アリエール



「ハイチオールC」薬瓶を引っ張り出してみたら「おもちゃのサイコロ」が入っていた。
朝はトーストだったり、しっかりした朝食だったりするが、最近トーストの時は「ブルーベリージャム」をたっぷり塗り込むコトにしている。
コーヒーは若い時からブラックだったが、最近になって朝の糖分の効用を学んで、紅茶にはお砂糖を入れていて、「競馬の日」の朝はチョコレート一片が当り馬券に繋がるかも知れないと真剣に考えている。
今朝は奇妙にお腹が空いた朝で、なだめる為に簡単な朝食を済ませたものの、おさまらない。
仕方なく「しっかりした朝食」を取り直してお昼、お台所で後片付けをしていたら「アリエールCM」に当たった。
「声」で分り、待っていたし嬉しくて、落涙しそうになった。
気分良くして予定通り「映画・重力ピエロ」を見に行くコトにした。
7月1日、1000円で映画を見られる日ではあったけれど、スタンプが溜まって「タダ券」を持っていて今日しかなかった。
人気作家らしい「伊坂幸太郎」作品を読んだのは初めてで、映画も初めてだったが、『重力ピエロ』のブックカバーを買った。
原作がサキ映画がアトになって、削られたエピソード等惜しい点あり、キビが削がれた部分は多分にあったと感じたが、その分映画の方がやや説明的、ワカリヤスクなっていたと感じた。
加瀬亮と岡田将生、柴田恭平と大森南朋、声のバランスは最高にいいと思う。
感想文が不得手で書けないから、ここでいっぱいいっぱい(笑)です。
「西野屋の手ぬぐい」も買って三原綱木とザニューブリード『茶色の小瓶』を聴きながら、温泉気分に浸る。
こういうモノはどんどん使ってこそ。
こんな夜中に目が覚めてあらまだが「シアワセな一日」だったと思いました。
お天気が良ければ「アリエール」でお洗濯の予定です。


[PR]
by venuscat | 2009-07-02 02:00 | 日記