ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

お腹空いた


競馬が終ったら一端外に出て気分転換、草むしりでもした方が、一日の緊張をほぐしてくれるのは分かっているけれど、ちょっと横になって休憩のつもりが、しっかり眠って目覚めれば、日付けが変っていた。
お夕飯もナシで良く眠れたと思う。
『プリンシパルS』(ダービーTR)は、ケイアイライジン(柴田善臣)6人、アントニオバローズ(角田晃一)1人、決着。
アントニオバローズは、ダービー出走権獲得の為『プリンシパル』を選んだのだから、まずは陣営ファンもホッとしたことだろう。
買い目は2.3.4.9 3複BOXで、素敵なお客様だったようだ。
枠連1.2.5BOXを控えてしまったのが間違いだったけれど、ケアイライジンが来そうだなとヨカンはするものの、このレース枠連はナイでしょうと、急に無駄な賭博人に変貌して、泣きました(笑)。
それよりも、ミッキーペトラ(田中勝)、オオトリオーウジャ(吉田隼)にも期待していたから、4人10着、2人12着にはショックで、これが為に寝込んだようなものです。
ラジオの解説でも言われていたけれど「母系がシブイ」。
血統は今もって生齧りなので、こういう「殺し文句」には弱い(笑)のです。
『京都大賞典』は見。
ベストメンバー、1着して、四位さんは3年連続ダービー制覇がかかった。
レース前に宮本調教師(ミヤリンセンセイ)のインタビューがあって、暖かい人柄のように聴こえた。
問題の『新潟大賞典』は、シンゲンに乗りにきた藤田さん1着。
9.10.11の並びでは無くて、オペラブラーボ、シンゲンの関東馬並びに気が付いたが、買い方が下手、詰めが甘かった。
アーネストリー4人気5着。
オースミグラスワン1人気10着降着。(直線内側に斜行)は残念。
明日は『NHKマイル』
ワンカラット(藤岡佑)藤岡健一調教師インタビューで、「女性の方、応援宜しくお願いします」と言っていたから買いましょう。
グランプリエンゼルは?
猛烈にお腹空いてきて、何か食べたい。
曇りなく静かな夜空、やや西片に穏やかにまんまる月が浮かんでいる。
食べられる?


[PR]
by venuscat | 2009-05-10 03:00 | 日記