ピエールと蕗


夕方から「雨予報」でお洗濯を控えたけれど、持って、夜半から降りだした。
買ってみたわいいけれど、どうにも困って取り敢えず地植えした「ピエール・ド・ロンサール」が成長しない。
ピエールが成長したくないような気持ちでいるような気がしないでもない。
何せ「くどい」ようですが「草草茫茫」なので。
随分丈が伸びてしまった他の薔薇を短くしてもらってスッキリしたから「時期じゃないらしい」けれど「鉢」に移してみた。
しばらく勢いが無く、可哀想なことをしてしまったかもと気にしていた。
「競馬」が終って外に出て見てみると一つ咲いていた。
買って来た年は大ぶりで豪華絢爛だったが、今年は可愛い蕾が花開いたという感じ。
地植えで似合うような場所もないから、なんとか鉢植えで上手くいかないものかと思案している。
『任侠ヘルパー』が気になって「競馬」に集中出来なくて困りました(笑)。
「ふき」をみずみずしい緑色に仕上げたいのだけれど…
まあ「味」は、あっさり味で上手に出来た。
先週見逃した『官僚たちの夏』第2回「テレビの時代」を見る。

d0085267_23193032.jpg



[PR]
by venuscat | 2009-07-12 23:30 | 日記