人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬山


「あわせて読みたい」の仕組みがまだ良く分かっていない。
数年前「SS産駒とSMA産駒」というタイトルでほんの数行だったが書いたことがあるが、はてさてと眺めている。
昨日09.03.10『ぷっすま』前回のおさらい映像で「馬山」ってあったかなあ…そんなの見返せば簡単にだけれど、昨日のも面白くて。
子供の頃、舗装道路と言うか、アスファルト道路に荷馬車が通っていた記憶がある。
友人は学校の帰りに鍛冶屋さんを見るのが楽しみだったと言うのだが、わたしの記憶には無い。
あったわよと言うのだが、わたしはわたしで、違う職人さんの仕事を見るのが楽しかった。
匂いか香りかにも魅かれたのではと思う。
今はもう面影すらない通り一帯になっている。
お気に入りブログのおじさんを読みに行った。
『弥生賞』取れなかったと。
でも読者で取れた人は居たようだと。
あの日、成る程そう考えるのかと、答えが書いてあったようなものだったのだから。
ところで、わたしは「本好き読書好き」と間違われていやしないか。
草なぎ剛とSMAPにハマって、テレビ雑誌やらアイドル雑誌を読んだ時期もあったが、今はもうそういう環境にもない。
その分そっくりそのまま競馬へ雪崩れ込んだ格好になっている。
だいたいぼーっとしていることの方が多い。
それより「本も」増やしたくない。
今年は捨てる年、処分する年にしたいのだがどうだろうか。
良く「ここまで」考えられるようになったと思う。
本やら何やらに執着した時期もあったが、もういい。
ただ、若い時に読むべき本、読んでおいた方がいい本、薦められてもどうにも手付かずだった本等は気になる。
今は競馬で手一杯だから、質のいい本読みはしたいと思っている。
で。
馬券を当てるには…おじさんギャグ噛ませ過ぎです。
笑って、本気にしました。
久し振り、今夜は『きらめき歌謡ライブ』!!!!


by venuscat | 2009-03-11 23:00 | 日記  

<< ガラポン 弥生賞の頃 >>