すま」(火曜・後11時25分)両番組について言及。「(9月からについては)そのまま継続していく方針。事務所と協議していくが、基本的には『スマステ』も『ぷっすま』も継続していくということ。現状では、タイトルも出演者も継続していく。(その後については)検討していくということです」と話した。

 また、SMAPの番組継続に絡んで「(芸能)事務所の影響力は大きいのか」と質問が出ると、「事務所の力があるというより、タレント、アーティストは視聴者の支持がないと活躍できない。事務所が強ければ成功するというものではない」と反論。「テレビの視聴者が画面に出てくる歌声、演技、パフォーマンスに魅力を感じるのが前提。そういうタレントを多く抱える事務所が客観的に見れば影響力があるように見えるかもしれないが、我々から見れば、プロダクションはいっぱいあるわけで、その中の優れた俳優をそろえて編成していくということ」と語った。

 また、ベテラン・テレビマンとしての見解を示した上で「皆さんが(芸能)事務所をあまり良く思っていなく、テレビの世界を後退させているように指摘するのは違う。スターは古今東西、大衆が決めるもの。それが全て。事務所の影響力で右往左往しているように見られるのは、ちょっと残念です」と続けた。
☆☆
あと3ヶ月で今年も終わり。
ラジオNIKKI:夜の競馬番組冒頭(笑)。
明日は船橋「日本テレビ盃」
お薦めは笠松みたい。
固いかなあ?固くないかなあ?
※オンデマンドで(笑)。
ワントゥワン11番枠。
JRAのスーパーPCには情と言うものが有る!
嬉し泣き致しました。
復帰出来て良かった♪
今夜は「うたコン」からの「サラメシ」これから。

映画「赤いハンカチ」1964年
映画「天国と地獄」1963年
この時代の方が、映画館で映画を一番、見ていたと思います。
石原裕次郎さんは、残念なことにタイプではなかったので(笑)ファンにはなりませんでしたけれど。
当時の日活の映画館は、思い出すことが出来ます。
「スペシャリスト」のリスペクトと言いますか、オマージュと言いますか。
そんなシーンは楽しく見ることが出来ました。
ところで。
昨日一昨日と二日かけて映画「任侠ヘルパー」を見ました。
高倉健さんの言うとおり、似合わないなあと思います(笑)。
でも草なぎさんは、そういう役柄もやってみたいようで。
もうどんどん♪
映画本編は好きです。
見て、たまらないシーンも有ります。
※草なぎ剛の面目躍如。
映画「任侠ヘルパー」2012年。
舞台は熱海みたい。
やっと気が付きました(笑)4年かかりました(笑)。
だからカレーは今、何杯目?






[PR]
by venuscat | 2016-09-27 20:15 | 日記