ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

旧友



「ひと声」で「あら、あーたらちゃん、お久し振り」
「わかる?」
「そんな声で電話してくるのあーたらちゃんしかいないわよ」
「そんな声してる?」
「してるわよ。何かあった?」
「まあね、今いい?」
「いいわよ、はいどうぞ」
1回戦15分。間をおいて2回戦45分。
「電話代かかるわよ」
「仕方ないわ」
「お悩み相談」終って。
「つよぽんタイヘンだったわねえ」のんびりした声。
「うん、心配したわ」
「心配?どうして?」
「ファン長いもの」
「長いわねえ」
「タイヘンだった、ブログやってて」
「ブログ?そんなのやってるの?」
「過去ログ残ってるし、競馬のことしか書いてなかったから」
「競馬?」「いつから?」
「色々ございまして」「あのさ、近くに競馬場あるわよ」
「何処に?」
「電車一本だと思う」
「あたしは興味ないわよ」
「いいわよ、独り遊びの究極だもの」
「そんなものなの?」
「そんなものなのよ」
彼女はまだ「介護」という言葉が無かった時から「自宅介護」をしている。
「お母様、お加減どう?」
「あいかわらず、元気よ」
「羨ましいわ」「お父様は?」
「歳だけどね、バリバリ元気」
「お母さん惜しかったわね」
「うん、惜しかった」
「これからどうするの?」
「明日競馬出来るといいんだけど」
「困った人だわねえ」
「まあね」
『重力ピエロ』やっと半分くらい、頑張って間に合わせる予定。
テレビドラマ前編『刑事一代・平塚八兵衛の昭和事件史』
酒肴用意して…柴野さんいるけど鷲津さんいない…
やっぱりヘン(笑)どうかしてますが、最終元気(笑)。
記録。


[PR]
by venuscat | 2009-06-20 23:45 | 日記