ぴあ優駿


若い頃は「冬でも素足」だった。
それがこの時期になって冷える。
今年のようなのは初めてで、冬用のペットボトルを1本用意してみたら、ぬくぬくじんわり気持ちよくほっとして、そのうち汗だらけになった。
色々神経の疲れることが続いたせいかも知れないし、単純に歳のせいでしょうとも言える。
「中京1R」3歳未勝利 ダ右1800
メイショウボタン(鮫島良)は5人気6着だった。
6月7日(日)メイショウさんのボタンさんとアサガオさんが走り、わたしはボタン(鮫島良)に賭けたのだが、3人11着で、アサガオ(浜中俊)が8人2着だった。
「そうよねえもうアサガオよねえ」と納得したが、今日のボタンさんはと聴いていて、もう少し横になって足元を暖めた方がいいと決めたけれど。
身体がじっとり疲労しているのが分るが、昨日急用でコンビニに行き、週刊テレビ雑誌を1冊見ていた。
「いいじゃない!!」
哲三さん午後の1倍台は堅そうだったが、思い切って出ることにした。
今日は「26日」一日遅れ入荷『優駿』が店頭に出ているはずだ。
『テレビブロス』も『月刊テレビジョン首都圏版』もあって、いつからあったの?と驚いた。
随分前に「紙モノ」はバッサリ割り切ることに決めたが、今回ばかりはと覚悟を決めて行って皆それぞれ良くキリがなかった。
『優駿』が700円なので780円の『MOVIEぴあ』を選んだ。
「草なぎ剛、語る。」と「競馬徒然草」を読んで、明日『第50回宝塚記念』。
インティライミ(佐藤哲)10人気、40.7倍。
去年は11人気3着。
はてどうなりますか、お天気は?
目力全開のドリームジャーニーが見ていますが(笑)。
爆笑田中さんと同じような同じでないような、これから考えて、少し呑んで早くやすみます。


[PR]
by venuscat | 2009-06-27 23:00 | 日記