ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

春彼岸


まだ間に合いますよとは言われていたけれど。
今年の春彼岸は3月20日。
彼岸の入りは3月17日、彼岸の明けは3月23日だった。
確かに間に合ったのではあったが、遠方の方は兎も角、並びではウチが殿入線だった。
ほんとにこのバチ当たり娘がである。
お供物の筈が…数日前食べてしまったし。
ぼた餅を作れるようになりますように。
草餅、三笠山、プリン等等。
お掃除お参りとさっぱりとして、帰りに競馬の為のスポーツ新聞を買う。
喉がカラカラだったから缶ビールのレギュラー缶も1本。
ロング缶にしようかなと言ったら、いつものお姉さんに、これで充分と言われてしまった。
ここ数日のうちに、雉の一声二声はまあまあ聴けるようになった。
今まで気が付かなかったが、春彼岸の頃にはサマになるのだ、きっと。
♂の体躯は立派になった。やや若さがあるか。ダービーはもう少し先。
今年の雉は♂も♀も足が速い、異常に速い。
そんなにモテタイの!?
『若葉ステークス』トライアンフマーチ(武幸四郎)複。
『中スポ賞ファルコンS』ルシュクル(佐藤哲)複。
1着もアリと考えたが、ここは無理せず(馬券)。
『フラワーカップ』見。
ヴィーヴァヴォドカ(村田一声)ビッググラスで乾杯だった…アトノマツリ。
中山12R、岩田、吉田、柴田、内田、大野さんで決まり。
江田さんは殿だったけれど、馬券も買っていなかったけれど、やんややんや。
阪神12R、エイトサンデー(渡辺)以外バッチリ、でも意味ナシ。
今夜は色々テレビもあるけれど、ファストタテヤマ、メイショウドドウ、メイショウトウコンのレースを見て、休みたいと思います。
サヨウナラも。
他に4頭も抹消があった。こればかりは慣れない。
だけど元気出して明日!!
勝ちたいなあ。


[PR]
by venuscat | 2009-03-21 23:00 | 日記