ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

ぷっすまの川崎競馬場


無駄に長いです。
お時間があれば、お付き合いの程宜しくお願い致します。
ほんとにもう書かないとと思っているのですが(あちら)普段は何処からのアクセスか分からないでいるワケです。
突然ですが。
ブログを熱心に更新しているから熱心なファンだ◎と思いますが、ブログ等やらなくても熱心なファンは居ますでしょう。
むしろその方が多いような気がするのです。
例えば、此処の過去に出てくる中居さんファンの友人だったりします。
わたしには、相手の立場になって物事を考えると言う想像力が足りないようで「え!!??」。
あくまでもどこまでも「カッコイイナカイサン」が好きだったように思います。
そこが分からなかったから、彼女はわたしとの会話に相当ストレスを感じていたのではないでしょうか。
わたしの草なぎ剛ファン確定は「ヘンな人→面白そうな人→面白い人だなあ」であり、例えば、芝居が上手い下手はアトから付いて来たもので、当時は海の物とも山の物とも分からないし、分かろうとも思わないし、「カッコイイクサナギサン」のファンになったつもりはなかったから、「計算マコちゃん大好き」なわたしは、延々彼女の気持ちに気が付かないでしまったようなのです。
ほんとにすみませんでした、ごめんなさいです。
2001年スマップコンサート、『裏スマ』は安比に行きましたが、そこで偶然出会った中居さんファンは、広島・国営備北丘陵公園をそれは楽しみにしていました。
アツカッタ!!!!です。
現実社会でもネット世界でもスマップファンはコワイです。
長い枕になりましたが、注:わたしは落語通でも歌舞伎通でもありません。
昨晩「あわせて読みたい」に上がってきてくれた草なぎさんファンブログにアクセスして、そこから「タカハタさん」「黒須さん」に行きました。
当地では『テレビぴあ』はあるのかどうか、見たことがありません。
「お気楽大好き!」『月刊テレビジョン』は何処で売っているのでしょう??
黒須さんのジンジンは5歳なっていました。
オトコザカリか?!
タカハタさんはわたしとは2日違いで演舞場に。
府中→川崎 確定
府中→川崎→新宿・銀座 さあどっち!! だったのですが。
京急にいっぱい乗りたくて東銀座まで。
お目当ては歌舞伎座の幕見『勧進帳・三人吉三巴白浪』でした。
月曜幕見、読みの甘いこと甘かったこと。
間に合った筈が、長い列で最後尾らしきトコロには、看板を持ったおじさんが居て、その時点で外したと分かりました。
お尋ねすれば、勧進帳は満杯、それはもう当たり前田のクラッカーで。
三人吉三も待ったとしても入線は大穴、万馬券。
されば演舞場にと、建物とポスターを眺めてお仕舞い。
途中から14000円も出せません。
通りの柳をふうふうして、東劇に拾ってもらったのでした。
予告が『刺青奇遇』でひとりオオウケでした。
生活環境が変わったのが大きいと思っていますが、劇場ロビーのさんざめきが苦手になり「シネマ歌舞伎」と云われてもと思っていたのですが、意外にいいものでした。
さて。
仁左衛門さんですが「イイオトコダナア」と思っています、昔から。
正統派美男だなあと。
現実の好みはぷっすまの大熊さんみたいな丸い人で、不思議です。
で。
仁左衛門さんも、哲三さんも、草なぎさんも同一線上。
仁左衛門さん御贔屓筋からは「何事ぞよ」とお叱りを受けるか、相手にされずか、なので控えますが、哲三さんと草なぎさんには、今回の府中で分かったと言うか見つかったと言いますか、あって、それは意外でした。
ここで長い長い枕もどきに戻っていただいて。
とは言うものの、と言う訳で、息が詰まるようなイワユル擬似恋愛は一度も一回もありません。
「アイドル」としては最初から現在まで見ていなかったということになります。
冷や水をかけるようですが、これが、わたしの草なぎ剛ファンの現実です。
佐藤哲三も同じです。
哲ちゃんカッコイイとは叫びますが。
昨夜『ぷっすま・川崎競馬場』が分かりました。
1999.11.30 12.07 でした。
録画を持っていなくても、大爆笑出来ます。
ただし、ぷっすまファンで競馬好きであればですが。
パドックで馬を見ているので、10年前の川崎競馬場が見られるわけで、早く探したいと思っています。
川崎競馬で御神本訓史騎手が、それは可愛らしい牝馬に乗っていて、惜しくも4着だったのですが、パドックの電光掲示板を見てやっと「みかぽん」を理解しました。
一つところで索引を、一つところでお目当てを。
蒲田の頃とフグではなかったか位の記憶でした。
草なぎさん関係の膨大なデータはアタマが下がる思いでした。
哲三さんは『オーシャンS』コスモベル騎乗予定。
ここにウエスタンビーナスが出て来ると期待していたのですがどうも『宮記念』らしくビックリしています。
競馬のこともしっかり書きました。


[PR]
by venuscat | 2009-03-05 23:00 | 日記