ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

2009年ダービーWeek


ラジオNIKKEI夕方の競馬番組、今日は木和田アナで、明日の大井『東京ダービー』の紹介だった。
1週間に1度でも「地方競馬の話」が聴けるのと聴けないのでは、多いに違う。
これがあってかろうじて「交流重賞」が賭けられる。
勝馬投票券の手続きは「南関」のみ。
競馬は1年中何処かで開催されているから、タイヘンなコトになってしまいそうでコワイ。
今夜の『ぷっすま』のテレビ欄、少し派手過ぎたかしらと思うけど、あんまりアクセスないし(笑)。
上げてアトは、「きっこさん」をざっと流し読みして、難しい話の時は超絶速脚逃げです。
あの時「草なぎさん復帰の是非アンケート」をやっていたのをご存知な草なぎさんファンは、どの位いらしたか。
わたくしは投票出来ず、オセロをして毎回(3回位)負けて、トボトボと帰ってくるのでした。
「須田鷹男さん」は、現在ブログ休憩中。
今日は「井上オークスさん」ブログに行って「ん?」
レットイットビーに逢って、「売店の平田さん」を見て、そーするうちに何となく分かってきた。

5/31(日)~6/5(金)
「2009年ダービーWeek」
「日本縦断ダービー6連戦!」
5月31日(日) 佐賀競馬場 『九州ダービー栄城賞 』
6月1日(月) 盛岡競馬場 『岩手ダービーダイヤモンドカップ』
6月2日(火) 門別競馬場(ナイター)『北海優駿(ダービー)』
6月3日(水) 大井競馬場(ナイター)『東京ダービー』
6月4日(木) 姫路競馬場 『兵庫ダービー』
6月5日(金) 名古屋競馬場 『東海ダービー』

【3歳馬のビッグドリームが、日本列島を縦横無尽に駆け巡る。夢のような1週間、それがダービーウイーク。ダービーウイークは、日本全国の競馬場で行なわれる、毎日ダービーの一週間】
「ダービーウイーク」サイトより。
井上オークスさんは、佐賀→盛岡→門別→大井→姫路→名古屋と転戦するのだ、多分。
いいなあ。でも超ハード、体力勝負だ。
わたしは、井上オークスさんの地方競馬の写真が好きで、馬も人もみんな「好い顔」をして、生きてるって感じがする。
売店の平田さんはNGみたいだけど(笑)ブログとはウラハラ相当な美人らしい。
「高知競馬」遠いなあ、行ってみたいなあ。
「地方競馬インターネット中継」で検索をかけると、とても見やすいサイトに飛べた。
今日の「門別」を見てから「大井最終」に間に合った。
明日は見るだけかなあ。
種銭100円ナイし(笑)眼科には行かなきゃならないし。
昨日の『スマスマ』は何回も見ました。
キリが無くて…また今度。
今夜は『ぷっすま』復活。
楽しみ。


[PR]
by venuscat | 2009-06-02 22:30 | 日記