ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

穴党と癒やし


新聞も買いに行かず、まだ家でグズグズ。
今朝のピーターバラカンさん「アフリカの音楽」。
今日の競馬『プリンシパルS』5枠9番ミッキーペトラ(田中勝春)
オッズが出たところで、7人気、単勝15.1
4番 オオトリオウジャ(吉田隼人)1人気
3番 ヤマニンウイスカー (赤木高)2人気
2番 アントニオバローズ(角田晃一)3人気
さてどうしましょ(笑)。
競馬おじさんのトコに行ってみたら『新潟大賞典』のりたくなった。
さてどうしましょ(笑)。
先週の天皇賞、買う気満満でいたらおじさんの予想とほぼ同じ買い目だったことが、アトで分かった。
昨夜遅く、やっと「CLUBKEIBA」ブログパーツが貼れたと喜んでいたら、おじさんのトコも、少しリニューアルしてて、競馬研究、池田勇孝「穴党OnLine」のブログパーツが貼ってあった。
わたしも貼れるの?と見てみたら、楽天、Goo、excite、非対応。
何年か前は夕方、「池田勇孝さんの穴馬券」が聴けたが、まだ競馬を始めたばかりの頃で「穴党とは不思議なもの」と思っていた。
それでも馬券になった馬がいたりして、楽しいこともあった。
わたしの『新潟大賞典』の印はそんなに悪くないかも?
アーネストリー(佐藤哲)には勝って欲しいし、オースミグラスワン(川島信)の超絶末脚は見たいし、シンゲン(藤田伸二)さんは7期だし。
オペラブラーボ(蛯名正義)はやっぱり買わなきゃかなあだし。
問題はミヤビランベリ(北村友)、来てくださいかなあ。
さて、そろそろ、いい加減にしないと。
昨日は「たまたま当たる」15秒のCMがないのは如何に寂しいコトかと話した。
まさに癒やしだった、癒やしになっていた。
とって変る人は居ないように思う。


[PR]
by venuscat | 2009-05-09 09:00 | 日記