ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

呑む。


今日の「月曜いいとも」に草なぎ剛が出るようだと言うし、新聞のテレビ欄に名前も載っているしで、録画しながら、お台所で洗い物をしたり、今夜の酒の肴を仕込んだりした。
相変わらずの大根に出来合いのロールキャベツを加えてことこと煮たりした。
味見はしていないからわからない。
ついでにくず野菜のキンピラ。
くず野菜といっても結構な種類のお野菜やら何やら。
わたくしは、おそらく年齢にしては世間並み以下のお料理しか出来ないから、これでも立派なのである。
お米が届いた。
月曜いいともの草なぎ剛をあまり良くは見てはいないが(音は聴いていて)ポイントらしきところは目が行く。
番組はヒヤヒヤと和やかに進み(多分)何年経っても面白い人だなあと思う。
日曜夕方にピザ屋さんのチラシが入っていることがあるが、競馬で負けてばかりで頼めない。
競馬で勝って、高級ピザを頼もう!!
そのままお台所で何やかやしながら、テレ朝のお料理番組と徹子の部屋と。
2時からは賭けで『ミヤネ屋』にした。
飯島愛さんのお別れ会があったのだという。
飯島愛さんを初めて見たのは『大好き』だったのではなかったかと思う。
何人かのタレントさんが「だいすき」と言うのであった。
最後は『頑張った大賞』だった。
お別れ会の模様を見ていたら胸が詰った。
そう言えば笑っている顔しか思い浮かばない。
波乱万丈と言われた短か過ぎた人生を詳しくは知らないが、嫌味のない人ではなかったか。
何だか、元気でいるわよと笑っているようにも思えた。
夕方は、着る物、小物、まあ、お散らばり様を少し片付けた。
ラジオがあまり良く入らないから、そのままカセットを入れてみると。
何と『サタデイ競馬実況中継』サンデイ競馬も少し、が延々と録音されていた。
ダイタクバートラムが勝った『ステイヤーズステークス』等、懐かしい。
チャクラも走っていた。
岡部さんも走っていた!!
ダイワメジャーもダンスインザムードも。
松永さんや本田さんは今は調教師になった。
ダンスインザムードは大いに期待され、ダイワメジャーはそうでもなかったが、後に喉鳴りの手術後、華開いた印象を持つ。
来週はもう『弥生賞』ではなかったか。
時の過ぎ行きは早いが、今年のクリスマスには思い出すと思う。
けれど。
何があっても「今日が最良の日」と思うようにしている。
そう思わないと生きていけない。
何だかとりとめなくなったが、いつもと違う午後になった。
今日はそんな一日だった。
さあ呑もう!!


[PR]
by venuscat | 2009-03-02 23:00 | 日記