2011年 01月 08日 ( 1 )

ヤエノアカハチとダイワイマージュ


昨年「府中浦和三茶」の府中で、新馬戦が5R6Rあった。
5Rはダ1400 6Rは芝1400
5R1番人気ダイワイマージュ(内田博幸)単勝1.6倍
6R1番人気サトノオー(安藤勝己)単勝1.2倍
【ダイワイマージュ】
父:ブライアンズタイム
母:ミオツクシ
母父:ダンシングブレーヴ
母母:ミスシリネラ
父をアグネスタキオンに置き換えると。
【ヤエノアカハチ】
ダイワイマージュはヤエノアカハチの半弟になる。
単複の応援馬券を買って、ゴール板近くで見ていたら5着。
オトナリのおじさんも買っていて、共に沈没して嗚呼(笑)だった。
6Rサトノオーはディープ産駒。
馬券を買わないでしまって、同じような場所で見たら1着した(笑)。
5R→水沢→6Rだったと思う。
で。
依然として精神的肉体的調子落ちはなはだしく。
「競馬トウスポ」も買いに出ず、競馬が出来るアタマではなく。
けれども去年の出足を反省して「東西金杯」頑張りましょうと頑張っていたら哲三さん京都5R、ショウナンカミング3位入線10位降着。
走行妨害を取られて騎乗停止4日間。
力尽きることにした(笑)。
8日9日10日、3日間開催だから、1月16日(日)からとなる。
1月15日(土)は、映画「僕と妻の1778の物語」公開初日で、その頃には体調回復していたいけれど、来週は用足し数件あって、疲労して回復しないかもしれないし、大変申し訳ないけれど、大事を取って競馬実況を聴いていると思う。
で。2回目(笑)。
今日は聴くだけと決めてもJRA-VANは立ち上げる。
明日、中山10R「迎春ステークス」にヤエノアカハチが出て来る。
1年7ヶ月ぶり。
久保田厩舎から名前が消えることはなかったから、どうしているのかなあと思っていたから嬉しい。
で。3回目(笑)。
「大典牧場」が繁殖牝馬ミオツクシを持っていて、ブライアンズタイムにつけてダイワイマジージュが出たと言うことだ、きっと。
間違えていたらどうしましょ(笑)。
昨日競馬始めましたみたいな血統音痴だから(笑)。
ヤエノアカハチを楽しみにしている人は、おそらく血統背景だと思う。
わたしは「ヤエノ」が気になるからざっと。
JRA-VANでは全32件。
別所では、有限会社富士 代表:大池俊江氏で全44件。
これ以外となると。
ヤエノアカハチ 馬主 株式会社RRA 代表:大濱民郎氏。
4歳3頭から馬を買っていない?
ヤエノエンデバー 馬主 谷川弘一郎氏。
冠名キャ二オンで、キャニオンシンザンを持っている。
ヤエノセイコウ[地] 馬主 高橋光敏氏。
ヤエノマサ 馬主 吉田三郎氏。
やはりヤエノアカハチが最後のヤエノになるんだろうか。
明日は何番人気になるかなあ?
単複買って応援します。
さて、このへんで仕舞いと思ったけれど(笑)。
佐々木厩舎新馬サングップ(浜中俊)3人気1着した。
佐々木先生のコメントは相変わらず面白かった。
哲三さん。
「降着の事象に関してはこちらはまっすぐに走らせていたつもり。 裁定は裁定として受け入れるが…」
わたし、これ分ります(笑)。
複を少し買っていたから「当たったあ」と喜んだら審議。
解説で、審議対象が哲三さんのショウナンカミングと川田さんのアフォリズムと分って、R映像があがって、これ多分揉める(笑)。
確定が出るまで結構時間がかかった。
アフォリズムが立ち上がるカタチになって、戦意喪失だから仕方ないなあとは思うけれど「こちらはまっすぐに走らせていたつもり」はそうだと思う。
ついでに。
お正月のジョッキー座談会で、ユーイチくんは「JC」セーフ「朝日杯」アウト。
全員分を正確には覚えていないが、四位さんが「朝日杯」セーフで、そうだろうなあと可笑しかった。
さて、少しアタマが晴れて来た。
今年もお酒抜きのお正月になって(笑)まだ呑んでいない。
ヒシコモンズ高倉稜さんで勝っちゃった。
哲三さん早く帰って来て勝って!!

d0085267_256531.jpg


京都最終12R 1000万下 ダ1200
1着 トーホウチェイサー(和田竜二)4人
トーウホウチェイサーの母、トーホービーナス
【トーホービーナス】1997年01月20日 
生産者 大典牧場 産地 静内町
【ヤエノアカハチ】2004年05月07日
生産者 大典牧場 産地 静内町
【ダイワイマージュ】2008年04月03日
生産者 大典牧場 産地 新ひだか町
2006年03月31日 静内町と三石町が合併して「新ひだか町」
結局、競馬実況を聴きながらお勉強して(笑)陽が暮れた。

今日は長い(笑)。
今夜は「味いち」明日は「任侠SP」。
中居さんにまつわる昔の面白い話があるけれど、多分面白いのはわたしだけだと思う(笑)。
さて。
ヤエノアカハチの全妹がヒダカビジン。
ヒダカビジンとタップダンスシチー直仔がシゲルウジヤス。
ヒダカビジンは大典牧場、シゲルウジヤスは酒井亨生産。
シゲルウジヤスは今佐賀。
何処かで繋がる筈だったなあと思い出して追いかけてみた。
間違っていないといいけれど(笑)大いに草臥れた。
牧場も馬も何もかも、名前しか知らないんだものなあ。
まあ、頑張りましょう(笑)。

d0085267_2593542.jpg


サトノオーとゲームオブモレッタのワイド買ってました。100円。

[PR]
by venuscat | 2011-01-08 13:00 | 日記