ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

浮世袋



無償にビールが飲みたいから、缶ビール2缶と柿の種わさび味を買う。
何処か身体が悪いのか、喉が渇くからオレンジジュースとアイスクリームも買う。
こんなに買ったのに籤引きをするのにまだ足りない。
うまい棒を3本買い足して籤を1本引いて、今日はコーヒー的中!!
帰り道、なでしこの種類だと思うが、風に吹かれて儚げにしばし見とれ、それにつけてもウチのは雑草に埋もれ哀れ哀れと落ち込んで、買い物籠が重くなったところで片手が開いているのに気が付いた。
「東スポ」を買い忘れた。
無くても当たりますけど(笑)今日は「タコ哲」の馬柱が見たいから、引き返した。
元々は「凧」の命名でも「蛸」でも可らしいから「章魚」も有りで、どんなレースになるのかと「複勝100円」買って実況を聴いた。
タコは向正面辺りで「グーンと上がった」が、それきりで7人気9着。
JRAHPには「浅草に集う競馬ファンとともに半世紀。下町の活気あふれるウインズで、夢のある週末のひと時を」とお誘いがある。
ウインズとは敷居が高いが、タコには早く中央の水に合ってもらい、「ウインズ浅草で章魚」の勝馬投票券を買わねばならぬ。
しばらく浅草寺にも行っていないからお参りもして、帰りは甘い物でもいただいてと夢を見て。
「競艇」は、府中→多摩川か大井→平和島か。
でも「音」が駄目と尻込みしている。
迫力と感じられれば良いが「大きい音」はコワイ。
中京『飛騨S』メジロシリング(松田大)1着して6月6日「枠連6-6」決着波乱。
『ユニコーンS』シルクメビウス(田中博)1人気1着。
田中博康騎手キャリア4年目23歳「初重賞」勝ち。
馬券はミッキーペトラ「複100円」のみ。
鞍上はダービージョッキーですから、ダートが合わないのか馬場のせいです。
中京11R『1000万下』エミネムシチー(佐藤哲)複か、メイショウタメトモ(古川)のワイドかで、今日は「複の日」4着。
とっても素敵(笑)自前のレタスたっぷりコロッケサンドを食べ『優駿』を読み始めて少し眠った。
明日。G1戦線6戦目最終『安田記念』
ウオッカ(武豊)スマイルジャック(岩田)で結構付くが、どうしましょ。
ディープスカイ(四位)スーパーホーネット(藤岡佑)が続く。
前週今週『僕らの音楽』ナレーションにしみじみする。
やっと番組別録画に戻り『チョナン』のアトに入れてみた。
タコはやっぱり「凧」らしい。

d0085267_151468.jpg

[PR]
by venuscat | 2009-06-06 23:00 | 日記