皐月賞後にあれこれ


と言うワケで「皐月賞当日の夢」の続き。
まずは哲三さんの今日の成績は如何に。んー一体どうしたことか。
それでも阪神9R『山陽特別』は、調子のいい和田さんマイネルクラッチ1人気、哲三さんキヲウエタオトコ2人気で、いたく素直に買ったら、あらま。
アマノトレンディー(浜中)12人
カシノマイケル(熊沢)11人
オースミパーク(幸)4人
3複 600.100円 3単 4.840.090円 大波乱。
さてと言うコトは『皐月』は荒れる。
前日予想では(さしたる根拠はいつもありませんが)ロジユニヴァースは来ない、崩れる、ひょっとすると3着もない。
横典さんに散散にやられているからカンです。
でも、リーチザクラウンはアタマもあると思っていました。
問題は当日の体重にありで、夢うつつの中、体重発表は聴いていて増えてる!!
ロジユニヴァース 490-10 輸送も無いのに減った?
リーチザクラウン 506+6 増えていたら買い。
神のお告げの数字は4番。トライアンフマーチ(武幸四郎)。
岩田さんかなあ、どうしてセイウンワンダーはこんなに人気無くなったんだろうトカ、まあまあカンは当たるのですが、人気に逆らえないで終りました。
4番5番6番の並びは気になっていましたが、初志貫徹で、ミッキーペトラ(田中勝春)から、3強へワイド3点300円。
アタマが曇空なので勝負はほどほどに。
父シンボリクリスエス 母ペトラ 母父ヘクタープロテクタ
競馬歴の長い人程、躊躇するのでしょうか?
追いかけそうに思います、ヘクタープロテクタは。
Gallopも無く、トウスポも無く、馬柱印刷とネットだけでしたが、ラジオNIKKEI解説の辻俊典さん(リーチザクラウン)、松本憲二さん(ロジユニヴァース)、「真逆」でした。
西の解説者と東の解説者の違いなのでしょうか。
結果は共に2桁着順で「何かあった?」のでしょうか。
何かあったと言えば、武さんが花粉症になったとか。
「花粉症とジャニーズは突然やってくる」はネットで読んだ、けだし名言だと思いますが、夜『黒バラ』の途中に当たりました。
家電芸人の土田さんが出ていて、わたくしもサッパリなので、来週はアタマから見ようと思っています。
大分アタマの雲間が晴れて来ました。
夕方にはお花見がてら、買い物にも出られそうです。


[PR]
by venuscat | 2009-04-20 11:30 | 日記