ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

2枠3番 NHKマイルカップ


さて。タイトルを何とするんでしょうか、書きながら考えましょう。
「2万負けた」なんて書いてみたいけれど、わたしにしては久し振りにやられました。
ああ悲しい。
佐々木厩舎から、タコ(木村健)中央デビュー戦は、3人気6着。
『都大路S』
1(1)ライブコンサート(和田)5人
2(6)キャプテンベガ(熊沢)2人
3(9)マチカネオーラ(浜中)6人
ポルトフィーノ(四位)ニシノマナムスメ(飯田)トップオブツヨシ(中村)、2桁着順でした。
ポルトフィーノは、『桜花賞』出走取消は「左寛破行」だけれど、この時から不安視する向きはあったわけで、今日は「勝って欲しくて」馬券は買ったけれど、何とも残念だった。
ニシノマナムスメもトップオブツヨシも、ファンには辛いレースになって、「泣きたい気持ち」にもなったけれど、「応援する気持ち」は変わらない。
第14回『NHKマイルカップ』
1(3)ジョーカプチーノ(藤岡康太)10人
2(12)レッドスパーダ(横山典弘)5人
3(10)グランプリエンゼル(小牧太)13人
8枠イヤだなあ(人気・ベテラン・関東馬だけで3頭)と思ったけれど、結局、ブレイクランアウト(武豊)フィフスペトル(安勝)2軸になっていた。
競馬をしていると「負けパターン」のようなものがあって、今日は駄目だわと分かるのに、今日は何故?と考えてみると、考え方は「途中まで」当たっていたのでした。
1 若い騎手を捜そう。
2 牝馬が来る。
藤岡康太さんアタマには行きつけなかった。
牝馬はグランプリエンゼル(内田)の方で5枠からウチかソトかでソト。
3着だから…複買ってなかったから…ああ悔しい。
ジョーカプチーノ(藤岡康)が強かったレースでいいんだと思いますが、久し振りに武さん安勝さん軸で買って、2頭とも圏外はやはり堪えます。
駄目だなあワタシは…になりますね(笑)。
そうならないように、復習して予習して頑張りましょうと思いましたが、今日は思うだけにして『恋におちたら』に逃避行しました。
島男クンがワルイヒトになって行く辺りを少し見たりしました。
で、タイトルは?
実は「検討」はしたのです。検討してナイナと。
来週は『ヴィクトリアマイル』
カワカミプリンセス1着の為の横典さんの2着と勝手に思っておきます。

d0085267_274532.jpg

[PR]
by venuscat | 2009-05-10 23:30 | 日記