ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

梅の香



いつだったかどうしてだったか「3月09日」と覚えていた。
日付順にひとところに積んであるのではないから、日付がいったりきたりして、本紙以外の読み物も付いていて、それはおおよそアトマワシにしている。
気が向いたらで、今日は「桜の歌」と「IE8」と「間違い探し」をしてみた。
間違い探しの答えは2-9で正解だと思うけれど、即座にツーデイズノーチスとブエナビスタかと変換された。
今日の競馬はケントク買いの日でちっとも当たらなかった。
キングスベリーが抹消になっていて、だから尚更フォルテベリーニは買えない。
また万券を逃したけれど、これでいいの。
『阪神牝馬』7番人気ジョリーダンス1着。
『エリ女』以来のポルトフィーノ1番人気8着。
何処を見ても何を聴いても「今日は勝ちます」一色だったが、あのエリ女のアト、「出走取消」「骨折放牧」「発馬躓く落馬」ではこのアト多難、勝てない勝つのは容易ではナイとする記事を読んだ。
カワカミプリンセスもあのエリ女から勝てなくなった。
「不意の出来事」が運を変えたりはあると思います。
わたくしの初めての万券(の筈が)は不意の来客だった。
「月曜日の朝日」には「競馬の結果」も載ると気が付いた。
何の役に立てるつもりなのか切り抜いたりしていたのだが、同じ曜日と気が付いたのだ。
その日は『弥生賞』ロジユニヴァース(横山典)が1着したと小さな記事が載っていた。
「新聞」って「競馬場みたい」と思う時がある。
10代の夢は鉛筆書きともあった。
人はいくつになったら鉛筆書きの夢を捨て、捨てたふりをし、やり過ごし、また再び鉛筆書きの夢をなぞり、書き直そうとするのだろうか。
細巻きのつもりの中細巻きを3本巻いて、おいなりさん2つ。
テレビドラマ『駅路』をみながらカタキのように食べた。
競馬用の赤ペンは、最近少しかすれている。
明日『桜花賞』
杉本清さんと原良馬さんの「無印」は今回キレイに同じ。
ショウナンカッサイ、ヴィーヴァヴォドカ、アイアムカミノマゴ、ワンカラット、デグラーティア、コウエイハート、レディルージュ、イナズマアマリリス、カツヨトワイニング、ルシュクル、アンプレショニスト。


[PR]
by venuscat | 2009-04-11 23:45 | 日記