七難隠す


もう時間も時間なので休もうと思ったのですが、昨日の『桜花賞』疲れが抜けず、お昼寝してもまだ足りず、それでも溜まった新聞をダッシュで数日分読み飛ばし、完全消化が見えて来た。
ちょっと意地になってます。
新聞の連載小説があっちこっちになっていて面白がっています。
今日は「櫛と印籠の回」でちょっとドキドキしました。
今夜はフジテレビの番宣番組があるのは分かっていましたが、終日無音で過しました。
草なぎさんのVTR出演があったようなのですが、見損ねました。
土曜日曜と終日「競馬実況」を聴いているから、月曜日は耳のお休みにしたいと思う日が多いのです。
さて。
2009.04.13 藤田伸二オフィシャルブログ『藤田伸二の男道』に哲三さん出演!!
「競馬学校の頃は俺が一年、てっつん三年。角くん、次郎ちゃん、田中の勝っちゃんなどなど、極悪非道な先輩たちやった」そうなのです。
そうだったんですか。よろしいんじゃないでしょうか。
哲三さんと藤田さんのツーショット写真が1枚あって、藤田さんのなんとまあ可愛らしいこと!!
哲三さんは先輩らしく藤田さんの肩を抱いています。
で。見所は「ここ」なのです。
当方は、哲三さんを指折り数えるくらいしか実際に見た事はなくて、これからも、間近で「お逢いする」なんてコトは皆無だとはおもいますが。
3月4月5月は紫外線対策が必須で、哲三さんも2月の『フェブラリーステークス』からは大分焼けているように見えます。
けれど、藤田さんの肩にまわした「腕の白さ」に注目!!
哲三さんと草なぎさんの共通点は「色が白いは七難隠す」だったのです。
現実、隠しきれていない時もありますが、まあまあ。
哲三さんはシチーの勝負服が似合うと思っていますが、『初音ステークス』プロヴィナージュの勝負服「黒,赤元禄,赤袖黒一本輪」が、それはもう顔映りが良くて引き立っていました。
他にもあったのですが、今日はここまでです。
『初音』の馬券は「応援馬券」だけのつもりだったのですが、実際にパドックを見ていたら買いたくなって、圧倒的1人気でしたけれど、哲三さんはカッコ良く1人気を飛ばしてくれたりもするから、堅実に馬連。
この話にもアトがあるのですが、いつか。
『桜花賞』回顧反省は、多分明日以降です。
負けたから,昨日今日と御酒抜きの夜になっています。


[PR]
by venuscat | 2009-04-13 23:00 | 日記