PC猫


初めてブログ、当時はHPと言ったけれど、右も左も分からないまま始めてしまった時、始めてみて「これはタイヘン」と、せいぜい1年やれるかやれないか。
1年で閉鎖は出来ず、結局1年3ヶ月位かかったと思う。
その間色々あったけれど、「PC初心者が四苦八苦」とお分かりになる方からは随分親切にしていただいた。
大変有り難いことであったし、この時の「初めてのHP」で、ネットの基本的なことを学ぶことが出来たし、いい経験をしたと思っている。
その中に「猫」があって、当時はメモ帳の上辺を行ったり来たりしていた。
聴けば、もっと増やせますよというお話もいただいたのだったが、今のPCは2台目で、この2台目にその猫を連れて来ることはかなわなかった。
今夜は『ぷっすま』の夜で『夢をかなえるゾウ』もあるらしく、映画『おくりびと』アカデミー賞受賞で湧きに湧いている。
見ながら探し物をしてみた。
あの時の猫。
同じ物は探せないでしまったが、一時は知っていた時期もあるが、なるべく軽くしておきたいと思ったりした。
でも、ちょっとやってみましょうか。
結構面白い、楽しい、可愛い。
今日は「お雛様」で、何もないではとかこつけて本線『Gallop』を買いに出た。
競馬ツウは『競馬ブック』らしいのだが、どーにも「馬柱は縦」なのである。
南関はネットでは「横」で可。でも現地新聞は「縦」。
園田の『競馬キンキ』は「横」だった。
何ともめんどくさい人だと思うのだが仕様がない。
JRA-VANにアクセスしてみたら「ヴァージョンアップ」!!??
ソフトを新たに入れたばかりで、まあどーしましょと思いはしたが、やってみた。
成功した模様でまずは一安心する。
便利になるには越したことはない。
新聞の折込チラシで「宅配ピザは高い!!!!」と言う話になった。
目標2000円。
猫とともにがんばりましょう。
朝「ぎゃっ」と鳴き声がして、まあお早いお稽古ですことと思ったら「鷺の一声」だった。


[PR]
by venuscat | 2009-03-03 23:00 | 日記