人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追い切りの日なんだな


ブログ書いてる場合じゃないと思うけど…。
目標1時間で。
「WBC日本連覇、延長韓国破る」オンタイムで見られず、夕方からのニュースで追いかけたが、こういうのは最初からちゃんと見ていないと、喜びを共有出来ない。
父は野球大好きで、母は父と一緒に楽しみたいと後年覚えた。
相当詳しくアタマのナカに入っていた人で、年齢からしたらそれ程とはご存知ない主治医の先生が、当時のあーたらこたらを母に尋ねてみたら、いとも簡単に答えたから、先生のアタマのナカは多分???で、母は訊かれた意味も分かっていて、「失礼しちゃうわ」勢いで笑っていた。
カタカナがおかしな順番になることがあって、それは祖母譲りなのだと言っていたが、その時は完璧だった。
娘のわたしはそれ程野球好きでもなくサッカー好きでもなく、普段の興味の範疇外だけれど、草なぎさんがキャッチャーだったのは兎も角、哲三さんが野球好きでポジションはショートで、だから見たかったなあというシタゴゴロが大きかった。
日本が「宿敵韓国」に勝ったのだから、今週末の競馬、哲三さんも勢いを付けて重賞勝ちを決めて欲しいなあと希望します。
土曜中山『日経賞』GⅡ芝2500。阪神『毎日杯』GⅢ芝1800。
日曜中山『マーチS』GⅢダ1800。中京『宮記念』GⅠ芝1200。
これだけでも混乱しているのに、武さん安勝さんお留守で、エスポワールシチー松岡さんで、もう今日は水曜日で「調子悪いです」と云っている場合ではないのです。
昨夜の『ぷっすま』は、プロレスの技をかけられるトコロとか、「角刈りだね」「短髪と言ってよ」も面白かった。
お久し振りのポンテギ登場だったけれど、「ぷすま箱一箱目」にはタガメとかハブ酒なんかも入っていて(適当に見ていて的中)タガメの驚き様は、総集編で流れたのよりもずーっと長く絶叫していて崩壊していた。
昔はトンデモナイ無茶な企画が多かった。
で、面白かった。で、今も面白いと思って見ています。
さて、あ、火曜日のテレビ欄、新聞。


by venuscat | 2009-03-25 23:00 | 日記  

<< 曙町 ゲーム見て競馬して >>