人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曙町


記憶違いかも知れない。
府中・川崎競馬場行きを決めた頃、「曙町の歌」を読んだ。
下にある筈だが、探せなかった。
「あの人あの後どうなったんですか」と聴かれたが「新聞読んでないからどうなったかは」と答えるしかなかった。
新聞の溜まり具合で体調の良し悪しが測れる。
随分溜まっていて中々減らない。
昼まで障子を閉め切っていたからドアを開けて驚いた。
雪が舞っていた。
お台所でまた大根を炊いた。
きっと雪景色の冬の気温が大根を炊かせるのだ。
今宵の『きらめき歌謡ライブ』は、今年度の総集編だった。
氷川きよしの「ズンドコ節」から軽快に始まり、先週の火野正平さんや、シャンソン等かかり、島倉千代子の「人生いろいろ」で終った。
曙町の歌の人は3月23日に載っていた。
川崎競馬場にまた行ってみたいと思うようになったのは、テレビで『流星の絆』を見る前からで。
おじさんの『スプリングS』回顧も読んだ。
一体何が繋がっているんだろう…ただの偶然か。
来ない馬が分かる時があると書けば、このハナシはオチルのか。
草なぎ剛がハマった「レトロゲーム」激アツ発言集-はてなでテレビの土踏まず-
是非!!


by venuscat | 2009-03-25 23:30 | 日記  

<< 消印は「横浜」 追い切りの日なんだな >>