ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

ぶっぽうそう特別



少し書いて慣らしましょう。
兎に角寝る。眠っている時間の方が長い。
土・日・月、完全引きこもり生活。
土曜日は「競馬しないで」出かける用足しの予定が出来ず、今日も持ち越し。
『優駿牝馬』が終って、『桜花賞』そのままの着順だったから、自分のブログで「桜花賞」を探したら無かった(笑)。
「アネモネ」疲れだったように思うが、記録が無いという記録が残っていたことになる。
さて。
土曜日は「もう出かけないと」「出かけたほうが」とせかされもしたが、コンコンと眠り、ウエスタンビーナス、トップオブツヨシ出走『テレビ愛知オープン』で起きはしたが、競馬にならず。
日曜日は諦め、ハナから「競馬しない」とコンコンと眠ったが、起きた。
起きたのは『ぶっぽうそう特別』実況アナウンスで「ぶっぽうそう」に反応したのは明白だった。
オウケンブルースリが1着した昨年の『菊花賞』で「ぶっぽうそう特別」中京2000を走っていた馬がいて、妙に気になって予想にも影響した程だった。
数日後、その理由が分かって愕然とし、「漢字で書いてよ」だったが、そのショックは並みではなかった。
あれから数ヶ月、寝て眠ってばかりいるから、タイシテ変わっていないなあ。
今年は『はなみずき』3着したトップゾーン(藤岡佑)が1着した。
強い馬じゃないかと思う。
9着しんがりはレッドアイ(安部幸)で、やっぱり父タニノギムレットだったが、母ライプオレンジ、母父ヘクタープロテクタであった。
で。
『優駿牝馬』のツーデイズノーチスは10人気15着だったが、せっかく武さんが乗ったのだけれど「距離」じゃないかなあとわたくしも思います。
いつかまた、強いところを見せて勝って欲しいと思っています。
今週は芍薬が終りに近く、テッセンが盛りで、写真に撮ろうとしたらケイタイのアップデート中で、操作しないでくださいと(笑)
遠山に霞の夕暮れ。明日。

d0085267_17413622.jpg

[PR]
by venuscat | 2009-05-25 18:30 | 日記