ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

楽しみなことそうでもないこと


基本に戻って書きたいことを書く…書きましょう。
と言うのは、草なぎさん関係でも競馬関係でも、読んで面白い楽しいトコロに人は集まると思っています。
でも、楽しいなあ面白いなあと思っていると突然面倒な私事あれこれに付き合わされたりもします。
わたくしの場合は大抵大雑把に行かなくなります。
おじさん3週間後に再開してくれるんだろうか。
稀にみる入れ込みようで可笑しくもあります。
わざわざ読みに来てくれる人のことを思えば、面白く楽しくとの基本姿勢はありますが、日々あははと笑って暮らしてばかり居るわけじゃあございません。
以下、楽しくないハナシから。
他所様の揉め事大好きな方には美味しいかも。
わたしはやだ!! 母もそういうのはキライな人だったから同じ。
午前中にNTTに電話。迷惑電話無言電話の件で相談。
3月27日(土)ナシ。
3月28日(日)14:56 16:59
午後3時前後は、そろそろ買い目を決めなければという時間で、メイワクキワマリナイのだけれど、ああまたかくらいの思い。
「いやだなあ」と感じたのが16:59で相談のきっかけになった。
15:20 中山10R『常総ステークス』
15:30 阪神10R『心斎橋ステークス』
15:40 中京10R『高松宮記念』
16:01 中山11R『千葉日報杯』
16:10 阪神11R『サラ系4歳上1000万下』
16:25 中京12R『サラ系4歳上1000万下』
16:40 中山12R『マーチステークス』
16:50 阪神12R『サラ系4歳上500万下』
この日中山メーン『マーチステークス』が最終12Rに組まれていて、ハンデ重賞だから難しいのだけれど、『宮記念』当たった方はもう一勝負如何ですか?外した方はこちらにいいのがございます最後の勝負してみましょうよ、当たれば大きいかも?のお誘い、多分。
緊張していたのはコスモベル(佐藤哲)よりもエスポワールシチー(松岡)の方だったようで、無事に1着して確定払い戻しが出てほっとした時間の電話で、大いに興を削がれました。
この競馬の最中の無言電話は、お昼前後から夕方まで2、3回で、去年一時期数ヶ月間無くなって「やれやれおさまった」と思っていたら再開で、今年は1回開催1日目からキッチリ始まりました。
対策を講じるというコトは「先方のおたのしみ」を奪うコトにもなるので、慎重にしたく、迷惑電話無言電話と言っても色々のようで「ウチのバアイは」と言うコトで相談にのっていただきました。
親戚知人友人に競馬をする人嗜む人はいないのです。
お正月に競馬話をした人は、去年暮れからの知人です。
決戦の日曜日から一夜明けて、午前中はこの件で潰れ、午後かんばしくなく。
ようやく夕方、コスモベルが1着しなかったのはオオゼキアナのせいだったと判明し、哲三さんはカンペキに乗ったのであり、フジマキさんのしかけ遅れは却下であり、エスポワールシチー松岡さんの涙がこぼれるような嬉しいコメントも読んで、大いに気分よろしくなおりました。
昨夜は赤塚不二夫さんの番組等見て、草なぎさん映画『BALLAD-名もなき恋の歌-』予告スポットのようなものは未見ですが、まあまあゆっくり。
草なぎさんが劇中乗っている馬が「アリゾナ」と言うらしく、JRA現役にはアリゾナアベニューが居て、『アネモネステークス』1着して桜花賞行きを決めたツーデイズノーチス(松岡)の馬主さんであります。
勝手ながら御縁だわと思っています。
ルシュクル(佐藤哲)桜花賞登録があって、出走かなえば例年にも増して楽しみな『桜花賞』になります。
で、土日の馬券は?
来週は土日で種銭500円かなあ、下手なの馬券は!!
人気していて絶対来ない馬はアーバニティ(横典)さん。でも買っちゃった!!
それでも競馬は楽しみでなりません。


[PR]
by venuscat | 2009-03-30 23:00 | 日記