ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

PCが帰って来た!!


とある日のこと、PC屋さんからお葉書が来た。
読んでも呑み込めなかったから、電話してお尋ねしたら、まあ大変。
色々替わった事、変更になる事があるのが分かった。
具合の悪いトコロ等ありませんかと聴かれたから、あーたらこたらとお返事したら、修理に出された方がよろしいでしょう。
それでは日時はと話が進むので、「ちょっと待ってください」と。
競馬のけの字も出さずに、手帳を繰ったり、ネットの番組表を睨んだりして、ここしかない、『アネモネステークス』『フィリーズレヴュー』のアト。
修理期間は、早ければ5日から1週間。
かかって1週間から10日。
『宮記念』にPCが使えないでは困るし、泣く。
ケータイは殆ど「持っているだけ状態」で、競馬場で使ったり使わなかったり程度。
でもまあなんとかなるかも、競馬1週お休みしてもいいし。
ところが、PCを修理に出して翌日、ケータイの液晶画面が見えにくくなった。
何処かさわったか、へんなトコいじったんじゃないの?と言われたが、まあ寝て起きたらそうなっていたからそうかも知れないけど。
ケータイ屋さんに「壊れたみたいなんです」と持って行ったら「あらま」。
お姉さんはニコニコしてなおしてくれて、「只今100ポイントプレゼント中!!期間」で、100ポイント貰って帰って来た。
『金曜いいとも』が終って、明日明後日競馬出来ないなあ、何時帰って来るのかなあと思っていたら来た!!
配線面の簡単な絵図と、接続コードに番号を振った付箋を貼ったから「大丈夫、イケル」と思ったが、「ん??」
肝心のPCコードを繋いでいなかった失敗もすぐに気が付き、PCが立ち上がった。
キレイになって帰って来て、新しくなったみたいで嬉しい。
大事に使わないと。
カネトシツヨシオーとモチの出走確定メールが来ていた。
やっぱり競馬しよ。
草なぎさん関係をざっと、何も問題ナシ。
映画『BALLAD-名もなき恋のうた-』のHPに行ったら、くれよんしんちゃんが泣いていた。
今週は月曜、火曜、金曜の『いいとも』を見て、楽しい一週間だった。
で。
プリンターのコード何処だったかなあ…簡単な筈がワカラナイのです。
取説出さないと馬柱印刷出来ない!!
して、ここどうするんでしょうなのだけれど、ま、いっか。
アクセスが増えると意味なくオロオロするので、いい頃合とPC修理の件は書かないでしまいました。


[PR]
by venuscat | 2009-03-20 23:00 | 日記